庭の花ー雨の後   バラ
      バラたちも少しずつ入れ替わってきています

e0020954_214021100.jpg

e0020954_21412563.jpg

e0020954_21415865.jpg


   カラタチオガタマ・・・ごめんなさい~! 「カラタネオガタマ」の間違いです(^_-)-☆
by tazukos3 | 2013-05-12 21:46 | 庭で | Comments(14)
Commented by トコおばさん at 2013-05-12 21:55 x
はっちゃんさん

お庭の薔薇も次々と咲いて綺麗ですね。

そして写真の腕もも一段とupして・・・・・白いバラのパックは矢張り黒地が引き立ちますね、

バラの香りのお宅でお食事会なんて・・・素敵良い友人に囲まれて良いですね羨ましいです。
キットはっちゃんさんのお人柄によるのでしょう。
Commented by semineo at 2013-05-12 23:15
こんばんは
沢山の薔薇素敵です。
いつも感心しながら眺めています。

カラタチオガタマがお庭にあるのですね・・・良いですね~!
バナナの良い香りがしますか?
欲しいと思っているのですが、植える場所もなくて・・・
Commented by はっちゃん at 2013-05-13 08:46 x
トコおばさん♪
ありがとうございます。
今年はかなり大きくなってきたバラにたくさんの花が咲いて
なかなかにぎやかです(^_-)-☆
咲いてみると、もう少し考えて植えると良かったと、反省いろいろです。

写真はなかなかお勉強が生かし切れていません(笑)

相手をしてくださる友人がいてくれること、感謝!感謝!です(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-05-13 08:56 x
seminioさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日は晴れの予報ですが・・・霧雨がふって、またひんやりとした朝ですね。

狭い庭にかなりバラが増えて、トゲに引っかかりながら庭仕事です(笑)
はやくも、かなりのうどんこ病が出て、どうしたものかと?

カラタチオガタマは母が植えていたものです。
和洋折衷でメチャクチャな庭なのよ(^_-)-☆
バナナの香りがしますね。 目立ちにくい花なので、香りで咲きだしたのに気が付きます。
Commented by ピメント at 2013-05-13 10:28 x
ステキなバラのお庭、たくさんの人に見てもらいたい
でしょう?
もう、プロ並みに育てていらっしゃって感心するばかり。

ところで、ごめんなさい。「カラタチオガタマ」とあるのは
「カラタネオガタマ」の間違いじゃないかしら?
私もこの木を持っているので、ちょっと気になりました。
Commented by はっちゃん at 2013-05-13 20:03 x
ピメントさん♪
そろそろバラが散ってきて、掃除がなかなか大変です(^_-)-☆
明日、お友達に見ていただいた後はかなりカットしようと思っています。

あらっ! ほんと!
「カラタネオガタマ」です!  ありがとう~~(^_-)-☆

これも、ミカンの花もぱらぱらと散り始めています。
Commented by クリス at 2013-05-14 23:16 x
はっちゃん♪
すべてのバラがこんなにキレイに咲いて、まだ咲いていないバラもあるのかしら?
でもほとんど咲いたでしょう~(笑)きっと 思い残すことがなく、出発できるわね。(*^_^*)

バラもカラタネオガタマもミカンも、よい香りで、競っているのね~
お庭にいると嗅覚が研ぎ澄まされてくる?それとも鈍ってくる???(笑)
Commented by rabbitjump at 2013-05-15 09:55
はっちゃ~ん!おはようございま~す。
バラのお花、すごいですね~
↓も拝見してきました。
お出かけも多いのに(^_-)^^、お花も見事にヽ(^o^)丿
沢山の美しいバラの開花!驚いています、
嬉しいです♪香ってくるようです。
年々、バラの舘は立派になりますね♪~いいな~

カラタネオガタマってバナナのような香りがするのかしら?
Commented by アメーバ at 2013-05-16 07:38 x
薔薇屋敷のご主人様~
こんなにもたくさんの薔薇たちに囲まれていると、いい香りに包まれて
癒されるでしょうね~
アイスバーグ大好きです(*゚▽゚*) 綺麗!!

前の記事のつるバラも素敵だし、え?男の方の手料理なの?
うらやましい~
どこかのレストランかと思いましたよ。

浅間山公園のお笑い道中とは思えないくらい、バッチリお花が
撮れてますね~
緑深いところで、山百合も咲くなんて近場でいい所があるんですね。
その時は、またUPしてね~
Commented by はっちゃん at 2013-05-16 17:34 x
クリスさん♪
レスが遅くなりました(^_-)-☆ コメントありがと~~!

そうね、おかげさまで、今年ははやく咲いてくれたのと、旅行が後ろにずれたおかげで、しっかりバラが見れました。
そうね、まだ少し遅咲きのバラありますが・・・まぁ、満足かな?(笑)

なんでも鈍い私だから・・・
庭に降りた直後は、香りを感じても、すぐになれちゃうわね。
バラも色々な香りがあるけど、なかなかゆっくり楽しんでいられないわ(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-05-16 17:40 x
rabbitjumpさん♪
rabbitさん、大丈夫かな?
ちょっと、体調を崩されたようで・・・
気を付けてくださいね。
風邪が治りにくい、どこそこが痛い方、まわりに多いみたいで・・・(ー_ー)!!

バラ、今年は来ていただけなかったけど、
何時か見に来ていただく機会があると、うれしいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-05-16 17:48 x
アメーバさん♪
ありがとう~~♪
今、アイスバーグ、いちばんきれいです(^_-)-☆
ちょっと剪定が悪くて、伸びちゃってます。
少しずつ、学習して、きれいに仕立てたいと思っていますが・・・難しいわ(^_-)-☆

彼はなかなか感心なのよ(^_-)-☆
70歳になったので、今まで奥さんに食事作りしてもらったのを感謝して
これから自分が作るんですって?
何時まで続くかが問題ですけどね(笑)

浅間山公園は山百合の時にもお出かけしてみたいわ(^_-)-☆
Commented by dekomama at 2013-05-16 19:16 x
こんにちは~~

綺麗なバラ、すごい種類ですね。

どの花も個性があって、可愛く咲いていて
こんなに花に囲まれて毎日を送っている方。(^_-)-☆

お幸せですね~~
でも 花を咲かせる労力感服します。
加工もステキに花が引き立って...すばらしいな~~
Commented by はっちゃん at 2013-05-16 22:24 x
dekomamaさん♪
こんばんは(^_-)-☆

ありがとう~~♪
今年はバラの花がどこでも大きく良く咲いているようですね。
気温の変化に関係しているのかしら?

これから、散るときがなかなか大変です。
雑草も元気で、気が休まりません(笑)
それでも、まだ蚊が出てこないので、いい時期かもしれませんね(^_-)-☆

<<    今週の日記   そして庭...    バラを見てもらって、お食... >>