12月上旬   お出かけ続き(@_@)
e0020954_2151298.jpg

   Eさんと「あまちゃんになりきって・・・」と、FBに載せたら・・・あまちゃん??? 夏ばっぱよね? ほんまは(>_<)と、すかさずコメントがはいりました005.gif
   あははっ~~! 確かに!
e0020954_2153691.jpg


   FBとダブるものが殆どの日記です。 覚書のまとめアップを見ていただいてありがとう。
   いつも通り、絵の教室も目黒と水天宮、頑張って出席しましたので・・・(@_@)(@_@)の一週間でした。
   来週ももうしばらくお出かけが多そうです。

   「元気ね~」と、友人に励まされて(?)、毎日出歩いているはっちゃんですが・・・ここ3,4日ちょっぴり坐骨神経痛風の痛みを感じています。
   今日は高尾の帰り、マッサージに寄りました。 早めの用心!(^_-)-☆

   皆様もこの時期はいろいろとお忙しいことと思います。 寒くなってきましたので、風邪など引かないように気を付けて・・・クリスマス、新年を迎える用意をいたしましょう!
   
by tazukos3 | 2013-12-11 21:40 | お出かけ | Comments(18)
Commented by すいれん at 2013-12-11 22:38 x
こんばんは。
相変わらずのお元気にご活躍、何よりです。
シニアに大事なキョウイクとキョウヨウの模範生だわね。
ブログからはいつも溌剌とした雰囲気が伝わってきて、
私にも心地良い刺激になっていますよ。

ノリノリになって踊ったのですね。
私、そういうの、好きだな~。
私もすぐノリノリになる方で・・・・・・

坐骨神経痛は大丈夫ですか?
いよいよ寒くなってきたのでお身体には充分に気をつけてくださいね。
Commented by at 2013-12-12 00:13 x
あちらでも拝見しましたが、こうして纏められると良く判って楽しいですね。
毎日のようにお出かけできるのはお元気の証拠ですわ。
楽しみは探さなくても向こうからやってくるようで、はっちゃんのお人柄だと思います。

3.40分のハイキングも気持ち良さそう!
熊の心配は無いのかしら?
昨日は金沢の中心部で熊出没のニュースがありビックリしましたが、今日は何処にも居ないようで捜索打ち切り。
一体何処から出てきて何処へ行ったのでしょう?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-12 00:29
こんばんは^^

本当にはっちゃんの元気いっぱいには、驚きます~^^
秘訣は、なーに?^^
素敵なネイルですね~~(@_@)
とても素敵♪はっちゃんのイメージが浮かびました^^

坐骨神経痛、私も長年悩まされてました~(←過去形になっているでしょ?)
ブロック注射で痛みを和らげていましたが・・・
1度注射が強すぎて下半身不随になり、入院したこと有りました。
それからは、ブロック注射は拒否していました。
そうしたら・・・偶然だと思うけど、以後10数年、症状が出なくなったのです。
不思議でしょう~~?

痛みが進まないうちに、少し安静にして患部を温めると良いかもです~♪
あっ!私もノリノリになる性質です(^0^)
Commented by amtask at 2013-12-12 09:07 x
楽しみ探しでご多忙のはっちゃん、坐骨神経痛ですか?
私、この道にかけては大先輩かも。
3~4年前酷い坐骨神経痛に悩まされて、カナダでもクリニックに行きました。
でも不思議に治ったのですが、どうして治したの?と尋ねられるのですが、体操とサプリしか思い当たりません。
ご自分の自然治癒力を引き出して、早く治してくださいね。
Commented by トコおばさん at 2013-12-12 09:16 x
はつちゃん

たのしそう・・・・お忙しそう

画面の写真も美しくて貴方様のセンスの良さが光りますネ

(私も何時か仙仁温泉岩の湯へ行へ・・・チャンスを狙っています)

神経痛もお大事に・・余り病状が進まないように・・・。


気をつけて楽しいクリスマスをお迎え下さいませ
Commented by はっちゃん at 2013-12-12 09:20 x
すいれんさん♪
おはようございます\(^o^)/
すいれんさんに模範生と言われると・・・ちょっとお恥ずかしい!
芯がなくて、あっちフラフラ、こっちフラフラです。
でも、身体が動いて、良いお友達があるおかげと、感謝です。

そう! すいれんさんもノリノリになる方ですか?
久しぶりに思いっきり身体動かして、飛び跳ねました(笑)
リズム感が悪いので、見てる人はおかしかったかも・・・・・気にしない!気にしな~~い!

