秋の箱根  ー9月27日ー
   ブログ友4人で秋の箱根を楽しんできました。 この4人が計画すると・・・何となく雨とか風のイメージを持っていましたが、
   この日は文句なしの行楽日和! 気温も歩きやすい秋の気持ちの良い一日でした。

   箱根には何度も行っているのに・・・なぜか? 湿性花園は初めてでしたので、大感激016.gif
e0020954_16114988.jpg

e0020954_16122247.jpg

e0020954_16124833.jpg


   素敵な、充実の一日でした。  春にまたご一緒しましょう!と、お約束して、バスの人に!
   Kさん、Aさんご計画ありがとうございました。 また、よろしくね(^_-)-☆
   
by tazukos3 | 2013-09-29 16:21 | お出かけ | Comments(22)
Commented by semineo at 2013-09-29 16:40
こんにちは
箱根は何度行っても飽きない処ですね。
それだけ四季の景色やお花が楽しめる、って事ですね~。

湿生花園も秋のお花が咲き揃って、
お花大好きさんたちには嬉しかった事でしょう。

クリスタルガラスのススキ?
素敵!秋らしい演出が嬉しいですね。
秋晴れに誘われて、はっちゃんはこれから何処へお出かけですか?
Commented by rabbitjump at 2013-09-29 21:08 x
こんばんは!
ず、ずっと拝見してまいりました。
スケッチの旅、素敵!風景のよいところでしたね、
スケッチ,さすがです、お見事デス(^^♪
短時間にたくさん描かれて素晴らしいです。
建物沢山も上手こなされたのですね~
かよう会展が楽しみです、いいな~はっちゃんの作品??
ここで もう、うっとり~しています。

お庭のお花も、阿波踊りまで~@@すご!スーパーレディ!
箱根までも、な、、なんと!@@
良い秋の日を、いっぱい堪能なさって、本当にいいな~
すてき!はっちゃ~ん!
Commented by F子 at 2013-09-29 23:59 x
お早く綺麗人いにまとめられましたね(*゚▽゚*)
はっちゃんが湿性花園は初めてと聞きびっくりました。
お気にに召しましたか?
はるに またバスでもロマンスカーでも良いですので
計画しましょう♪
珍しい花々も見ることができ 天気も上場も最高に良いお日和でしたね。
ありがとう~~音符
Commented by Dai at 2013-09-30 05:55 x
はっちゃん~

私も
>ず、ずっと拝見してまいりました (*^_^*)

とってもパワフルで エネルギッシュだから素敵な絵も描けるのでしょうね。
(お伺いできずに残念でしたが 次回のかよう会、今から楽しみに…鬼が笑うよ~)

ホント、湿性花園 が初めてなんですね。意外ですぅ・・・
今回は 風がそよそよとでよかったですね~(笑)
冬の寒い時期、人が少なくゆっくり回ったのはいつだったかな~

久しぶりに 箱根も行ってみたくなりますね~はっちゃんのお写真見ると。
花博士、揃い踏みで花談義も賑やかだったでしょうか~
たくさんの秋の花々 堪能しました、ありがとう(^.^)/~~~
Commented by アメーバ at 2013-09-30 08:00 x
小田急の高速バスで、池尻大橋を通過していらしたそうですね(^_-)
はっちゃんのファインダーは、やはり絵心の才能がおありになるから
構図がバッチリですね~

湿性花園にいらしたのなら、そばに素敵なレストランがあったんですよ♪
来春は、是非そちらも探索なさってみてくださいね~

表参道の、かよう会には26日に伺いたいと思ってます。
初、生スケッチにお目にかかれるのが、今から楽しみで~す(^O^)
Commented by シズ at 2013-09-30 08:04 x
はっちゃん~~♪ おはよう。

私も「湿性花園は初めて」にびっくりしましたよ(*^。^*)
 
同じ景色やお花をまたまたここで見せて頂いて
ヤッタネ\(^o^)/です。
お天気も同じようで 本当に気持ちの良い箱根でした。

一緒した友人は花好きだけど PCはしないので
あまり写真を撮らない私でも遠慮がありました。
PCをしないのでblogも見られなくて それはそれで気が楽なんだけど・・・
ウォーキングは好きなので 風の道もでした。
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 09:04 x
semineoさん♪
ほんとに、箱根は見どころが多いですね。
ご一緒するお相手によって、いろいろ楽しめますね。

