「かよう会・スケッチ水彩画展」のお知らせ と 庭の花
   10月になって、すっかり秋の気配です。  気持ちの良い秋・10月はあっという間に短く過ぎそうな気がします。
   というのも・・・
   10月末に一年半ぶりの絵のグループ展を開催しますので、今は、その準備に追われています。

e0020954_1819441.jpg

   かよう会・スケッチ水彩画展   今年は5回目になり、秋の開催です。今年も一人7点の出品予定です。
   ここで、ご案内させていただきます。 ぜひ、お出かけくださって、ご感想等お聞かせいただけると、うれしいです。 お待ちしています016.gif 


   そして、相変わらずの庭の花たちも・・・
e0020954_18351596.jpg

   時間を上手に使わないと、庭の手入れがかなりおろそかになって、それがイライラの原因になりそう~~008.gif
   昨日、ブログ友・ナイン倶楽部の秋組お誕生会があって、楽しい一日を過ごしましたが、その席で、秋のお楽しみ企画もいろいろ決まって・・・
   参加できるように、キビキビ動いて、頑張らないと~~・・・006.gif と、思っています。
by tazukos3 | 2013-10-04 18:52 | 庭で | Comments(18)
Commented by すいれん at 2013-10-05 10:58 x
おはようございます。
展覧会の準備にお忙しい・・・・そうでしょうね。
7点もの出品なのですね、楽しみだわ~。
何人かで?伺う予定になっているんですよ。
今度ははっちゃんにもお目にかかれるかな?
寒い日もあったりするのでお身体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by ピメント at 2013-10-05 11:30 x
かよう会が済まないと10月は終わりませんね。

何か目標があるということは素晴らしいことです。
お体を気遣いながら目標目指してGO!.....ですね。

はっちゃんのお宅はどこかの公園とか花園よりも花が
立派に豊富に咲いていて、手入れは大変でしょうが
うらやましいです。
やはり植物によって癒される部分は大きいですから。

また、花探しの旅に誘ってください。
Commented by はっちゃん at 2013-10-05 16:55 x
すいれんさん♪
ありがとう~~♪ お待ちしています。
お恥ずかしい作品が並ぶと思いますけど・・・・・
お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

作品、見ていると、ついつい手を加えたくなって、かえって、ダメにしがちなので・・・
もう、これで!と、思ったときに額に入れこむようにしています(笑)


Commented by はっちゃん at 2013-10-05 17:01 x
ピメントさん♪
フフッ! そうですね。
なんといっても、「かよう会展」は私にとっての一大行事です(^_-)-☆
今年は前回から1年半の期間があったのですが・・・
やはり、最後に来てあたふたします。

と、言うわけで・・・庭の方は気になりながらも、思うように世話ができません((+_+))
手入れしてあげないと、やっぱり、きれいには咲いてくれないですものね(笑)

寒くならない前に、またどこかご一緒できるといいですね。
Commented by amtask at 2013-10-06 03:23 x
おはようございます。
10月も今日は5日、あっという間にかよう会展が始まりますね。
1年半で、7点もの作品仕上げるの、大変だと思います。
でも見せて戴くの、すごく楽しみです。
私の場合、何枚かいても額に入れられるほどのものが描けません。

私もそろそろ旅支度しなくては、かよう会に間に合うように。
時節の変わり目、体調を崩さないようにご自愛下さいね。


Commented by semineo at 2013-10-06 23:48
こんばんは
かよう会展のご準備でお忙しい事でしょうが、
いつも張り切っているはっちゃん、素敵です。
今回は是非拝見させていただきたいと思っています。

お庭のお花も、お手入れする方に似て、イキイキして綺麗ですね。
サラシナジョウマ、可愛い~!
Commented by はっちゃん at 2013-10-07 09:17 x
amtaskさん♪
かよう会展においでいただけそうかしら?
お会いできるのを楽しみにしています。

私の絵はあまり期待していただくと、ガッカリさせそうで、申し訳ないわ((+_+))
でも、優遊会メンバーの力作もありますので・・・

amtaskさんの絵もぜひ額に入れてみてください。
「う~ん! なかなかだわ!」って、思われると思いますよ(^_-)-☆
お洋服を着せてあげると、見直すことも・・・(笑)

こちらは台風の季節で、降ったり、蒸し暑かったりしています。
それでも、やっぱり秋の季節。 金木犀の香りがアチコチで・・・
Commented by トコおばさん at 2013-10-07 09:21 x
はっちゃん

お庭のお花何時もきれいですね。

今頃は展覧会のため御多忙でしょうか

表参道なので・・日時か合えば伺わせて頂きたいと思っておりますが・・・・ギャラリ-のアドレスがいまいち画面からは読み取れませんが・・・。
Commented by はっちゃん at 2013-10-07 09:26 x
semineoさん♪
かよう会展、今回は1年半も間があったのに・・・
今になって、バタバタしています(^_-)-☆
もし? お出かけいただければ、大変うれしいです。 でも、でも、ご無理の無いように!
お声かけてくださいね(^_-)-☆

庭は雑草だらけのところは隠して・・・花の頭だけ、パチリです。
写真マジックですね(笑)
今年の夏は山野草にはかなり過酷でした。 いろいろ消えてしまったものがありそうです(ー_ー)!!
Commented by はっちゃん at 2013-10-07 09:37 x
トコおばさん
コメントありがとうございま~す(^_-)-☆

庭の花・・・雑草は隠して、咲いた花だけパチリ(笑)

「かよう会展」・・・ありがとうございます。
ご無理のないように、おねがいします。 でも、お目にかかれれば、うれしいです。
あのグループの方たちは、初日22日11時に来ていただく予定です(^_-)-☆

アドレス、ゴメンナサイ!
港区北青山3-5-25(表参道ビル4F) 03‐3401‐2242
銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A3出口前
Commented by アメーバ at 2013-10-08 09:23 x
わぁ!! 
深紅の薔薇ちゃんに、ダイヤの首飾りが輝いてる!!

