蓼科一泊旅行     ー6月13,14日ー
   大学時代のサークル(広告研究会)仲間(同期)と蓼科一泊旅行に行ってきました。 今回の参加者は8名。
   宿泊ホテルは蓼科東急リゾートタウン内の「サンライズ蓼科」(JXホールディングスが運営する福利厚生施設)、Nさんのご紹介で、今回は2回目の利用です。
   前回(5年前)は秋だったので、今回はバラの季節に合わせて、第一目標は「バラクライングリッシュガーデン」
   バラクラはたまたまフラワーガーデンショーの初日ですごい人出でした。 
e0020954_19502867.jpg

e0020954_19502764.jpg

   11時40分茅野駅着、バスでバラクラへ。 
   バラクラに入って、まずレストランへ直行して、名前を書いて席取り(予約は受け付けないと言われて)・・・順番待ちで席に着けたのは1時半ごろでした。
   その間、ゆっくりとガーデン散策、ショップ見学等。
   バラクラからタクシーで4時ごろ宿泊ホテルへ。 ゆっくりとお風呂に入って、お夕食、宴会(?)でした。
   14日は・・・運転手さん付きのジャンボタクシーで、ドライブ。
e0020954_2003874.jpg

e0020954_2003868.jpg


   学生時代からの50年になる素敵な仲間です。 会えば、学生時代に戻って、大はしゃぎですが・・・
   残念ながら、もう会えなくなった友、参加できない友もいます。
   参加できる喜び、ありがたさを感謝しつつ、また次の機会まで、元気でいようと約束しました016.gif (東京の仲間は年2回は集まっているのですが・・・(^_-)-☆)
   
   
by tazukos3 | 2013-06-15 20:40 | お出かけ | Comments(11)
Commented by amtask at 2013-06-16 11:30 x
はっちゃん おはようございます。
東京はすっかり梅雨になってしまいましたが、高原は爽やかな気候、
その中で咲く薔薇は、さぞ美しかったことでしょう。
それにしても、日本では花が咲くところはいつも混んでいるのですね。

学生時代の友、特に同期の友人は何でも言い合える貴重な仲間ですだと思います。
そんなご友人達と、きれいな薔薇を見て美味しいご馳走に舌鼓、
極楽のような2日間を過ごされて、よかったですね。
私が日本に戻って来る時期、いつもクラス会が終っているのですが、
親しい友人達と会うのが、とても大きな喜びです。
Commented by rabbitjump at 2013-06-16 11:30 x
はっちゃ~ん、おはよ~!ヽ(^o^)丿
バラクラ、ガーデンショウの初日では混み方もすごかったでしょうね。
花好きのはっちゃんはゆっくりしたかったのでは?^^
ここは標高が高いのでお花もこれからがますます楽しみですね。
私は秋の黄金アカシアが楽しみ^^
霧が峰当たりはこれからニッコウキスゲなどのお花が
沢山咲いてくるのでしょうね。
真澄の、、私もこのお酒のフアンです^^

学生時代に戻ってのステキな旅、よかったですね~
世界に一つの(^_-)大輪の花が見事に咲いたこと、
うらやましく想像していま~す(*^_^*)♪~
Commented by amtask at 2013-06-16 12:21
はっちゃん
一番のりで書き込んだ私のコメント、変な文章になってしまったところがあります。
「~何でも言い合える貴重な仲間ですだと思います」を
「~何でも言い合える貴重な仲間だと思います。」と訂正させて下さい。
最近日本語もおかしくなってしまったようで、とても恥かしいです。
Commented by はっちゃん at 2013-06-16 19:33 x
amtaskさん♪
一番のコメントありがとうございます\(^o^)/

東京のバラはもうとっくの昔に(?)終わっているのに、蓼科はまだほんの咲き始めでした。
ずいぶんと気候が違います。

花好きの方が多いですね。
バラクラは人気ガーデンですので、皆さん待ち構えているのでしょうね。
旅行計画は早めに日にちを設定していましたので・・・(ー_ー)!!

