庭の花  7月25日   マクロレンズで・・・
   お友達に素敵なバラをいただきました016.gif
   写真に撮っておこうと、久しぶりに苦手なマクロレンズを取り出して、少ない庭の花をパチリしてみました。
e0020954_1719183.jpg

e0020954_17194425.jpg

   
   最近のお天気は不安定ながら、猛暑は免れている東京です。
   何とか頑張って、一週間のうち、三日ぐらいは早起きして、雑草取りしていますが・・・・・なかなかスッキリ~~!とは、行きません。

   孫たちの夏休みが始まって・・・時々バーバ業、時々お友達と、時々絵の教室、時々・・・・・の、日々です006.gif
   暑さは、まだこれからが本格的なのでしょうね?
   ちょっと涼しい夏に慣れて、この調子で、秋を迎えたいな~~と、思いますけど・・・・・無理でしょうね!
by tazukos3 | 2013-07-25 17:34 | 庭で | Comments(14)
Commented by さくら at 2013-07-25 21:21 x
はっちゃんのお庭はこの時期でも綺麗なお花がいっぱい咲いているのね。
スイートチャリオット 本当に可愛くて素敵なバラですね。
私も欲しくて探しましたが、今はほとんどありませんでした。
冬まで、待つ事にしました。
素敵なプレゼント 良かったですね。
マクロもばっちりですね。

また暑さが戻ってくるようです。
お互い体調管理 気をつけましょう。
Commented at 2013-07-25 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by semineo at 2013-07-26 00:31
こんばんは
早く起きての草取りも大変ですね。
でもしっかり手入れをしているご褒美に、
綺麗なお花が咲いてくれるのですね。

いつもお花の絶えないはっちゃんちのお庭、ほんとうに素敵です。
スウィート・キャリオット、素敵な色の薔薇ですね。
Commented by はっちゃん at 2013-07-26 09:08 x
さくらさん♪
おはようございま~す(^_-)-☆ コメント入れていただいて、ありがとう♪
こちらで、お話しするのは久しぶりかな?(笑)

咲いてないのよ~~((+_+))   雑草ばっかり。
さくらさんのお庭のように素敵な色合いが欲しいわ。
雑草退治のために、早起きを心がけてはいるのですが・・・・・ナカナカ(^_-)-☆

スウィート・チャリオット(チとキと間違えてるわね(+_+)、さくらさんも探してたの? 秋に見つかるといいわね。
この系統の色のバラ、欲しかったので、とっても嬉しいの。
あの方からの思いがけないプレゼントなのよ\(^o^)/

はいっ! お互い、体調管理気を付けましょうね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-07-26 09:19 x
鍵コメさん♪
お忙しいのに、見ていただいて、アドバイスありがと~う(^_-)-☆

ミナズキとライムライト、どうも区別ができません???
昨年いただいたライムライト、まだ小ぶりですが、今年、おかげさまで花を付けています(15日にアップした写真(^_-)-☆)
これは3,4年前に買った鉢植えなんですけど・・・何と言って買ったのか覚えていないの(認知症が始まっているかな~~)

咲き進んでくるとわかるかしら?
確かに葉も同じだわ! きっと、ライムライトね。
Commented by はっちゃん at 2013-07-26 09:35 x
semineoさん♪
マクロレンズを出したので、かすかに咲いている2,3の花を撮りました。
花は少なく、雑草は元気、やぶ蚊がブンブン、一番庭に出たく無い時期ですよね。

スウィート・チャリオット(チとキと間違えてます(^_-)-☆)、良い色でしょ♪
この系統のバラを欲しいと思っていたので、喜んでいます。

キママさん、お孫さんに囲まれて、お忙しく楽しい夏休みですね。
頑張りすぎないように、気を付けて、楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by Dai at 2013-07-26 10:36 x
はっちゃん~

おはようさんです。
今日はいく分過ごしやすいでしょうか~
ケンタと一緒に ラジオ体操してきましたよ(*^_^*)
(4時にチッコで起こされ また寝て6時起床 6時では散歩に暑すぎるんですが
今朝は 気持ちよかったわ~)
はっちゃんのお庭みたいにたくさんの花が咲いているお宅までいくには
ちょっと遠いのよ~
散歩コースより外れてね。(-_-;)
でも こちらで素敵なガーデン見られて ヽ(^o^)丿

マクロレンズ 大活躍ですね。
またまた舌をかみそうな 素敵なバラ、ホント色合いが素敵!!
再UP リクエストします~
それにしても バラの種類って多いのね。(^.^)/~~~
Commented by すいれん at 2013-07-26 11:19 x
おはようございます。
マクロレンズですか・・・
アップのお写真はマクロレンズで撮ったものですか?