水滴が、綺麗に撮れてますね~
マクロですか? それとも望遠でしょうか?
ほんと、うっとりとしてしまいますぅ(*^_^*)

他のお花たちも、綺麗だワン
大好きなホトトギスも、美しかぁ~

かよう会の生作品にお目にかかれるのも、楽しみで~す♪
Commented by はっちゃん at 2013-10-09 09:32 x
アメーバさん♪
おはようございます。 
何だか、ここ2,3日蒸して暑いですね~~! 
金木犀の香りを、こんな暑い中で、感じるのも???((+_+))

赤いバラ・・・久しぶりにマクロを引っ張り出しました。
本当はもっと、大きなダイヤを取りたかったのだけど・・・失敗!しまして~~(笑)

サラシナショウマも今日あたり、満開かな?
これも、マクロで上手く撮ったら、素敵な写真になりそうなんですけどね~~?
蚊を追い払いながらの撮影はどうもゆっくりできなくて。

「かよう会」、ありがとう~~♪ 楽しみにしています。
お祭り追いかけて、体調崩さないようにしてね(笑)
Commented by クリス at 2013-10-09 20:42 x
はっちゃ~ん!

身辺あわただしく(@_@)すっかり出遅れてしまいました。、
水彩画展の準備にお忙しいでしょうか?
もう終わって、ほっと一息いれているでしょうか?

ご案内状は、もしかして はっちゃんが作られたのかしら?
お一人残念なんですが、グループでワイワイと行きますね。(*^_^*)

お庭の秋のお花がキレイですね~
真紅のバラの水滴、コロンコロンと可愛い!
マクロの世界も楽しいわね~~
Commented by oldrose at 2013-10-09 22:52 x
今晩は~~♪
今日も異常な暑さだわ
本当に変な気候!
気持ちの良い秋はどこに?

かよう会 今回も伺えなさそうだわ
26日東京を通るけどお寄りする時間は取れなさそうで・・・
去年のコッツウォルズの絵も出るのかな?
いつか見せて下さいね

お庭も秋模様ね
ゲンノショウコ 赤花は可愛いわよね
ウチでも抜かずにおいてるわ
Commented by はっちゃん at 2013-10-10 10:22 x
クリスさん♪
何だか、またまた、お忙しそうですね???
気を付けて、お過ごしくださいね(^_-)-☆

グループ展の絵の方は、やっと何とか・・・後はこまごました準備です。
案内状は残念ながら、私ではないのよ。
3回目からはYさんのデザインで、色の変化を付けています。
お仲間のYさんはプロのデザイナー(^_-)-☆

せっかくマクロレンズ引っ張り出してみたけど、やっぱり苦手(ー_ー)!!
もう少し素敵な水滴が撮りたかったのよね~~(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-10-10 10:34 x
oldroseさん♪
おはようございます\(^o^)/
ほんとに!気持ちの良い秋はどこにいるのでしょうか?
今日も蒸しそうです。 

残念! 26日に東京通過ですか?
22日にナイン倶楽部の皆さんが来てくださるので、不二子さんの最終日にお出かけになれないかな~~?って、思っていたのですが・・・
またの機会をお待ちします。
頑張って、まだまだ続けるつもりでいますからね(笑)
コッツウォルズのアッパー・スローターの絵を出品するつもりです。

10月にグループ展があると、秋の花のお出かけが行きにくいわ(笑)
来年も10月だから・・・少し計画的に描かないと、と 今は思っています(^_-)-☆

ゲンノショウコ、 どこかから飛んできたのでしょうね。
ピンクが鮮やかで可愛いので、そのままに・・・(^_-)-☆

Commented by at 2013-10-10 16:14 x
昨日の猛暑日にはうんざりでしたが夕べ降って少し落ち着きました。
今回上京できることになりはっちゃんの生絵を拝見できそうです(@⌒ー⌒@)ノ
今夜あのお方に電話する積りですが、宜しく~~

oldroseさんにもお会いできるかと思ってましたが残ねね~
Commented by はっちゃん at 2013-10-10 22:21 x
遊さん♪
なんと嬉しいお知らせでしょう\(^o^)/
展覧会場で、遊さんにお会いできるなんて、思ってもいませんでした。

先ほどFBのナイン倶楽部で、気ままさんから連絡がありました(^_-)-☆

お待ちしていま~~す。
絵はちょっとお恥ずかしいですけど、やっぱり見ていただけるのはうれしいです。
ただ、残念なのは、私は会場を長く空けられないので、お食事ご一緒にできません。
久しぶりにお顔拝見できるのを、楽しみにしています。
<<   庭の花   10月10日前後   秋の箱根  ー9月27日ー >>