昭和記念公園 の 黄葉&紅葉
   東京は晴れの日が続いています。 いよいよ冬型の気圧配置のようですが、昼間はポカポカと暖かく、
   動きやすい日々です。(日本海側のお友達には、申し訳ないような・・・)
   昨日(19日)、Eさんと昭和記念公園の銀杏並木、楽しんできました。 絶好の紅葉狩り日和♪
   「四方が黄色いベールに包まれる幻想的な空間」・・・と、パンフレットに書いてありましたが・・・
   まさに、素晴らしい黄葉に包まれた夢のような世界でした016.gif
e0020954_20482614.jpg

e0020954_2049710.jpg


   日本庭園の方まで回るとさらにいろいろな紅葉を見ることができたと思いますが、夕方に絵の教室を控えていましたので
   立川に出て、駅ビルで、Eさんお薦めのとんかつ屋さん「かつくら」で、美味しい昼食。 早め、暖かいうちに帰路につきました。
   何回か昭和記念公園のイチョウ並木を観に行っていますが、これほどタイミングが良かったのは、私にとって、初めてで、感動しました。
by tazukos3 | 2013-11-20 21:03 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 気まま at 2013-11-20 21:22 x
本当に一番良い時期でしたね
あれほどのいちょう並木は見たことないです
都内のあそこよりは人も少ないし葉っぱもきれいですよね

何もかもが黄色く染まって元気をもらえたことでしょう
良かったですね
私もこの素敵な黄葉見せてもらえてうれしかったわ
Commented by はっちゃん at 2013-11-20 21:50 x
気ままさん♪
タイミング良く、行ってきました\(^o^)/
都内のあそこも、そろそろ見頃でしょうね。 
あそこは刈り込みすぎで、とんがり帽子がちょっと気に食わないけど(笑)、きれいですよね。

ご旅行のお疲れは?   大丈夫そうですね(^_-)-☆
来月、お話し、楽しみにしていま~す。

都心の紅葉、まだしばらく楽しめると、いいですね。


Commented by semineo at 2013-11-21 00:05
こんばんは
綺麗な銀杏並木で、本当に良いタイミングでしたね。
近いのになかなか行けない記念公園です。

同じ日に私は御岳渓谷に行って来ました。
はやり銀杏が見ごろで素敵でした。
Commented by シズ at 2013-11-21 08:23 x
はっちゃん~~おはようございます♪

素晴らしいわねぇ\(^o^)/
日を浴びて輝いて・・・一層素敵です。
初めてこの光景を見た時は 私も思わず歓声をあげてしまいました。

未だちゃんとはどこへも行かれていなくて
焦りが 諦めへとなりつつあります(>_<)
Commented by はっちゃん at 2013-11-21 10:36 x
semineoさん♪
キママさんのお近くは紅葉時はいろいろお出かけの場所があって
楽しめますもんね(^_-)-☆
昭和記念公園のイチョウ並木は数年ぶりで、しかも風もなく、小春日和のタイミング良い観賞でした。

御岳渓谷の紅葉もきれいでしょうね。
良いお写真が撮れましたか?

今日も気持ちの良いお天気ですね。 午後のお出かけ前に落ち葉の掃除をしなくては・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-11-21 10:48 x
シズさん♪
素敵でした♪ 思わず、歓声を上げました(笑)
ご一緒出来たら、良かったのにね~~。
ほんとに、絶好の日でしたので、二人でもったいなかったわ?

今週末まで、お天気続きそうですね。
諦めないで、お近くの紅葉でも、お二人で楽しんでくださいね~(^_-)-☆

先日友人が切ってくれた木々の片付けがやっと終わったと思ったら・・・柿の葉が落ち始めて来ています。
今年は柿の葉の色もなかなかきれいよ(^_-)-☆
Commented by at 2013-11-21 15:22 x
はっちゃん
九州旅行もこちらも晴れ晴れでバッチリでしたね!
日本海側にお気遣い頂いて有難う~~

伸び伸びと枝を広げた大樹を見るのが大好きで、上京する度に東京の樹木の美しさに感心します。
こちらはチマチマと箱庭作りが好きなようで、今旧四校跡に残った大樹を沢山切って物議をかもしています。

それにしても見事な枝振りで綺麗に黄葉してますね。
気持ちがおおらかになるでしょう。
見せて頂けて嬉しいです。

九州の旅も盛り沢山で上手に組んでますね。
前半は大昔に行きましたが、高千穂峡はまだなので見入りました。
夜神楽までついてて素敵なツアーを選ばれましたね。
Commented by はっちゃん at 2013-11-21 20:36 x
遊さん♪
おかげさまで、タイミング良い紅葉狩りが出来ました(^_-)-☆

昭和記念公園は広いので、のびのびとした大きな木が多いですね。
銀杏も、さくらも、ケヤキもそれぞれの装いが美しいです。

やはり作られた庭園の木は形を整えないといけないのでしょうね?
こちらでも街路樹があまりに切り込まれて・・・時々、ガッカリすることがあります。

遊さん、高千穂はまだですか?
私は2度目なのですが、以前主人と行ったのは何時だったかと? アルバムをみたら、20年前でした(@_@)
月日の経過の速さに、あらためて驚いています。

<<    庭の花   秋の庭    高千穂宿泊と雲仙温泉  ... >>