湿性花園、初めてというのは、自分にとっても、ご一緒したお友達にとっても、不思議でした(笑)
お気に入りになりました。
ガラスの森、レストランではカンツォーネの生演奏を聴きながらのお昼でした(^_-)-☆
 
10月はグループ展に向けての準備になりそうです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 09:13 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます。
ブログでは、お久しぶり! 
パソコンおニュウーになって、最新型。 使い具合はどうですか?
rabbitさんは、頭が柔軟だから、すぐに使いこなしそうね。

ブログ、見てくださったのね\(^o^)/
ニースはなかなか大変でしたよ(私にとってね(@_@)
かよう会展の準備、着々と進んでいることと思います。
私、旅行から帰国して、どうもエンジンがかかりにくい状態((+_+))

昨日は地元のお祭りでした(^_-)-☆
お祭り、追っかけしてるどこじゃないわ!(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 09:20 x
F子さん♪
お世話になりました。ありがとう!

写真、相変わらず、パソコンに取り込んでみると・・・「う~~ん?」って、感じ。
素敵な場面が沢山あったのに!

湿性花園、とっても気に入りました。 思っていたより広かったわ。
また、ゆっくり回りたいです。
春にまた、ご一緒させてくださいね。

F子さん、秋の花粉症かな? ずっと泣いてたわね(@_@)
ゆっくりのアップ(笑) お待ちしていますわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 09:30 x
Daiさん♪
いろいろお忙しく大変とお聞きしました。
コメント入れていただいて・・・ありがとうございます。

湿性花園は・・・ご想像通りと思います。
なかなか賑やかに、楽しんでまいりました(笑)

かよう会展のことは、どうぞ気にかけないでくださいね。
お会いできる良い機会と思っていますが、私の絵はこれからもず~と続けていくつもりですから・・・

Daiさん自身もお身体、気を付けて、くれぐれもお父様お大事に!
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 09:37 x
アメーバさん♪
帰路、池尻大橋から新宿が、とっても遠かったの(笑)
池尻大橋で降りて、渋谷に出ればよかったわ・・・

素敵なレストラン! あの方たちにお知らせしておいてね(^_-)-☆
ガラスの森はレストランに入るにも別に入館料がいるので、ちょっとお高いランチ・・・と、4人でブーブー(笑)

26日、ありがとうございます。楽しみにお待ちしています。
絵の方は・・・ガッカリしないでくださいね。
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 09:46 x
シズさん♪
<「湿性花園は初めて」にびっくりしましたよ(*^。^*)>
あははっ! ほんとね! 私自身もビックリよ(笑)
とっても良いところだったわ。
春に!って、またお約束しました(^_-)-☆

「風の道」情報・・・皆さんにお話ししたのだけど、今回は湿性花園で、時間を取ったので、パスにしました。
次のお楽しみにしておくわね。
お会いしたときに、詳しい情報聞かせてくださいね。
ご一緒するお友達によって、目的がそれぞれね。
「みんな違って、みんな良い」かな?
Commented by at 2013-09-30 10:47 x
秋晴れの湿性花園も素敵ですね~
写真と纏め方が素晴らしいのでうっとり見せていただきました。
秋の花が全部咲いているようですね。

私は5月の連休に行ったのですが、ちんまりと箱庭のような所かと思っていたので、広さと自然な植栽に大感激でした。

箱根は見所も多くて、日帰りできるのが羨ましいですぅ
F子さんもお元気そうで良かったわ
Commented by Dai at 2013-09-30 13:55 x
はっちゃん~訂正!!