坐骨神経痛は、ちょっと気がかり?
今日はすいれんさんもご存知のあの方たちと忘年会なので
詳しそうなあの方に教えを乞うてきます(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-12-12 09:33 x
遊さん♪
ありがとうございます。
自分の覚書には、やはりブログがいいですね。
結構、加工も嫌いじゃないので、まとめも楽しみの一つです(^_-)-☆

森林科学館の中も歩いて、ブラブラですが、久しぶり2時間近く歩きました。
一人になってからは、ハイキングはまったく無しになってしまいましたが、やっぱり山林を歩くのは快感でした。
熊が町まで下りてきたのですね? 出会ったら、腰抜かしそう(笑)
ここはいちおう管理されている山林なので、熊は出ないと思いますけど、イノシシの泥場はありました(^_-)-☆

遊さん、お天気の日を有意義に使っていらっしゃいますね。

Commented by はっちゃん at 2013-12-12 09:44 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ご無沙汰していま~~す(^_-)-☆  コメントありがとう。

お山はすっかり冬模様のご様子。
junko-mama、いろいろ身体的不都合(?)を乗り越えて、山籠もりの冬の生活を前向きに迎えようとしていらっしゃるようですね。

ネイル、きれいでしょ(^_-)-☆ 
良いネイリストに出会って、この頃、ちょっと楽しんでいます。 自分でデザイン考えて見たりして・・・
何でも未知のことはちょっぴり楽しみ(笑)

坐骨神経痛経験者としてのアドバイス、ありがとう。
やっぱり冷やさないようにするのが良いみたいね(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2013-12-12 09:53 x
amtaskさん♪
相変わらずでしょ?(笑)
森林科学園では小さなスケッチもしてきました。
なかなか一人ではスケッチできない人ですが・・・これからは一人でも!って、思っているの(^_-)-☆

坐骨神経痛、そう!大先輩でしたね(笑)
もう御一方の大先輩も・・・いろいろしたけど、どうして治ったかわからに?とおっしゃっていました。
進まないことを願っていますが、治らないことは無い!と心配も少々なんですけど???
少し気を付けて過ごします。 ありがとう!
Commented by はっちゃん at 2013-12-12 10:04 x
トコおばさん♪
12月は忘年会が入るので、バタバタと・・・
お誘いいただけるのは、ありがたいことだと思っています。
このまま(@_@)(@_@)で、暮に突入しそうです(笑)

岩の湯は、お薦めです。
ゆっくりできるお宿なので、滞在を楽しむつもりで・・・お出かけくださいね。

ちょっとの痛みも、困りものです。
気を付けて過ごしますね。
トコおばさんもお風邪など引きませんように、体調管理お気をつけて!
Commented by semineo at 2013-12-13 23:36
こんばんは
お忙しくも楽しみながらお過ごしですね。
お出かけも忘年会も、お元気だからできる事、
私たちの仲間も、「動けるうちに楽しもうね~」と
合言葉のように言い合っています。

今年も残り○○日、などと言う頃になってしまいましたね。
坐骨神経痛もお大事にして下さい。
Commented by シズ at 2013-12-14 11:17 x
はっちゃん~~おはようございます♪

十二月前半のはっちゃんの『あんなこと こんなこと』を一緒に 楽しみました。
う~~ん バラエティーにとんでいるわね(*^。^*)

