暑中お見舞い申し上げます
   今朝はちょっとホッとするような朝ですが・・・・・  
          暑中お見舞い申し上げます
e0020954_751699.jpg


   
   東京の今年は早い梅雨明けでした。その後は猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしのことと思います。
   今日は「海の日」。 私にはお盆のお中日と言った方が身近かな?
   自分の用事を(?)優先して、お墓参り、お寺様へのご挨拶はお盆の入りに済ませました(^_-)-☆

   相変わらず、友人と暑気払いと称したお出かけ(おしゃべり)、絵の教室等、暑さを振り払いつつ、フーフー言いながらも、元気に過ごしています006.gif

   間もなく、子供たちは夏休みですね。 楽しみにしていた頃が懐かしいような・・・
   子供たちから、友人から、花たちから・・・たくさん元気をもらって、暑さに負けないようにこの夏を過ごしたいものです。

   どうぞ、皆様もご自愛くださって、元気に前向きに、素敵な夏にしてください016.gif  
   


      
by tazukos3 | 2013-07-15 08:19 | 庭で | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2013-07-15 10:41 x
はっちゃ~ん!暑中お見舞い申し上げます。
ほんと!今朝はチョッと涼しい。
体温ほどの暑さにうんざりでしたから嬉しい朝でした。
とはいえ絵筆も進まないまま、、あちらへこちらへとおよびのかかる
家政婦業に出かけています。
仕事のあるうちが華だ?^^と自分に言い聞かせながら^^

はっちゃんのお庭はお花だけでなく、秋の味覚も沢山なのですね。
いいな!楽しみが又、秋にも続くのですね。

私は元気をはっちゃんブログから沢山ゲットしています。
元気でこの夏も乗り切れそうです、ありがとう!



Commented by amtask at 2013-07-15 10:50 x
はっちゃん
東京はちょっと暑そうですが、ステキな夏を楽しんでいらっしゃるようで、よかったです。
こちらは、今が一番良い季節、秋が来る前に楽しまなくては、
と思っています。
北国の夏は短いので、少し焦り気味です。

緑色の実は、柿でしょうか?
柿の実も来る秋に備えて準備をしているのでしょう。
でも、まだしばらく暑い日が続くと思います。
暑さに負けないよう、お元気でお過ごし下さい。
Commented by はっちゃん at 2013-07-15 18:49 x
rabbitjumpさん♪
お忙しそうですね(^_-)-☆
そうよ! 仕事のある内が華ですよ(笑) 頼りにされているんだから!
疲労ためないように、頑張ってください\(^o^)/

暑いから、暑気払いに精を出しています???
暑気払いでビール飲んで、よけい暑くなっているかも~~(笑)

何だか、あっという間に日が過ぎるので・・・
秋の旅行前には、しっかり絵筆握らないと~~~アセアセ!

植物はしっかりと季節の移ろいを感じ取っていますね。
Commented by はっちゃん at 2013-07-15 18:56 x
amtasakさん♪
ちょっと、なんてもんじゃありませ~~ん(笑)  我慢大会よ! 
電気はどうなっているのか、良くわからないけど・・・
連日、TVは「水分をこまめに取って、エアコンも適度につかいましょ~!」って、呼びかけています。
私も、もうれっきとした高齢者だから・・・注意対象です(涙)

そう! 柿の実です。
お留守のお宅にもきっともう実がなっていると思いますよ(^_-)-☆

素敵な、短い夏、しっかり楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by クリス at 2013-07-15 20:13 x
朝は少し涼しかったのに、今日もやっぱり暑かった!(^_-)-☆

息子ファミリーは酷暑の東京を「こりゃ かなわんわ」と言って、
快適な海の向こうに帰っていきましたが、私も、ついて行きたかった!

暑中お見舞いいただいて、ありがとうございます。
実ものが楽しみに育ってますね~

道人(笑)の私は、くたびれきっています。
「元気に前向きに!」と唱えながら、ますます干からびています。

でもね~昨日お花屋さんで、黑花のスカビオサと目があってしまい、
炎天下連れて帰ってきました。
渋い!すごく渋い!今の私の心境かな?(^_-)-☆
もしかして、はっちゃんの「くろばなロウバイ」の影響かも。(笑)
数日で枯らしてしまいそうです。ベランダは砂漠だから…
Commented by はっちゃん at 2013-07-16 08:57 x
クリスさん♪
おはようございま~す\(^o^)/  いや~~! 今朝は素敵に涼しかったわ♪
高原の朝のようでした~(笑) 

息子さんファミリーがいらしていたのね?
いろいろお忙しかったんだ。 何だか、肩の力が抜けて、虚脱状態かな?
今週の少し涼しい間(予報では?)に、しっかり活力取り戻してね~~(^_-)-☆

黒花スカビオサ、北海道のガーデンにもあったわ(^_-)-☆
渋くて、素敵よね。 
庭の草と木が茂って、「あ~!もう植えられない~!」って気分が強くて、最近お花屋さんものぞいていなかったわ(笑)
私も何か連れに来ようかな???

