信州花の旅   -軽井沢ー  (7月20日)
   信州花の旅と称して・・・ブログのお仲間・ナイン倶楽部のメンバーが信州のブログ友・びおれさんoldroseさん に企画していただいて、
   年に一回信州をお訪ねするようになってから、もう何年になるでしょうか?
   多分もう、7,8年になると思います。 花が好き、食べるのが好き、おしゃべり大好きの素敵なブログ友たち♪
   今年は、軽井沢近辺をご案内いただきました016.gif  緑の美しい季節。どこまでも続く新緑の中を車でアチコチ連れて行っていただきました。

e0020954_1710861.jpg

e0020954_1703371.jpg

e0020954_1705841.jpg


   今年も、素敵な信州花の旅を楽しませていただきました。
   花を見て、花の話題が広がり、食して、お料理や食材の話題が広がり、ギャラリーでは絵画、陶器、服装の話題がひろがり、
   パソコン、スマホの話題から時に家族の話と・・・・・あっという間に過ぎた一日でした。

   良き友、素敵な仲間に感謝です。 楽しい一日をありがとうございました。
   
by tazukos3 | 2013-06-22 17:31 | お出かけ | Comments(14)
Commented by semineo at 2013-06-22 21:44
こんばんは
ナイン倶楽部、いつも和気藹々で本当に素敵なお仲間ですね。

信州へも毎年恒例で行かれ、お花大好きなはっちゃんは
ガーデン巡りなどの楽しみがあり、良い旅ですね。

ご案内して頂ける方がいらっしゃるのも羨ましい!
ムーゼの森のピクチャレスクガーデン、「絵のように美しい庭」との事、
一度行ってみたいものです。

良いお友達に恵まれ、これからも楽しんで下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-23 00:57
凄い凄い、はっちゃんのパワフルな事^^
元気でナイン倶楽部の皆さまと楽しい時を過ごされましたね~^^

軽井沢は、やはり良いですね。
我が家から2時間くらいなのに、なかなか出かける時間が作れず…もんもんとしてしまいます~。

なので、はっちゃんのお出かけを拝見して、行った気分を味わってます^^
Commented by はっちゃん at 2013-06-23 09:14 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 暑くなりそうですね。

ナイン倶楽部、今回は7名の参加でした。
ブログを始めてから、間もなくのお仲間で、パソコンでお話しするより
オフ会での会話が多くなっているかな?(笑)
キママさんにもパソコンからの素敵なお仲間がいらっしゃいますね(^_-)-☆
だんだん、強いつながりができてきて、不思議なものね(^_-)-☆

信州のお友達とは、初めてお会いしたときのお互いにオドオドしていた出会いを
時々思い出しては、笑いあいます(^_-)-☆
大事な、大事なお友達です。
いつか、キママさんともオフでお会いできるかな~~(@^^)/~~~



Commented by はっちゃん at 2013-06-23 09:26 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ウフフ! 今月は3回目の信州です\(^o^)/

junko-mamaのところは、きっと軽井沢ぐらいの季節でしょうね?
お忙しいのに、ブログ見ていただいて、コメントありがとう。
パワフルさはjunko-mamaの方が、スゴイと思うわ(^_-)-☆
この時期、遊んでいる時間は無いですね。
私は、のんきにお遊びばっかりで・・・((+_+))  狭い庭の草取りもできないでいます。

いつか、秋色紫陽花畑も拝見できる日が来ますよ~に(@^^)/~~~
Commented by amtask at 2013-06-23 15:16 x
またまた極楽の一日でしたね。

軽井沢は、子供の頃から馴染みのところなのに、
千住博美術館やムーゼの森は知りませんでした。
軽井沢の新しい名所なのでしょうか?
自然が生かされた素晴らしいところなのでしょうね。
ステキなお仲間と、楽しい時間を過ごされてよかったですね。

Commented by はっちゃん at 2013-06-23 17:15 x
amtaskさん♪
軽井沢もつぎつぎいろいろな名所が出来ているようですね。
企画は信州のお友達にお任せで・・・

ピクチャレスクガーデンは以前一度訪ねたことがありますが
千住博美術館も、星野リゾートも初めてのところで、楽しめました。
ともかく緑が美しかったわ(^_-)-☆

軽井沢は日帰りで充分楽しめますね。
でも、地元の友人のご案内があればこそと・・・ 感謝です。
Commented by ピメント at 2013-06-23 21:09 x
ご無沙汰しました。