多摩森林公園は桜の時でしたね。
ご一緒させて頂いて 素敵なところで今も時々思い出します。
一人でも寄られたのが素敵です\(^o^)/
そしてスケッチ? わぁヤッタネ!
あの頃はまだblogをしていなかったわ。 多分。

坐骨神経痛? 私もあるの(>_<)
お大事に~~♪
Commented by dekomama at 2013-12-15 15:09 x
こんにちは~

やはり お元気ですね。
随分行動力がおありです。

自然の中散策をしていると、心の栄養になりますね。
紅葉がおわり、山の木々が色あせても、これも絵になってしまうし
散策はだいすきです。
山や、木立の写真、晩秋の風情があって素敵です。

坐骨神経痛...は寒くなるとキツイデス。
私も寒くなると、以前痛めた膝がずきずきします。
チョと いたわっています。
Commented by はっちゃん at 2013-12-15 16:42 x
semineoさん♪
ほんと! 「動けるうちに楽しもうね~」・・・・・
この歳になると、合言葉ですね(笑)
今日、元気でも、明日は??? なんてことありますものね(^_-)-☆

そろそろ、暮にすべきことが、気になってきています。
今日はお友達が来てくれて、庭木をカットしてくれたので
気がかりが一つ片付きました(^_-)-☆

おかげさまで、坐骨神経痛、悪化はしていないようです。
一段と寒くなってきますので、用心!用心!ですね。
Commented by はっちゃん at 2013-12-15 16:59 x
シズさん♪
あはは~~! 今週は忘年会三つ!
少し落ち着いて、片付けしなくてはいけないのだけど・・・((+_+))

多摩森林公園の一人ハイキング(?)は快挙でしょ(笑)
来年は~~~もう少し一人で歩けるようにしようと心に誓ったのだけど・・・(*^。^*)
ナイン倶楽部で、桜の頃、また行きたいわね。
この頃、歩きたくない人多いから、無理かな?
私も、坐骨神経痛で、×なんてことに???

Commented by はっちゃん at 2013-12-15 17:05 x
dekomamaさん♪
こんばんは(^_-)-☆ コメントありがとう!

一緒に歩く相棒がいなくなって、 時々無性に自然の中を歩いてみたくなります。
<自然の中散策をしていると、心の栄養になりますね>
本当に! 時々栄養が必要です(^_-)-☆

dekomamaさんも膝が痛むのですか?
皆同年輩で、足に痛みを抱えている方、多いですね。
何とか、悪くしないように、気を付けようと思っています。
Commented by rabbitjump at 2013-12-19 10:19 x
あまちゃんのおいしい世界に浸っていらしたのですね。

お孫ちゃま。喜んだことでしょう、私もそんな時が来るのかな~

ネールアート、素敵!もうすでにクリスマス☆*☆

素敵なお仲間とのお時間、はっちゃんの笑顔が浮かんできます。
ご主人様もその笑顔を見たらきっとにこにこんさっていらっしゃること
でしょう。

はっちゃんは今年も充実の1年でしたね。私は家政婦業で明け暮れた1年だったような気がします。来年は教室にも行きたいな~

体が痛いとつらいですね、早めの手当てで、、良くなっていますように。
いつもの笑顔で素敵なクリスマス良い新年をお迎えなさいますよに。
Commented by はっちゃん at 2013-12-19 18:37 x
rabbitjumpさん♪
その後もバタバタとした一週間でした(^_-)-☆

足の方は整形外科とマッサージに行って・・・結局・・・年齢的なものらしいわ((+_+))
冷やさず、筋肉ほぐすより手はないみたいです。 気を付けます(^_-)-☆ありがとう!

一番下の孫はお姉ちゃん、お兄ちゃんに鍛えられて、
すごく言葉、意志がはっきりしているのに、意外にはにかみ屋さんです。
rabbitさんのところも、間もなくにこんな日がきますよ\(^o^)/

もう少し忘年会、クリスマス会、を楽しんで・・・良い新年を迎えましょうね(^_^)/~
<<   庭の花   12月中旬    晩秋の仙仁温泉「岩の湯」... >>