落ち着かれたら、お会いしたいですね(@^^)/~~~


Commented by semineo at 2013-07-16 22:46
暑中お見舞い申し上げます。

お盆も今日で終わりましたね。
お忙しいかったでしょう~!

毎日暑いと思っていた今朝は、ちょっとしのぎ易くて助かりました。
でも、これからが夏本番、ちょっとうんざりですね。

北海道ガーデン街道の旅も楽しませてもらいました。
素敵なご旅行でしたね。

これからの酷暑を乗り切りましょうね。
Commented by はっちゃん at 2013-07-17 08:43 x
semineoさん♪
おはようございます。 今日もしのぎやすそう(*^。^*)
ほんの一時、身体が休まりますね。

そろそろ、子供たちは夏休みで、喜んでいるようです。
のんきばぁばも少しお昼の手伝いをしなくてはならないかな?って、思っています(笑)

まだまだ、これからが本格的な夏ですね。
キママさんもお嬢様たちの応援ね(^_-)-☆
身体に気を付けて、元気に過ごしましょう(@^^)/~~~
Commented by アメーバ at 2013-07-18 07:37 x
涼やかなお花たちと一緒の書簡に、癒されますぅ~
まだ、北海道ガーデンの爽やかさを、持続なさっていらっしゃいますね。

そっかぁ、東京のお盆は7月ですよね。
東京の母のお墓には、少し早めにお参りに行ってきました。
こちら伊東は、8月なんですよ。

ちょっぴり涼しかった昨日までの天国から、また灼熱の地獄へ
つきおとされそうな気配ですね・・・
くれぐれも、お身体ご自愛くださいね!(^^)!
Commented by はっちゃん at 2013-07-18 09:22 x
アメーバさん♪
おはようございま~す(^_-)-☆
今朝の涼しさに、「今日も涼しいのではないかな?」と、かすかな期待!
でも、天気予報当たりそうですね。 もうサンサンと陽がさしてきました!

そう、東京盆は7月なんですよ(^_-)-☆
お寺様の合同法要は失礼して(自分の予定を優先した(笑)・・・
私も早めのお参りにしました(^_-)-☆

少し早起きするようにして、少しづつ庭をさっぱりさせたいと思っているのですが
8時間睡眠確保が必要な人なので、なかなか早起きが出来なくて~~~((+_+))

お互い、身体に気を付けて、良い夏休みにしたいですね(@^^)/~~~
Commented by dekomama at 2013-07-18 19:11 x
はっちゃん~暑中お見舞いもうしま~す。

毎日暑い猛暑ですね。
私は暑くてもdekopapaさんのお相手でブログを開くの
怠けていました。

我が家はお盆は8月に行います。
この辺は8月の家庭が多いですね、月始めにお寺さんが
墓地を綺麗に掃除してくれます。
これは大助かりです。早く逝った弟の分、元気でいないと...と
頑張っています。

Commented by はっちゃん at 2013-07-19 08:51 x
dekomamaさん♪
ご無沙汰しています(^_-)-☆  お訪ねありがとう~~♪

梅雨明け後の暑さには、どうなることかと思いましたが・・・
ここ数日の朝夕が涼しいので、一息ついています。
いろいろご一緒できるお相手さんがいらして、お忙しいでしょうけど、いいですね(^_-)-☆

そちらは、やはり8月盆ですか?
7月盆はほんとに東京だけぐらいかしら?  やはり8月が多いですね。

先に逝った夫が、いつ迎えに来てくれてもいいと思う時もありますが
dekomamaさんのおしゃるように、先に逝った人の分まで元気に過ごさないとね?

まだまだこれからが本格的な夏! 身体に気を付けて、元気に秋を迎えましょうね(^_-)-☆
<<   3、4年ぶり(?)の絵の仲...    北海道ガーデン街道3日間... >>