庭の花   秋の庭
   先週、今週にカメラに収めた庭の花たちです001.gif
e0020954_2274799.jpg

e0020954_2283111.jpg

   
   大きな柿の葉がパラパラと散り始めて、落ち葉そうじに忙しい時期になりました。
   気持ちの良いお天気が続いている温かいうちに、庭仕事を・・・と、思いながらも、
   絵の教室や友人の展覧会、野暮用等でなかなか片付かず、寒くなる前にすることがまだたくさん残っています008.gif
by tazukos3 | 2013-11-22 22:21 | 庭で | Comments(15)
Commented by ピメント at 2013-11-23 10:09 x
東京にも紅葉のシーズンが訪れたようですね。

桜やハナミズキ、ニシキギなどが赤く色づいていますし、
イチョウもきれいな黄色に輝き始めました。

このところ坐骨神経痛に悩まされ、紅葉を楽しむ気分にも
なれなかったのですが、昨日は明大前駅から菅原神社の
あたりをゆっくり自転車で走って街中の紅葉を感じ、風も
まだ冷たくなくて、いい気持ちでした。
Commented by はっちゃん at 2013-11-23 19:42 x
ピメントさん♪
今年は都内の紅葉もきれいですね。
お天気続きで、輝いていて、どこも見ごたえがありますね。

やっぱり坐骨神経痛に悩まされていらしたのね((+_+))
それでも、これだけお天気が良いと、ちょっと出かけたくなりますよね。
自転車だと、大丈夫ですか?
すっきりと痛みが無くなると良いのに! 無理の無いようにお出かけもしてください。
こんな時は、一応お声かけて見てくださいませ(笑)
Commented by びおれ at 2013-11-23 21:30 x
はっちゃん
野ブドウ綺麗に色づきましたね。
鮮やか!

いろいろな実物も植えられていて花だけでなくこの季節楽しみが広がりますね。
これからは一日でも多く暖かないい日が続きますように。
Commented by rabbitjump at 2013-11-24 07:28 x
はっちゃん、おはよう~~
すごい!おでかけ三昧、羅山しいです。
高千穂の風景も懐かしく拝見致しました。
ボート漕いで、自然の空気沢山吸って、また元気溌剌~ですね^^
昭和公園に長並木のしたを歩くはっちゃんの輝く笑顔が浮かびます。
カサカサ音がするようです、
秋の日を惜しむかのように、、
人々の足音と木の葉の合唱が聞こえてくるようです。
お庭も秋深くなってきましたね。
今年の秋、たくさん受け取りました、うれしいです(^^♪

Commented by suirenn2 at 2013-11-24 11:14
おはようございます。
お庭も秋がいっぱい、紅葉も楽しめるのですね。
ノブドウ、こんなに実が生って、しかも、きれいに色づいて、
毎日眺められることが羨ましいくらいです。

↓昭和記念公園のイチョウ、見事なこと!
お写真が素晴らしいので惹きこまれそうだわ。
お天気続きなのでまだまだ楽しめそうですね。
Commented by はっちゃん at 2013-11-24 18:29 x
びおれさん♪
ノブドウのこの色づきがみたくて、今年も梅の木に絡ませてしまいました。
したの梅の木も白梅で好きな梅なので・・・悲鳴を上げないうちに
そろそろ、カットしようかと思っています(^_-)-☆

東京、ずいぶんと暖かい日が続きました\(^o^)/
明日は雨の予報! その後、寒くならないといいのですが・・・

Commented by はっちゃん at 2013-11-24 18:40 x
rabbitjumpさん♪
お元気ですか~~?

相変わらず、アチコチでしょ!(笑)
絵のお教室も、友人の展覧会も・・・
今日は赤堤でSさんの講演も聴いてきたのよ(^_-)-☆

しかしながら・・・絵は、気分も技術も何となく停滞気味で~~す。
まあ、そんなときは他のことで、気を紛らしましょうか?

近くに、お会いできそうですね。 楽しみに!

