鈴木 新先生個展のお知らせ と 庭の花
   ニースの旅行から帰国して・・・あっという間に10日が過ぎました。
   時差ボケはすぐに解消できたように思っていたのに、この2,3日変に夜中に目が覚めるのはなぜだろうか?と、思っています。

   でも、すぐに絵の教室にも出かけ、グループ展の打ち合わせや準備、また何となく忙しく過ごしています。
   昨夜はお友達3人で阿波踊りも楽しんできました。
e0020954_2251136.jpg


   今日は明日から開催の鈴木 新先生個展会場へお祝いに・・・
e0020954_22533435.jpg


   すっかり秋めいてきた気配に・・・庭は気になりながらも手入れができていません。
   かすかに咲いている花の写真を撮りました。
   急いで撮ったので、ピントが合っていませんね~~(@_@)
e0020954_22572141.jpg

by tazukos3 | 2013-09-23 23:02 | 庭で | Comments(6)
Commented by クリス at 2013-09-25 09:35 x
はっちゃん~~
こんどは(笑)阿波踊りですか~~(^_-)-☆
見ているだけで、元気が湧いてきそうですね。
旅行疲れもなく、体調十分ですね。

マメアサガオ、我が家にも愛らしく咲いてくれています。
「秋咲きスズランスイセン」というのがあるのね。
「春咲き○○○」で大騒ぎしたのを思い出します。(笑)
秋草が見頃かしらね~
Commented by amtask at 2013-09-25 09:49 x
阿波踊り、東京は未だ夏の気分ですね。
長旅のお疲れも無いようで、よかったです。

クラブアップルの赤がきれい、実りの秋を感じさせてくれますね。
大きさはどれぐらい?食べられますか?

鈴木先生のフランス伝統の色、ってどんな色でしょうか?
見てみたいです。
Commented by はっちゃん at 2013-09-25 19:03 x
クリスさん♪
あははっ! お祭り好きね(^_-)-☆

元気な日と、疲労感の強い日と・・・ 歳相応に・・・って、感じよ(@_@)

「秋咲きスズランスイセン」、小さな小さな花です。
マメアサガオより小さいです。

ススキもきれいそうね。
お天気も良さそうで、うれしいわ\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2013-09-25 19:10 x
amtaskさん♪
阿波踊りは、連がアチコチに行くみたいです。
有名な高円寺の連も来ていました。

毎週、どこかの神社で秋祭りがあるみたいです。
先週は六所神社、来週は菅原神社、
出先の街でも提灯が下がっているところが多いわ。

クラブアップル・・・姫リンゴぐらい。
食べられると思うけど、まあ、観賞用かな?

新先生が感じた色なのかな?
ちょっとパステル調の優しい色です。

Commented by すいれん at 2013-09-25 22:27 x
こんばんは。
阿波踊りは各地ですっかり名物になっているようですね。
見ていた面白いですよね。
特に男踊りは滑稽さがあって愉快になってきます。

夜、目が覚める・・・寝苦しい時などあるかしらね。
私は、この頃、時々寝付きが悪いことがあります。
今夜、NHKの「ためしてガッテン」で無理に寝なくても良さそうなことを言っていたので安心しました。

ハナトラノオ以外は珍しいお花ばかり・・・・・
色づいたリンゴが可愛らしいこと!真っ赤になるのかしら?
お庭も日増しに秋めいていくのでしょうね。



Commented by はっちゃん at 2013-09-26 20:23 x
すいれんさん♪
高円寺の阿波踊りに行きましょうと言っていて、行けなかったので・・・
初台の阿波踊りに(笑)
面白かったわ。 踊れたら、もっと面白いでしょうね(^_-)-☆

「ためしてガッテン」 友人からの電話で長話(@_@)
見れなかったの。 残念! そのうち再放送があるかしらね?
私も、眠りについては、そのうち正常になると・・・あまり、心配しないように(^_-)-☆

リンゴ・・・真っ赤にはならないかもしれませんね?
寒くなる前に、庭の手入れをしたいのですが・・・
(寒くなる話は、ちょっと早いかな(笑)
<<   秋の箱根  ー9月27日ー   南仏ニース近郊の街並みを描... >>