北海道ガーデン街道3日間   7月4日~6日
   7月4日~6日の三日間、大学時代の友人Tさんと北海道の花めぐりツアーに参加してきました。
   Tさんは最近写真に凝っていて、気楽に家を空けられ、「花好きで写真にも興味がある友はだれか?」と、思いめぐらして、
   私に声をかけてくれました(笑)
   お天気が曇りがち(時々ポツリと雨)だったのは、少々残念でしたが・・・盛りだくさんのガーデン巡り満喫してきました。
e0020954_19364717.jpg

   コースは
   7月4日  羽田 - 千歳  六花の森~十勝ヒルズ~真鍋庭園   宿泊は十勝幕別温泉
      5日  十勝幕別温泉~紫竹ガーデン(ここで朝食)~十勝千年の森~後藤純男美術館(ここで昼食)~
          ファーム富田~美瑛・青い池                   宿泊は層雲峡温泉
      6日  銀河・流水の滝~上野ファーム~風のガーデン   千歳 - 羽田

   長くなり、お退屈になりそうですが・・・順に紹介させていただきます。
   六花の森=坂本直行が描いた「十勝六花」 六花亭の商品パッケージにも使われています。
e0020954_19582964.jpg


   十勝ヒルズ=花と緑の向こうに十勝平野を臨む、恵まれた立地のガーデン。今年バラの庭が仲間入りだそうです。
e0020954_2095716.jpg


   真鍋庭園=広さ24,000坪、日本庭園・西洋庭園・風景式庭園から構成された庭園でコニファーは圧巻。
e0020954_20271760.jpg


   紫竹ガーデン=お庭を眺めながらの朝食は季節のアスパラいっぱいのサラダの美味しかったこと! 
             紫竹おばあちゃんもにこやかにご挨拶に!  広さは18,000坪、2,500種以上の花が季節ごとの美しさを見せるそうです。
e0020954_2023296.jpg
 

   十勝千年の森=イギリスの庭園デザイナー・ダン・ピアソン氏の設計した「アースガーデン」「メドウガーデン」はグランドアワード(大賞)を受賞。
              自然と共生する庭は北の大地にふさわしいスケール。 
e0020954_20422526.jpg
 

   まだまだ続くのですが・・・・・
   北海道で風邪を引いたのか? 久しぶりのTさんとの旅行で、おしゃべりしすぎたのか?
   熱も気分悪さも無いのですが、声が出なくなってしまいました???(声が出なくてもまとめはできるのですが(^_-)-☆)
   なぜか?おまけに孫のチビちゃんが熱を出したとの連絡あり。2日ほどお預かりになりそうです。
   と言うわけで・・・この続きはまた後日にアップしようと思います。 029.gifよろしく!
by tazukos3 | 2013-07-08 21:00 | お出かけ
<<    北海道ガーデン街道3日間...    あっと言う間の6月 >>