新宿の街
      主人の幼なじみKさんから「写真展」のご案内をいただき
昨夕新宿御苑近くのアイデムフォトギャラリー「シリウス」に出かけました。
e0020954_14302528.jpg

この写真展は大型カメラによる白黒ファインプリントを愛好するメンバー「ゾーンシステム研究会」の10周年展で、すべて自家現像。 額装も全部ご自分でなさるそうです。  すごい!こだわりの写真展です。


新宿で夕食を済ませた頃、街はクリスマスイルミネーションでキラキラ。
若いカップルがその下で携帯を自分たちに向け、「きれい、きれい」と楽しんでいました。
都会は華やいでいますね。
e0020954_14452485.jpg


e0020954_14454692.jpg
by tazukos3 | 2005-12-09 14:53 | お出かけ | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2005-12-09 17:33 x
写真は奥が深いのですね、特にモノクロの世界って、
とても難しそうですね。
行き着くところはSimple is the best ! なのでしょうか?
サザンテラスのイルミネーションもきれい!そばにいる若者たちの
弾んだ声が聞こえてきそう。

Commented by 浮遊子 at 2005-12-09 19:38 x
写真もつきつめると、モノクロの世界へといくのでしょうか。
ごまかしようのない世界ですものね。
去年、サザンテラスのイルミを撮りにいきましたが、
お若いカップルの合間をぬっての撮影は大変でした。
おばさん、邪魔です”の声が聞こえそうでした。(-。-;)
Commented by はっちゃん at 2005-12-09 21:27 x
rabbitjumpさん
銀塩写真・モノクロの世界・・・・・写真がデジカメになっていく中、こだわって、こだわっている方々だと思います。 すごいですね。
でも、写真のわからない私ですので・・・「これ、カラーだったら、さぞ綺麗でしょうね」と思いつつ 観賞(~_~;)でした。

昨夜は比較的暖かで、若いカップルがたくさんでした。楽しい時期でしょうね。 若者に負けずに楽しみましょうヽ(^。^)ノ か?
Commented by はっちゃん at 2005-12-09 21:37 x
浮遊子さん
シャープな世界です。
大きなカメラを抱えて、一人で雪山へ・・・・・怖いものがありますね。
何事も極めるのは大変なことです。

“おばさん、邪魔です”・・・言われてかな?
これからは、何処に行ってもイルミネーションがきれいでしょうね。
夜の撮影はどうもブレます。どうしたらよいのでしょうか?今度教えて!
Commented by Frau Tango at 2005-12-10 12:07 x
昨日コメントをやっとの思いで入れたのに何処かに雲隠れしてしまいがっくり。今日は気をとりなおして再チャレンジです。はっちゃんには、信じられないことでしょうね。ブログを立ち上げている皆さんのバイタリテイーには感服。はっちゃんも忙しい忙しいと言いながら本との時間の使い方が上手ですね。イルミネーションを見るといよいよ今年も終わりなんだなーと来年に向けて夢(?)がふくらみ(?)ます。
Commented by はっちゃん at 2005-12-10 20:19 x
Frau Tangoさん
再チャレンジしてコメント入れていただき、ありがとう。 うれしいですね。
何にでも顔出したがりやさん(?)だからね(-_-;)
そして、忙しがってんのよ。 性分ね。
「来年に向けて夢がふくらむ」・・・・・良い言葉! お互いたくさん夢を持ちましょうね(@^^)/~~~
Commented by sakura103-y at 2005-12-10 21:26
銀塩写真 デジカメでは出せない雰囲気がありますね。
私の姉も銀塩カメラを長いことしていますが、やっぱりデジカメとは
違うなと思います。
私はカメラの勉強もした事ないし 最初のカメラがデジカメだから
なんでもメモ代わりにカシャカシャ撮ってます(^^ゞ
三脚立てて落ち着いてがだめなんです。
サザンテラスのイルミネーション 綺麗ですね。
これこそ三脚は絶対必要だそうです。
Commented by はっちゃん at 2005-12-10 23:05 x
sakuraさん
こんばんは。
つい、この間までカメラといえばフィルムのカメラのことでしたが、あっという間にデジカメが主流になり、わざわざ「銀塩」カメラ、と言わないとわからなくなってきたのですね。
でも、やはりこだわって、素晴らしい写真を撮っている方がたくさんいらっしゃるのですね。 
sakuraさんはパソコンと共にデジカメを始められたのでしょうか?
それで、あんな素晴らしい写真を撮られるのですから・・・・・持って生まれた素晴らしいセンスをお持ちで 羨ましいです(^^♪

三脚ですね。 持っておらず、かなりブレました(>_<)
<< ネックレスを着けてエコー劇場へ 秋から冬に主役交代 >>