秋ボケでございます、かよう会と新先生の会、ごちゃごちゃになって…
まだ終わっていないんですよね~~スンマセンです。

はい~楽しみにしています。
あのお方がお膳立てして下さって 満腹状態で伺いますね。(^_-)-☆

私の方は 一区切り付きましたので、芸術の秋を楽しみたいです~
何だか1年中 ボケボケでございまする…(>_<)
Commented by クリス at 2013-09-30 15:32 x
はっちゃん!
あんなに箱根行ってるのにね〜(笑)
あそこは初めてだとは!箱根は奥深いところであります。(^_^)
どうしてはっちゃんの写真は、こんなにキレイな色なんでしょう。
写真って、撮りての性格でるんですかね〜
私の写真に青空が写ってないのよ。あんなに良いお天気だったのに。
ガラスのキラキラもね〜(笑)
レストラン情報、キャッチしておきます。
おっ!Dさんも大丈夫そうね〜良かったわ。
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 20:29 x
遊さん♪
やっぱり、お天気が良いと気持ちが良いですね\(^o^)/
秋の草花が勢ぞろいしてくれていて、良い時期でした。

遊さんも、広さと自然な植栽に大感激されたのですね。
実は私も小さな水辺の周りを一回りするのかと、思っていて・・・
また、春にも行きたい気持ち、大です(^_-)-☆

何回箱根に行っているかしら?  広くて見どころいっぱいですね。
湿性花園に行っていなかったのが、自分でも不思議なくらい(笑)

Commented by はっちゃん at 2013-09-30 20:31 x
Daiさ~~ん♪
あはは~! お互い様~~(^_-)-☆

お時間出来そうですか? 良かったわ!
無理しないでくださいね~~(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 20:39 x
クリスさん♪
もう、私たち、胸を張って、「晴れ女」ね!(笑)
気持ち良かったですね~~!
初めての湿性花園は感激でした。 ありがとう~~~♪

あらっ? 青空なかったですか?
花に見とれすぎたかな?

とっても素敵な雰囲気のある場面が、いくつかあったのに
写真で表すのって難しいですね(@_@)

お待ちしていますね~~(@^^)/~~~
Commented by すいれん at 2013-10-01 22:03 x
こんばんは~。
秋の箱根、いいですね~。
お天気も良かったようで爽やかな風がここまで届くようです。
お花好きの皆さん、充分にお花を堪能なさったのね。
ススキがまた格別の趣、しみじみ秋を感じますね。

湿生花園へは新宿からのバスが便利なのですってね。
でも、我が家からは新宿までが時間がかかるのね。
ちょっと行けそうにないのでこちらで楽しませてもらいました。
いい気分、満足です。
Commented by はっちゃん at 2013-10-02 08:12 x
すいれんさん♪
そうなんですよ。
今回は往復バス利用で、計画していただきました。
乗り換えなしで、目的地からの乗り降りが楽ですね。
帰りのバスは補助席まで使うほど、満員でしたよ(^_-)-☆

おかげさまで、時期とお天気は最高でした。
花の前で、ついつい立ち止まり、先に進まないので・・・
お昼の予約タイムを変更してもらうなど、進行係のPさんをやきもきさせました(笑)
箱根はしばらくススキがきれいでしょうね。
そして、あっという間に寒さがやってきそう?
今回、こんなに晴れていたのに、乙女峠でみた富士山は(だけ?)雲をかぶっていました(@_@)
Commented by amtask at 2013-10-03 01:06 x
おはようございます。
もう10月になってしまいました。
箱根は4年前に行ったきり、湿生花園は行った事がありません。
新宿からバスで行けるなら便利ですね。

コスモスや、ススキが日本の秋らしくてステキ。
こちらは、雨の日が多くなり、人々の服装もすっかり冬です。
Commented by はっちゃん at 2013-10-03 20:42 x
amtaskさん♪
どんどん、月日の経つのがはyくなっていくような気がします。
あっという間に10月ですね(@_@)

湿性花園、私も初めての訪問でした。
とっても良いところです。 広々としていて、気持ちが良かったわ\(^o^)/
花もたくさん咲いていて・・・また、行きたいところになりました。

こちらは曼珠沙華の花が終わって
コスモス、シュウメイギク、吾亦紅にススキと、秋の花が主役になってきました。

そちらは・・・もう冬のような日が?  早いですね~~!
寒くなる前に、日本にいらっしゃいますか(^_-)-☆
<< 「かよう会・スケッチ水彩画展」...   鈴木 新先生個展のお知らせ... >>