秋から冬に主役交代

          12月5日から8日までの4日間、先輩が「パソコン入門講習会」のボランティア講師を引き受けられたので、
2日間だけお手伝いにと青山方面に出かけました。

気になっていた外苑の銀杏は終わってしまったかしらと思いつつ寄ってみました。
e0020954_22583778.jpg

まだ、日に照らされてとてもきれいでした。
でもやはり、盛りは過ぎて、落葉を気持ちよく踏みしめてきました。

A大学の銀杏もハラハラと散っていて
奥に飾られたクリスマスツリーに主役をバトンタッチ!
e0020954_2331570.jpg

e0020954_2333761.jpg


午前中に有楽町マリオンで開催されていた「水彩画展」も観にいったのですが、マリオン前で年末宝くじのキャンペーンをやっていました。
 いかにも師走です。
キャンペーンガールのお嬢さんが写真撮影中でした。
e0020954_237298.jpg

ここは当たりくじが出るトコロのようで、長蛇の列!
「億万長者になれるかしら?」と思いましたが1時間も並ぶと聞いてやめました。
by tazukos3 | 2005-12-07 23:21 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 浮遊子 at 2005-12-08 08:46 x
ワー! 盛りだくさんの充実した1日を過ごされたのですね。(*゚▽゚)ノ
外苑は先日、雨のなかを通りました。黄色い絨毯はすべりやすく、
緊張しながら、歩きました。成城のイチョウもわりと有名ですが、
かなり、散って被写体としては、あまり・・・でした。
助教授役 お疲れさまでした。なかなか盛況のようでしたね。
Commented by ra bbitjump at 2005-12-08 10:02 x
ぽかぽか陽気もあっという間に、、寒さが身にこたえます。
楽しませてくれた秋に別れを告げながら、落ち葉の道を
あるくのはいいですね。
ジャンボ宝くじ、通ったついでにと車をとめて買ったことがあります。
確かに沢山並んでいましたが、、、私はわからずに空いている列ですぐ買えたとよろこんで、、。後で知りました、並んでいるところが当たりくじが出る場所だと!

Commented by はっちゃん at 2005-12-08 15:20 x
浮遊子さん
パンダごはんさんにご案内いただいた日貿出版社の「いきいき水彩画フェスティバル」が7日までだったのを思い出し午前中に観て来ました。
とっても良い絵が沢山観られ、満足でした。
午後はkenさんのお手伝い(?)・・・こちらも楽しませてもらって、お土産までいただいっちゃったの (^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2005-12-08 15:26 x
rabbitjumpさん
外苑の銀杏を見に、まだまだ沢山の人が来ていました。
落葉もナカナカでした。 このところ気持ちの良い秋晴れですが、木枯らしの吹くのももうじきでしょうね。寒さは苦手(>_<)
宝くじ・・・買わないことには当たらないですよね。 場所によってそんなにちがうのかしら???
Commented by パンダごはん at 2005-12-08 21:32 x
毎日精力的にご活躍ですね。実は私も今日の昼休みに外苑の銀杏並木を散歩してきました。
先週の2日にも歩いたのですが、銀杏は盛りでしたが人の多さにヘキエキしてしまいました。今日の方が銀杏は減っていましたが、気持ちよく歩けて行き交う人も自然で楽しそうでした。後で写真アップするかも知れません。
「いきいき水彩画フェスティバル」行かれたのですか。私は行こうと思って葉書を探したのですが見つからず、聞くのも面倒になり行かずじまいでした。でも、はっちゃんに喜んでいただけて良かったわ。
Commented by はっちゃん at 2005-12-08 22:01 x
パンダごはんさん
「いきいき水彩画フェスティバル」・・・おかげさまでとっても見ごたえがありました。 水彩にも色々な描き方があるのを再認識。とても勉強になりました。
新先生の絵のなかに、フランスの石の街・ペルージュのスケッチがあって、旅行を思い出し懐かしかったですし
もう一つ面白い出会いもあって、楽しかったです。ありがとうございました。午前、午後とお出かけでしたが楽しいことだったので疲れはありませんでした (^^♪
Commented by pandagohan at 2005-12-11 13:51
はっちゃん、外苑の銀杏並木の記事をようやくアップしたのでトラックバックさせていただきました。
Commented by はっちゃん at 2005-12-11 14:21 x
panndaごはんさん
ありがとう。私もTBさせていただきます。
<< 新宿の街 そうだ 京都 行こう >>