この仲間とは、夏のキャンストを立ち上げるという苦労(?)も、共にしていますので、特別つながりが強い気がします。
それぞれの50年を過ごしながら、何時までも続く素敵な仲間です。
一人になって、つくづく友達のありがたさをかみしめています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-06-16 19:45 x
rabbitjumpさん♪
バラクラファンの多さにビックリです(+_+)

シンボルツリー・黄金アカシア、素晴らしくきれいでした。
秋は紅葉するのかしら?

ニッコウキスゲは2,3見かけましたが、まだこれからね(^_-)-☆
レンゲツツジが満開でした。
今年は4月28日の野焼きの日が燃え広がって霧ヶ峰で大火災が起きたそうですね。
緑の草が生え始めていましたが、レンゲツツジ等、枯れてしまったものもあるようです。

自分用に「真澄」生酒買ってきました(笑)
試飲にいらっしゃいますか?(^_-)-☆

Commented by すいれん at 2013-06-17 11:51 x
おはようございます。
学生時代のお友達ってまた格別なものがありますね。
会った途端にもうすんなりと学生気分になれて・・・・・
一泊旅行で堪能なさったことでしょう。

しかも今頃の旅にはうってつけのいいところだわね~。
蓼科は行ったのはもうずい分前のことで記憶も薄れているのですが、車山は懐かしいです。
「自然にふれて薔薇を楽しむ」、はっちゃんにぴったりですね。
皆さんお揃いのご様子にしみじみとした感じが・・・・・
歳月というか年輪というかそういう情感がありますね。

はっちゃんは「広告研究会」だったのね。
何だか面白そう・・・お仲間とさぞかしお話が弾んだことでしょう。
もう会えなくなった友も・・・・そうですよね。
それだけに来年も、また再来年も・・・・皆さんお元気でと、
私も本当にそう思いますよ。




Commented by はっちゃん at 2013-06-17 20:37 x
すいれんさん♪
久しぶりの一泊旅行でした(^_-)-☆
やっぱり、泊まると気分がゆっくりして、多くを語れるのがいいですね(^_-)-☆

今の年代、それぞれに抱えた家庭事情はありますが・・・
出かけてしまえば、すべて忘れて、飲んで、食べて、何を言っても許される仲です(笑)

そうなんです。「広告研究会」だったの(^_-)-☆
大学祭の時には喫茶店やったり、夏は千葉の海でキャンプストアを経営したり
教室にいる時間より部室にいる時間の方がはるかに長かった学生時代でした(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2013-06-18 20:59 x
今晩は~~~♪
先ほど横浜から戻りました
蒸し暑くて参りました

バラクラ まだローズウィークでは無かったのね
でもいろいろなお花が見れて 素晴らしかったようね
流石いつ行っても見ごたえがありますね

翌日のドライブも楽しめたようだわね
八島湿原は まだ草花が少なかったかしら ゴメンナサイね
夏休みの頃はいろいろ咲いているのだけれど・・・

学生時代のお仲間 すぐに青春時代に戻れて楽しいわね
Commented by はっちゃん at 2013-06-19 09:04 x
oldroseさん♪
おはようございます(^_-)-☆
横浜に行ってらしたのね? 大丈夫んでしたか?

東京とずいぶん気温差がありますね。
バラはまだまだ咲き初めでした。
でも、オープンに合わせて、きれいに草花が咲きそろっていて、みんな大満足でしたわ\(^o^)/

翌日のドライブも充分に楽しみました。
台風の影響の雨も無く、大満足よ\(^o^)/
私自身は八島湿原を見たことで、もう納得状態です(笑)
いろいろアドバイスありがとうございました。
そして、またお世話になります。よろしくね♪
Commented by 九州のM at 2013-06-24 14:20 x
当日は有難うございました。雨にも降られず楽しい二日間でした。
花の咲く時期の九州とのあまりもの差異に驚ききでした。
Commented by はっちゃん at 2013-06-24 22:25 x
九州のMさん♪
まあ~! コメントありがとう~~!
私のブログ、良くわかりましたね\(^o^)/

ほんとに楽しい二日間でしたね。
何時までも元気で、また一緒に旅行できる日が待たれます。

メールしようと思っていました。
届きました~~~♪ ありがとう~~♪
遠慮なく楽しませていただきますね(^_-)-☆
<<   信州花の旅   -軽井沢ー...   庭の花   ー6月7日頃ー >>