スズランが・・・・・
   ーーーフランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』と呼んで、親しい人やお世話になっている方へスズランを贈る習慣があり、
   この日スズランを贈られた人、(贈った人も)幸せになれる、と言われていますーーー

   と、教えていただいたSさんに、5月1日、庭に咲いた小さなスズランをお送りしたのですが
   ビックリ~~016.gif   今日、永久に枯れないスズランに変身して、戻ってきたのです005.gif
e0020954_193836.jpg

   素晴らしい~~(^_-)-☆  幸せの再来です。 心から、ありがとうございました。 


   今日の庭の花たち、 また見てくださいね。
e0020954_19133349.jpg
 
e0020954_1914272.jpg
 
by tazukos3 | 2013-05-04 19:19 | 庭で | Comments(10)
Commented by アメーバ at 2013-05-04 21:19 x
素晴らしいすずらんのカードですね~
贈られた本物のすずらんも、豪華で永久保存版に相応しい花束です。

お庭の花たちも、はっちゃんの優しさがそのまま出ているような
上品で柔らかな色合いの子達で、愛らしさがいっぱい(*゚▽゚*)

今日、アートフェスティバルの打ち合わせで、一碧湖のお宅に
でかけましたが、そのあと大室山方面に走ったら、超渋滞で・・
連休には、でかけるものじゃないですね。
お庭でお花の世話をしているほうが、いいかもです。
Commented by トコおばさん at 2013-05-04 21:23 x
はっちゃんさん

何時も拝見しています。
お宅様のお庭は広くて、次々と咲くのですね・・・写真もきれいですし・・・・。
何回か前にUPしておられたお花・・・ベル咲きアリウム・・っていう花なんですね。

我が家の庭に突然咲き始めて名前を知りたく思っておりました。
(但し今年私が撮影したこの花はピンボケでした。恥ずかしい!)

それから
あの美しい工房花屋さん(用賀の)へ行ってきました。バス一本でいけますので・・。お花屋さんと言うよりスタジオ・・という感じですね。
Commented by はっちゃん at 2013-05-04 21:45 x
アメーバさん♪
お元気ですか~~?\(^o^)/

このスズランの写真・・・手作りの造花のスズランです。 素晴らしいでしょ(^_-)-☆

やっぱり、連休のお出かけは渋滞に巻き込まれますか?
私は連休も特に変わり無しの日々です(^_-)-☆
しいて言えば、家族との顔合わせがあったくらいのことかな?(笑)

ちょっとしたお出かけ、 庭の花たちも次々咲いてきてくれるので
写真も撮ってあげたいし・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-05-04 21:52 x
トコおばさん♪
ブログ見ていただいて、ありがとうございます(^_-)-☆

ベル咲きアリウム・・・良く増えるみたいです。
我が家でも、思いがけないところに出てきていました。
お隣のお宅でも、突然出てきた、と・・・言っていました。我が家から飛んだかも???(笑)

工房花屋、行ってこられましたか?
素敵なところでしたでしょ(^_-)-☆  今はどんな花が置かれていたかしら?
お値段も、思ったよりお高くないと思いました(^_-)-☆

Commented by シズ at 2013-05-04 22:42 x
はっちゃんちのお庭 素敵過ぎま~~~す(*^^)v
足元もから見上げるバラのアーチや窓辺等々。
そしてお部屋の中にはスズランですもの。
良い香りも漂って夢心地かな?
本当に素晴らし過ぎるわ。

八重のリクニスが見られましたね。
頂いた一重は鉢で咲いていますが植え替えは必要?
はっちゃんちは地植えですか?

どうか素敵なままのお庭が続きます様に(^_-)
Commented by はっちゃん at 2013-05-04 22:56 x
シズさん♪
ありがと~~う(^_-)-☆
写真だけ見ていただいてると、夢心地に見えますか?
花と一緒に・・・雑草もなかなか元気だし、花びらの掃除も結構手間がかかります(笑)

まぁ、でも、お部屋に切り花が飾れるのはうれしいですね。

一重のリクニス、元気だから、そのままで大丈夫よ。
我が家は鉢植え、地植え両方です(^_-)-☆
株分けすると、どんどん増えますよ。

14日、咲いてるものが多いといいのだけど???
まあ~、楽しみは他にたくさんあるから、大丈夫ね(笑)
Commented by すいれん at 2013-05-04 23:00 x
こんばんは。
はっちゃんのところも次々のアップで追いつかないわ~。
永久に枯れないスズラン、えっ、おのお写真は手造りの?
ま~、お見事なこと、変身してかってくるなんて、ドラマチックですね。

お庭にはチョウジソウもあるのね。
私は自然教育園でみてきました。
このお花、湿地の絶滅危惧種なんですって・・・・・
ずっと咲き続けてほしいですね。

バラが咲き出してお庭も華やかになってきましたね。
私も見に行かなくちゃ~、また横浜になるかな・・・・
毎年同じところの花巡りだけれど飽きることがない、
お花にはそういう惹きつける力がありますね。
Commented by amtask at 2013-05-05 02:22 x
すずらんは大好きな花です。
枯れないすずらんの花もステキですね。
それに贈ったり、贈られたりする花は特別、
たとえ枯れても心の中に残っているものです。

もう薔薇の季節なのですね。こちらは未だだと思いますが
近くのローズガーデンに行って見てきます。
私の場合、見るだけ見せて戴くだけですが、
ご自分で育てた花は、一段と美しく可愛く思えるのでしょうね。

Commented by はっちゃん at 2013-05-05 08:37 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日も気持ちの良い朝ですね。 昼はかなり暖かくなりそう(^_-)-☆
今日の花散歩は? どちらですか?

お友達、手作りのスズラン、素晴らしいでしょ♪
蕾からだんだん咲いてくる細かい細工、見とれてしまいます。

チョウジソウ、増えて欲しいのですが、なかなか増えません。
バイモユリの脇でひっそりと咲いてくるのですが、
バイモユリが終わって、陽が注ぐようになり、花が咲き始めました。
湿地の絶滅危惧種なんですか? 知りませんでした。 大事にしなくっちゃ(笑)

この時期は、毎日庭の写真撮りです(^_-)-☆
ほんとに、同じ花ですが、飽きることなく感動出来て、うれしいですね。

Commented by はっちゃん at 2013-05-05 08:46 x
amtaskさん♪
スズラン、可愛らしいですよね。
何か想わせるような、清楚さが、フランスで、こんな言い伝えが生まれたのでしょうか?

バンクーバーのチーュリップ、自然な感じでとっても素敵ですね。
庭園の造られた花たちも、美しいけど
何気ない自然風の花たちに心惹かれます。

バラも、今年は早い開花で、次々忙しいわ(^_-)-☆

<< 東京はお天気に恵まれた連...    連休の間は・・・・・  ... >>