あっと言う間の6月
   はっと、気づけば・・・・・6月も最終日です。 今年もあっとう間に半年が過ぎましたね005.gif
   それにしても、忙しかった(?) 良く動き回った(?)6月でした。
   信州に3回も通ったし、絵の教室、スケッチも頑張ったし、久しぶりの友人との楽しいおしゃべりもあって・・・
   カレンダーを見たら、予定の入っていない日は2,3日だけでした。 我ながらちょっとびっくり!
   さすがに少しボーとした日があって、気をつけなくては、と 思っています008.gif

   8月末、10月末の絵のグループ展も気になってきました。
   7月、8月は少しじっくりと絵に向かいましょう! 片付けもしなくてはと、気がかりのことはたくさんあります。
   少し反省の気持ちを込めて、70歳前半の体力も考慮に入れて・・・明日から2013年後半のスタート!
e0020954_15302091.jpg

e0020954_15304468.jpg

   可愛そうに! 6月の庭の花たち、カメラに収めてあげないうちに、咲き終わって行ってしまいました007.gif
   雑草抜き、茂った木のカット・・・涼しい朝のうちに、早起きして少しすっきりさせてあげなくては~~!
by tazukos3 | 2013-06-30 15:45 | 庭で | Comments(14)
Commented by クリス at 2013-06-30 21:28 x
はっちゃ~ん
おひさしぶりです。雲隠れ(笑)してました~(^_-)-☆
只今、一息入れてハーフタイム???(笑)
明日から7月、後半(戦)スタートなのね~
私は、もうひと頑張り。

凄い!すごい!信州の3旅もいいわね~
どこも素敵だな~と見せていただきながら、
身辺落ち着いたら、どこ行こう???と思いを馳せていました。

旅の番組で千住博美術館の内部映像を見ました。
有名なあの方の設計なのね。
う~~ん!軽井沢もいいかなぁ~なんて…(笑)

2013年後半も、お元気で飛び回ってくださいね。
6月のリベンジも、猫バスも楽しみにしています。(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2013-07-01 09:52 x
本当に早いですね~もう7月!@@
母がいつも月日が飛ぶように過ぎるといっていたことを思い出します。
私もそんな気持ちがわかる年頃に^^、やっと^^なってきました(^_-)

表参道もしばらくご無沙汰ですが緑が濃いですね。
SALE,,以前は飛んであさっていましたが^^
今はその気力体力お金も無くで~す(~_~;)

お庭のねじ花、かわいく咲いていたのですね。

10月のグループ展@あ~、真摯な態度でと思いつつ、、正反対の
笑えるほどの簡単スケッチをやっと3枚描いてひと休み^^
このスピードで月日が進むと~
アセアセ、、(~_~;)願わくば、
時間が欲しい~、はっちゃんのようなステキな腕が欲しい~(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2013-07-01 10:35 x
クリスさん♪
コメント入れていただいて、ありがとう~~(^_-)-☆
青梅通いが続いていらっしゃるようですね。
クリスさんはお忙しくも、お元気なご様子なので、うれしいです。
静かな時が流れているようで、 枕もとでいろいろなこと、想われていると思います。

急がず、お会いできる日を待っていますね。
リベンジも猫バスも 花追いも・・・どれも逃げないわね(^_-)-☆

信州旅行、見ていただきました?
それぞれに、どこも良いところでしたよ(^_-)-☆
散策半分、おしゃべり半分旅ですものね(笑)

暑くなりそうですね。 お身体ご自愛ください。
私も、少し気を付けながら・・・少しゆっくりぎみに頑張るわ\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2013-07-01 10:51 x
rabbitjumpさん♪
常に頭のどこかにある”片付け!”を、何もしないうちに7月になってしまいました(ー_ー)!!
皆さんに「元気ね~~!」と、言われながらも・・・
何となく、体力の低下を感じつつ、見かけ(?)元気に過ごしています(笑)

先日、あの方に生活態度に対するお目玉をいただいちゃったわ(+_+)ショック!
rabbitさん、お忙しそうですね。 でも、充実していらっしゃるようですね。
絵の方は素敵な作品見せていただきましたので(先日のブログで)
何の心配もないのでは?
アセアセ((+_+))は・・・私の方です! 
7月は少し落ち着いて、頑張らないと(^_-)-☆



Commented by ピメント at 2013-07-01 15:34 x
ほんとにあれよあれよの半年でしたね。

はっちゃんは素晴らしい行動力で、たくさんの収穫を得られ、
華やかにブログを飾っていらっしゃいましたが、私は上半期は
鳴かず飛ばずですぎてしまいました。

やはり体力の低下が意欲を奪っているようで寂しい限りです。

はっちやん、元気を分けてくださいな(^.^)/~~~

若いころは夏が大好きだったのに、今は秋が待ち遠しいわ!