またまた素敵なところへお出かけでしたのね。

星野リゾートのブレストンコートは数年前に夫と二人で出かけ
コテージに泊まりました。
最近はあのオーベルジュのシェフが世界料理コンテストで優勝
したとかで、全然予約が取れなくなってしまいました。

あそこは落ち着いてとても好きなんですけど。

軽井沢はやはり緑がきれいですね。また、行きたいな!
Commented by すいれん at 2013-06-23 22:46 x
こんばんは。
またまたお出かけですね。
本当にパワフルで、充実した日々を過ごしていらっして、素晴らしいことだわ。
お友達と寄りあって過ごせるのは何より幸せなことですよね。


軽井沢ももうすっかり遠いところになってしまいましたわ~。
私もお写真を拝見しながら行った気分に浸っています。
初めて行った若い頃、何だかセレブな気分になったりして・・・・
懐かしいけど、いまでは笑っちゃうわね~。
Commented by rabbitjump at 2013-06-24 08:46 x
はっちゃ~ん!ステキなお仲間と軽井沢♪~
弾んでる、弾んでる、どのお写真も
楽しそうな雰囲気であふれていますよ~いいな~
千住博さんの美術館があるのですね、知らなかったです、
訪ねてみたいです。
ムーゼの森も行ってみたいです。
星野リゾートも素晴らしく素敵になりましたね。
大昔^^、今のオーナーのおばあちゃまが経営していた頃の
静かな軽井沢を、日本家屋の星の旅館に泊った頃を、
懐かしく思い出しています。
沢山お話して又、元気ハツラツ~のはっちゃん!ですね(*^^)v
Commented by はっちゃん at 2013-06-24 09:47 x
ピメントさん♪
こちらこそ、ご無沙汰で・・・
昨日はありがとうございました(^_-)-☆
やはり、4人揃ってがいいですね。 その時を楽しみにしています。

ブレストンコートは思い出の場所なのね。
機会があったら、一泊して、「とんぼの湯」にも入りたいわ(^_-)-☆

軽井沢はやはり避暑地だけあって、緑豊かで、心が和みます。
私も・・・何度でも行きたいわ(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-06-24 09:54 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今月は、なぜか? 信州行が続きました。
充実しているか? 少々疑問ですが・・・ 
まあ、無理に考えず、楽しみを求めて行動しています。
一緒に行動できる友がいて、身体が動くのを、幸せと思っています(^_-)-☆

軽井沢、新幹線で一時間。 近くなりました。
また、大人の軽井沢(?)を味わってみてください。
Commented by はっちゃん at 2013-06-24 10:06 x
rabbitjumpさん♪
また、賑やかに遊んできました(^_-)-☆
信州の友人が毎年いろいろ企画を考えてくださるので、すごく楽しみなの。
今年はバラよりは緑の美しさを堪能してきました。
千住博美術館は代表作「The Fall」を常設展示するために創られた超モダンな美術館でした。
お山にいらしたとき、ぜひ訪ねてみてください。

ハルニレテラスも一度行ってみたいと思っていたので、ルンルン♪

rabbitさんの素敵な作品を拝見して・・・
夏の「らゆう展」の作品作りに焦りを感じていま~~す(^_-)-☆
Commented by アメーバ at 2013-06-25 10:05 x
バラクラ・八島湿原・星野リゾートと、懐かしいシーンを満喫いたしました
軽井沢の会員権あるので5年前までは、随分と通ったんですけどね~

ところで、ほとんどご自宅にいらっしゃらないのでは?
と思うくらいに、飛んでますね~
羽がはえましたか(*゚▽゚*)

どれも素敵なお花たちが迎えてくれて、極めつけが美味しいお酒と
お料理の数々
ほんまに羨ましいニャー
Commented by はっちゃん at 2013-06-26 09:24 x
アメーバさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 雨で涼しい一日になりそうです。

今月は、なぜか? 3回の信州通いでした(^_-)-☆
どこも良いところで、まったく飽きませんね(笑)
アメーバさん、最近は伊豆の開拓でお忙しく、信州まではお出かけになりませんか?

ふふっ! 今月はちょっと飛び回りすぎたかしら?
確かにカレンダーに空白が数日で、少々くたびれたかな?
でも、誘っていただけて、行けるときに・・・(^_-)-☆

庭が草ボーボー、((+_+)) 今朝は雨の前一時間ほど草抜木、頑張りました~。
<<    あっと言う間の6月   蓼科一泊旅行     ー6... >>