Commented by はっちゃん at 2013-11-24 18:54 x
すいれんさん♪
今年の紅葉はきれいな気がしますけど? どうかしら(^_-)-☆

ノブドウはかなり茂らせないと、実がならないので・・・
絡ませた梅の木がちょっとかわいそうなのですが(@_@)
この色づきを見たくて・・・今年も大きくしてしまいました。

昭和記念公園のイチョウはタイミングが良く、とても見事でした。
昨日、ブラリ自転車散歩した杉並の和田掘公園のイチョウも真黄色でしたよ!
やはり、晴れると輝きが素晴らしいですね\(^o^)/

都心の紅葉、まだ今月いっぱいぐらい楽しめるのかしら?

Commented by oldrose at 2013-11-25 13:59 x
今日は♪

お庭の実や花たち ちゃんと秋を満喫してますね
お忙しい中 お手入れも忘れずなさっているからでしょうね
最初の白い小菊 素朴で好いな
もし株分けするときがあったら おねだりさせて下さいませ
どうぞよろしく!

相変わらずあちこちお出かけで 凄い元気さだわ
今回は九州! たしか夏に北海道へもお出かけでしたよね

昭和記念公園の銀杏 本当に見事!
丁度良い時期にお出かけだったのね
今年はコスモスはパスでした?

来月初めの岩の湯は 参加ですか?
Commented by at 2013-11-27 00:35 x
東京はお天気が良くて紅葉三昧ですね~
秋の実も色々沢山色付いて綺麗ですね~
ばらもこんなに沢山咲いたら嬉しいでしょ!

お出かけも有るのに、是だけのお世話良くなさると感心します。

私も上の小菊好きな風情だと思いました。
Commented by はっちゃん at 2013-11-27 09:37 x
oldroseさん♪
あははっ! そうね! 今年、国内は春に高山、夏に北海道、秋に九州!
良き友人に恵まれ、元気に過ごしているということかしら?
嬉しく、ありがたいことだわ(^_-)-☆

小菊、可愛いでしょ!
あの方のところも、今年可愛く咲いたようです。
もちろん、株分けしておきます。

今年のコスモスは、台風の影響であまりよくない?とも聞き、
日程の調整も上手くいかなくて、パスだったのよ。
銀杏も、Eさんと二人でしたけど、タイミングはバッチリで美しく、感激したわ。

岩の湯(3,4日)、参加予定です。
会いに来てくださ~~い! 時間ありますか?
Commented by はっちゃん at 2013-11-27 09:50 x
遊さん♪
こちら側、ずっとお天気続きで、何だか家にこもっているのはもったいないような日々なんですよ。
そちらはずいぶんと寒くなって、庭仕事も大変だと思います。

フラフラ出かけていないで・・・少しバラの手入れをしないと、来春、寂しいことになりますよね(笑)
今秋のバラは少しづつ、部屋を飾れるぐらいに咲いてくれて、喜んでいます。

小菊、来春にさし芽しておきます。
良かったら、畑脇にでも、植えていただこうかしら。
Commented by クリス at 2013-11-27 21:34 x
はっちゃん
こんばんは!
↓ 素晴らしい銀杏の黄金色ね~
こんな素敵な情景、見たことがないわ。
駆けつけたいところだけれど、タイミングはもう遅いでしょうね。
こちらで、楽しませていただくことに。ヽ(^o^)丿」

お庭の秋景色も、いいですね~~~
ノブドウの色合い、大好き!です。
もう切ってしまったかしら?
一枝ほしいな~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2013-11-28 09:05 x
クリスさん♪
おはようございます(^_-)-☆
昭和記念公園のイチョウ並木、こんなに美しかったのは私も初めてだったわ。
桜や紅葉はタイミングが良いと、うれしいわね。

クリスさん、京都の最高の紅葉を楽しんできたでしょ?(^_-)-☆
いけなかったところは、お互いにお互いの写真で楽しむことに・・・(笑)

ノブドウ、まだ切っていませんよ。
あの日に、お持ちしましょう(^_-)-☆
Commented by クリス at 2013-11-28 14:49 x
Thanks! ヽ(^o^)丿
<<   (@_@)、(@_@)、 ...   昭和記念公園 の 黄葉&紅葉 >>