Commented by はっちゃん at 2013-07-01 21:50 x
ピメントさん♪
ほんとに、あっという間の半年でした(^_-)-☆

何だか、休むとそのまま気力がなくなって、動けなくなるような気がして
考えることもせず、動き回っていたような気がします。
ピメントさんは充分に頭を働かしていらしたと思います。

だんだん、身体と頭のバランスが崩れているようで、怖いわ(^_-)-☆

体力の低下・・・私も感じていま~す! でも、私の場合、それ以上に脳の低下も,ねっ(ー_ー)!!

上手に夏を乗り切りましょうね(@^^)/~~~
Commented by semineo at 2013-07-01 23:12
こんばんは
本当に月日の経つのは早いですね~
この分だと、残りの半年もアッと云う間に過ぎてしまいそうで・・・・

でも、はっちゃんは充実した日々を過ごしているなぁ~と感心しています。
旅にスケッチにお庭の手入れ、それとお仲間とのお出かけ等々・・・凄いですよ。
元気な内、体力のある内に何でもした方が良いですよね。
怪我をした友達がいたので、つくづくそんな事を思っています。

Commented by amtask at 2013-07-02 03:08 x
おはようございます。
もう半年過ぎてしまいました?
こちらは1日遅れですが、今日は7月1日,光陰矢のごとしですね。

はっちゃんのスケジュール表、充実しているってことでしょう。
これから秋に向って、絵を描く時間も増えてますます充実した日々を
過ごされると思います。
10月末のグループに間に合うように、日本に帰る予定を立てなくては・・・。

Commented by Dai at 2013-07-02 05:08 x
はっちゃん~
ご無沙汰ばかりですみません~<m(__)m>

いろいろお出かけになられて た~くさん目を楽しませていただきました。
秋の絵画展に向けて さらなるおしゃべりご会合(?)に向けて 後半もエネルギッシュに
ご活躍されることでしょう~またお写真載せて下さいね。

私も 早起きの毎日が続きそうです~三文の徳 に感謝しながらね。
(^.^)/~~~

Commented by はっちゃん at 2013-07-02 08:58 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
本当ね。 後半もあっという間に過ぎて・・・もう暮だわ!と言うことになりそう(^_-)-☆
少し考えて暮らさないと・・・・・

私たちの歳になると、ほんとに何時何が起こるかわからないですね。
怪我でなくても、痛みが出て、動きにくいお友達が最近増えたわ((+_+))
行けるうちに行けるところに、出来るうちにできることを・・・って、思っているのですが(笑)
もう少し考えながらの行動が必要かな?と、ちょっと反省ぎみ!です。
Commented by はっちゃん at 2013-07-02 09:08 x
amtaskさん♪
日本で梅雨を過ごされて、帰られたバンクーバーはどんな様子でしたか?
時差は大丈夫?
日本はまだ梅雨明けしておらず、梅雨の中休み。 そのうちカーと暑い夏。思いやられます。
盛んに熱中症予防の放送をしています。

7,8月は少しまとまった時間をとって、絵が描けるのではないかと思っています(^_-)-☆
暑さに負けず、10月に向けて、気合を入れないと・・・(笑)
見ていただけると、いいな!
Commented by はっちゃん at 2013-07-02 09:17 x
Daiさん♪
お訪ねくださって、ありがとう(^_-)-☆
一人暮らしの気楽さ(?)で・・・お誘いいただけば、二つ返事で・・・(^_-)-☆
お友達のおかげで、楽しいこと一杯いただいています。

後半も元気に過ごせるように、少し気を付けて、行動するつもり(できれば???)

Daiさん、また朝のお散歩が始まっているのね(^_-)-☆
元気をたくさんもらってくださいね~~♪
Commented by すいれん at 2013-07-02 22:05 x
こんばんは。
本当にあっという間に半年が過ぎてしまったようです。
思っているよりも超特急で月日が過ぎていきますね。
はっちゃんは、でも、ご旅行など活動的に充実なさった日々を
過ごされたのではありませんか。
いつも凄いパワーと感心するやら羨ましいやらですよ。

70歳というのは変調期かもしれませんね。
自分の身体が何となく今までとは違う感じがする・・・・。
老化ということなのでしょうが、それだけに前向きな生き方、
暮らし方が大事になってくるのでしょうね。
はっちゃんを大いに見習うべし・・・・かな?

これからは展覧会のご準備なのね。
また絵をみせていただくのを楽しみにしています。


Commented by はっちゃん at 2013-07-03 08:41 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆

<はっちゃんは、でも、ご旅行など活動的に充実なさった日々を過ごされたのではありませんか>
かなり、気ままに過ごしましたので、こう言っていただけるのは、少し気恥ずかしいかな?(笑)
元気で動けたことに感謝しています(^_-)-☆

ほんとに、70歳を迎えて、「老化」と言うことを考えますね。
同じ年の友人とはぐっと心身の衰えの話が多くなってきています((+_+))

グループ展は秋なのですが・・・
この速さで日が経過していくと、大慌てしそうなので、ここで宣言しておけば、
少し気が引き締まるかしら?と思っての自分への言い聞かせです(*^。^*)
<<    北海道ガーデン街道3日間...   信州花の旅   -軽井沢ー... >>