バラを見てもらって、お食事会   ー5月9日ー
   昨日、庭のバラを見てもらって、友人4人でお食事会(^_-)-☆
   小学校時代の友人K君が料理してくれました。  私はお皿を運ぶだけ、全部用意してくれて、楽しいお食事会でした016.gif
   ちょっと変わった組み合わせなんですよ(見ていただく方には関係ないんですけど、言わせてね(笑)
   K君は小学校時代の友人。 G氏はK君の中、高校時代の友人で、バラを何十年も育てているということで、今年初冬にバラを見に来てくださったことがあります。
   Hさんは私の中、高校時代の友人で、住まいも近いのですが、その彼女と彼女の亡くなられたご主人とはK君、G氏と学生時代の遊び仲間(?)だったのです。
e0020954_2058010.jpg
 
e0020954_20584052.jpg

 
   ついでに・・・
e0020954_20592032.jpg

by tazukos3 | 2013-05-10 21:11 | 庭で | Comments(10)
Commented by ピメント at 2013-05-10 21:24 x
「バラが取り持つ縁かいな?」
いいですね、はっちゃんはいいお友達をたくさんお持ちで。
はっちゃんのお人柄が人を惹きつけるんでしょう。

年を重ねると友人の大切さをしみじみと感じますね。

私も、新参ながらその端っこに入れてもらるかしら?

花が好き、おしゃべりが好き、カメラが好き…色々な共通点
を無理やりあげて割り込もうとしていますのでよろしくお願い
します。
Commented by すいれん at 2013-05-10 23:40 x
こんばんは。
ほんと、ピメントさんがおっしゃるようにお人柄なのでしょうね。
小学校時代のお友達って、凄いことですね。
バラが見頃で大歓迎になって、楽しく盛りあがったことでしょう。

↓「浅間山公園」、初めて知りました。
ムサシノキスゲも初めて・・・緑に覆われて良いところですね。
強風の中、でも、こんなにきれいに撮れて、さすが!
でも、笑ってる声が聞こえるようだわ~!
Commented by amtask at 2013-05-11 09:47 x
おはようございます。
薔薇がステキ、ご馳走は美味しそう、友人の方々との楽しい語らい
至福のときを過ごされましたね。

昨夜、戻ってきました。
1ヵ月半いますので、お目にかかるのを楽しみにしています。
Commented by クリス at 2013-05-11 11:09 x
凄いなぁ~メロンに生ハムの前菜?を眺めながら…(笑)
お料理をしてくれるK君のようなお友達がいらっしゃるはっちゃんを羨んでいま~す。(^_-)-☆
もっともっと美味しいお料理を堪能したのね~いいなぁ~
友達の繋がりって面白いものですね。
それこそはっちゃんのお人柄ね~

私も小学校の幼なじみ、隣のけんちゃんに会いに行きたくなりました。(笑)
遠すぎてなかなか行けないけど…
Commented by はっちゃん at 2013-05-11 21:14 x
ピメントさん♪
私の人柄と言うわけではないですけど・・・
遊んでくださるお友達がいてくれることは、本当にありがたいことだと思います(^_-)-☆

一人になって、 しみじみと友人のありがたさをかみしめています。

ピメントさんとも不思議なご縁で、お友達になって・・・(^_-)-☆
どうぞ、これからも色々なこと、お誘いくださいね。
教えていただくこと、いっぱいで、尊敬の先輩です。
何時までも素敵な時間をご一緒してください(^_^)/~
よろしくお願いいたします。
Commented by はっちゃん at 2013-05-11 21:22 x
すいれんさん♪
友達のつながりって、面白いですね。
小学校時代の友人は、親も良く知っていて、昔話にも花が咲きます(笑)
私たちの小学校時代は遠足に親が付いてくる時代でしたものね(^_-)-☆

強風の中のカメラ・・・
ほんとにすごい強風でしたから、「私たち、箸が転げてもおかしい年ごろじゃない?」と
笑っちゃいました(*^。^*)
聞こえました~~~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-05-11 21:27 x
amtaskさん♪
お帰りなさい~~\(^o^)/  お戻りですか。
お目にかかれる日を楽しみにしています。

5月下旬は、いつもの新先生のスケッチ旅行に行ってきます。
お会いできる日は6月になりそうです。
一か月半、いらっしゃるのなら、大丈夫ですね(^_-)-☆
よろしく!
Commented by はっちゃん at 2013-05-11 21:37 x
クリスさん♪
ふふっ(^_-)-☆ 写真撮らなくて、ちょっと残念!
一つ一つ出すのは大変だから、みんないっぺんに並べたら?って、言ったら・・・ 怒られちゃったわ!
男の料理の美学があるらしくて・・・(笑)

女性二人で、散々褒めて、またその気にさせておいたわ(笑)

K君、最近は、時間が出来て、お夕食は彼が作っているそうです。
デパートリーが増えて、また腕を振るってくれるといいのですが・・・(^_-)-☆
Commented by シズ at 2013-05-11 22:51 x
はっちゃん~~♪
素敵なバラの館にうっとり。
お出掛けも楽しいでしょうが
お家から庭を眺めるも良し 
お庭に出て バラさん達と触れ合って会話するも楽し!ね(*^。^*)

お家の中では
物語の様な繋がりのご友人達と 愉しげな食事会。
K君さんが作られたお料理見せて頂きたかったです(*^^)v
人生楽しいことが一杯ね。
どうかあやかれます様に~~♪
Commented by はっちゃん at 2013-05-12 08:49 x
シズさん♪
年々、木が大きくなってきているので、花付きも良くなってきて
うれしいやら? 手入れ法が不安やら? で~す(^_-)-☆

火曜日まで、きれいさを保ってくれるといいのですが???
これからは花摘みが大変そう。

私はずっとここ地元で、それほどドラマチックな出会いも、出来事もない、ありふれた暮らしだけど
K君とHさんのご主人が親友だったというのは、ちょっと驚きの話でした(笑)
友人の舞台を見に行った時に出会って、わかったの。 面白かったわ。

楽しいこと一杯になるように、心がけます(^_-)-☆
あやかりたいのは、私の方よ♪

<<    庭の花ー雨の後   バラ    都立 浅間山公園へ   ... >>