晩秋の仙仁温泉「岩の湯」へ   12月3,4日
   毎年、年二回(春と秋)にブログ友とご一緒させていただく、長野県須坂の仙仁温泉「岩の湯」へ・・・今年も行ってきました。
   皆の都合で、今年は12月。 紅葉は終わって、初冬のたたずまいでしたが、お天気に恵まれ、思っていたより暖かでした。

   あゆみ入りて ふるさとの 小さき庵につきぬ(案内から) ・・・ くるま乗りて なつかしの 楽しみ待つ庵につきぬ(^_-)-☆ 
   anzuさんの車で東京から4時間。 途中まだ美しい紅葉の山々を眺めながら・・・
e0020954_14502010.jpg

   到着に合わせて しおだ野からoldroseさんが会いに来てくださって、お昼をご一緒しました。


e0020954_14505188.jpg

e0020954_1451247.jpg

   美味しいお夕食を、そっくり返るほどに食べて・・・2度目のお風呂は、行ける人と行けない人と(笑)
   そして、翌日の朝食を完食出来たのは、お若いちっちさんだけだったような???
   それぞれに胃袋も小さくなってきたかしら?  お歳を取ってきたかしら?

   そして、来年の春、秋の予約もしてきました(^_-)-☆
   ご一緒していただいたちっちさん、気ままさん、キルトママさん、anzuさん、楽しい時間をありがとうございました。感謝!
by tazukos3 | 2013-12-06 15:09 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 気まま at 2013-12-06 21:11 x
相変わらず早いアップで感心しちゃうわ
私は今夜にできるかしら?

お散歩の写真は素敵ね
やはり一人でいらした特権ですね
私達はお部屋でだらだらおしゃべりしていたから・・・

今回は温泉も1回だけ
食事も完食出来なかったし私らしくなかったです

来年も楽しみね
色々お世話になりました<m(__)m>
Commented by oldrose at 2013-12-06 22:21 x
今晩は~~♪

先日はお会いできてうれしかったわ
小菊もありがとう! 
美味しいお蕎麦もご馳走さまでした

素晴らしい離れで 素敵な時間を過ごされたのね
いつか是非ご一緒させて下さいませ~~

昨日母の右目の手術が無事終わりました
今日はもう眼帯も外れ よく見えると言っています
新聞も裸眼で読めるって!
私よりも見えるみたい・・・(涙
Commented by すいれん at 2013-12-07 11:27 x
おはようございます。
「岩の湯」、ブログで見せていただいているので、
何だか私までお馴染になったような気分です。
御食事がほんと、お・も・て・な・し・・・素晴らしいのね。
ゆっくり温泉につかり、美味しいものいっぱい食べて、
御友達ともお喋りして・・・・満足、満足の旅だったでしょうね。

初冬の景色も趣がありますね。
もう雪が降ったのね。
踏みしめる落ち葉の音が聞こえてきそう・・・・・。


Commented by はっちゃん at 2013-12-07 18:00 x
気ままさん♪
チョットお先のアップだったかしら?(笑)

裏山、気持ち良かったわ(^_-)-☆
思ったより寒くなかったし、夕陽が傾いて、山に照り映えた時間でした。

私も洞窟風呂入りそこなったわ(笑)
来年は食事の量を最初から減らしてもらわないとダメね(@_@)

来年も楽しみにしていま~~す♪ よろしくお願いします(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2013-12-07 18:08 x
oldroseさん♪
ちょうど、日にちのタイミングが合って、お会いできて、私たちもうれしかったで~す(^_-)-☆

そう、あのあとは、広いお部屋で、ゆっくりと過ごしました。
編み物講習、スマホ講習・・・いろいろと(^_-)-☆

お義母さま、良かったですね。
oldroseさん、まだ帯状疱疹がすっきりしないみたいで、ほんと!
ご本人の方が心配よ???
「あらっ! 眼鏡がいるの?」なんて、言われちゃいそうね(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-12-07 18:13 x
すいれんさん♪
ほんとね(^_-)-☆  年二回の岩の湯で、見ていただくのもおなじみになっていただいていますね(笑)
数年前は、みんな元気で必ずどこかガーデンに寄ってから行ったものでしたが・・・
最近は直行、帰りも道の駅に寄るぐらいでほぼ直帰です。
お食事も少し残すようになってしまって・・・・・お歳ですね(笑)

行くだけで、楽しめるお宿なのが、うれしいですね。
ゆったりしてきました(^_-)-☆
Commented by Dai at 2013-12-08 05:40 x
はっちゃん~

おはようございます、早いでしょ!(-_-;)
我が家の若様が だいたい5時過ぎに起床なさるのよ…

相変わらずパワフルはっちゃん、何よりですね。
そうそう~お食事は定宿の場合は少なめにとリクエストしています。
残すと “もったいない” し そんなに食べられなくなったわね~

予約の取れにくいお宿なんですね?
来年の手帳にさっそく 予定を書き込んで…たぶんはっちゃんの来年の手帳も 余白がないのではないのかしらね~(笑)

素晴らしいお部屋で素晴らしいおもてなし受けて、恵比須顔の皆さん 想像できまする ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿
それにしても 素敵なお宿ですね。
Commented by はっちゃん at 2013-12-08 09:36 x
Daiさん♪
おはようございま~~す\(^o^)/
早いですね~~! 若様には逆らえないですものね(笑) 
相変わらず、早く寝ても、早く起きられませ~ん! 寒くなってきて、布団の中でもぞもぞしてます(@_@)

そうでもないのよ?
最近はパワーも減退気味で・・・疲れを感じます。
おまけに、坐骨神経痛気味で、太ももの後ろがビリビリする日があります。
それでも、遊びに行くときは忘れて・・・(笑)

お友達と勝手なおしゃべりして、ゆったり温泉・・・極楽ね(^_-)-☆

Daiさん、変わらず、お忙しい毎日だと思います。
寒い朝のお散歩、頑張ってくださいね。 
Commented by rabbitjump at 2013-12-08 09:59 x
はっちゃ~ん!素敵な皆様とのお時間、うらやましいです。

温泉、お食事、元気はっちゃん持続ですね(*^^)v
家政婦も,冬には絶対!温泉にいくぞ~~(*^_^*)^^願望!

落ち葉道を歩くとカサカササと自然の織り成す
すてきな音楽が流れて、、私もそんな散策道を歩くのが好きです。
ちょっと寒さ我慢して、山の木々も遠くまでよく見える
冬の景色も好きです。思うだけでもいいな~~と、^^
師走に入ってのゆっくり旅、
いい時を過ごされて良かったですね、はっちゃ~ん!(^^♪
Commented by はっちゃん at 2013-12-09 09:02 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます(^_-)-☆
毎年2回のゆったり温泉で~~す。
スケッチすると良いのですが・・・・・温泉とお食事とおしゃべりで・・・(@_@)

何も考えず、この時期の温泉も良いわね(^_-)-☆
rabbitさんも、お山に行くのかな? 楽しめるといいわね。

お気遣い、ありがとう(^_-)-☆
<<    12月上旬   お出かけ...   (@_@)、(@_@)、 ... >>