お庭の草取りは大変でしょう?
そういうご苦労があってお花がきれいに咲くんですね。

ハニーサックルはこんな可愛い実が生るのね。
お花を見損なってしまったのでせめてこの実を見たいけれど
暑いので花散歩もできない、夏は外歩きできないのが私にはストレスですよ~。

朝晩は涼しい風が通り助かりますね。
ほんと、このまま秋になってほしいわ~。



Commented by amtask at 2013-07-26 12:33 x
こんにちわ。
今8時半ですが、まだ日が沈まず、ご挨拶もこんにちわに
なってしまいます。

見たこともないバラ、スウィート・チャリオット ステキですね。
ちょっと牡丹にも似ているような花びらが繊細で、何ともいえません。
下から2番目の白い花は紫陽花の仲間でしょうか?

いつもはっちゃんのお庭、きれいなお花でいっぱいなのですね。

Commented by はっちゃん at 2013-07-26 19:45 x
Daiさん♪
こんばんは~~!
ケンタ君もやはり朝夕2回のお散歩でしょ?
健康的ですね(^_-)-☆

暑くなって、お出かけも限られてきて・・・少々運動不足気味です。
せめて、早起きして、雑草取りしないとね(笑)

今回はマクロレンズで撮ってみたのですが、あまりマクロ的でなかったかもしれないわ(^_-)-☆
どうも、マクロは苦手意識があって・・・・・

バラの種類は驚くほどにたくさんあります。
見れば欲しいけど、我が家の庭にはもう限界かも(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-07-26 19:52 x
すいれんさん♪
はいっ! マクロレンズで撮りました(^_-)-☆
もっと、寄りたいのですが、どうもすいれんさんのようにダイナミックに撮れないわ((+_+))

庭の草取り、蚊がいなければ、もう少し楽なのですがね~~~!
長袖着て、蚊取り線香ぶる下げて・・・汗だくです(ー_ー)!!

ハニーサックルは実を付けるものと付けないものがあるみたいです。
これは薄ピンクのハニーサックルの実なんですよ(^_-)-☆

朝夕が涼しいと大分楽なんですけど・・・湿度が高くなってきましたね~~(ー_ー)!!
Commented by はっちゃん at 2013-07-26 20:00 x
amtaskさん♪
そちらは日が長くて、夕方からが活動時間ですね(^_-)-☆

スウィート・チャリオット、素敵でしょ。  魅力的な色です。

そう、紫陽花の仲間です。
たぶん、これからグリーンぽく変化していくと思います。

今が一番花のない時期かな? 
二つ、三つ、咲いている花をパチリです(笑)
Commented by rabbitjump at 2013-07-27 12:04
はっちゃんのお写真はいつもすてき!
またいやしをいただきました~
ステキなバラですね。
この色、顔の近くにおくとお顔が映えそう~だなと、
スカーフにしたい色^^
あれはライムライトかな?
自信何けれど(~_~;)庭で今沢山咲き始めました。
写しかた、上手だな~と眺めています。
Commented by はっちゃん at 2013-07-28 10:27 x
rabbitjumpさん♪
ありがと~う\(^o^)/

rabbitさんのお庭にもライムライトがきれいに咲いているみたいね\(^o^)/ おソロ!
この写真は3,4年前に購入した株で、少し大きめな鉢植えです。
昨年、junko-mamaさんのところで購入したライムライトも咲いていて(こちらはまだ小さい鉢植え)
比べて見たら・・・・・区別付かない???
たぶん、ライムライトね。 もう少しして、色がグリーンになってきたら確定だわ(笑)

バラ色のスカーフ・・・美人のrabbitさんにお似合いだと思うわ。
買ってあげたいけど~~~~~((+_+))
<<   静かな日曜日   -庭の花ー   3、4年ぶり(?)の絵の仲... >>