庭の花   12月中旬
   12月中旬日記
     12日(木)   ブログ友4人組 三軒茶屋で忘年会
     13日(金)   新百合のお友達4人で映画「利休にたずねよ」 ランチ
     14日(土)   松原小学校で避難所運営会議  常備薬もらいに病院  美容院(白髪染め((+_+))
     15日(日)   友人が庭木手入れに    娘、孫たちと外食
     16日(月)   地域ミニコミ誌打ち合わせ   町会忘年会
     17日(火)   整形外科へ   孫の昼食   水天宮・新教室、外食
     18日(水)   井戸修理   絵の教室   マッサージ
     19日(木)   友人とランチして展覧会

   こうして書いてみると・・・ずいぶん忙しい一週間でした025.gif
   明日パソコングループの忘年会、明後日は大学時代サークルの忘年会、その後は家族クリスマス会、絵の教室の忘年会~~~
   ちょっと、忘れすぎちゃいそう((+_+))
   
   暮のお仕事何にもできていません008.gif  日記書いてみて、これでは・・・そのはずと、自分で変に納得しています。
   25日以降に、かなり頑張りが必要そうです006.gif
e0020954_21254992.jpg

e0020954_21262619.jpg

by tazukos3 | 2013-12-19 21:38 | 庭で | Comments(18)
Commented by 気まま at 2013-12-19 21:46 x
はっちゃんのスケジュール見てびっくり!
芸能人以上の忙しさ!
よくぞ体がもちますね
それだけ元気ということでしょうね

今年ははっちゃんとCさんのお二人が一番パワフルにお出かけなさっていたようですね
来年も元気で頑張ってくださいね

また新年会でのお話を楽しみにしています
Commented by はっちゃん at 2013-12-19 22:32 x
気ままさん♪
家の仕事、何にもしていないのが、わかっちゃうわね(@_@)
お料理も・・・((+_+))

気ままさんもパワフルにお出かけでしたでしょ?(笑)
来年も、いろいろご一緒させてください。 よろしくお願いします(^_-)-☆

このところ、ちょっと坐骨神経痛ですわ((+_+))
一応、整形外科にも行ってみたら、「年齢的なものですね!」と言われ、何の解決にもなりませんでした。
冷やさないようにして、血の巡りを良くするしか仕方ないみたいです。

Commented by seabreeze at 2013-12-19 22:47 x
凄い!
家でボーットしている日はないんですね。
私なんて朝食後、「今日は何をしようかしら?」なんて・・・。
昨日はゴミ出しを忘れてしまったし。

これだけ予定を入れられるのはお元気だからですね。
寒さなんて吹き飛ばす勢いに脱帽です。
もう一度、凄い!
Commented by semineo at 2013-12-19 23:44
こんばんは
連日のスケジュール、お忙しい年末ですね。
でも忙しい方が充実した気分になれるものですよ・・・
まだ・まだ続くとの事、頑張って下さいね。

お庭もさっぱりして、此方は新年を迎える準備ですね。
お庭のお花、家の中の蘭、忙しさも忘れそうに咲いて素敵です。
Commented by はっちゃん at 2013-12-20 09:17 x
seabreezeさん♪
アハッ! お誘いがあると、ついつい二つ返事で、予定入れちゃうのよね(笑)
一人行動がなかなかできない人で、出かけたいときは、私からもお誘いするし・・・

夜は早く寝てしまうので(ベッドにもぐりこむと、時間にかかわらずバタンキューです)
読書も夜なべ仕事も無理な人です((+_+))

来年は・・・最近のブログ友たちに刺激受けて、少し、手仕事したいなんて、思っているのですが???

Commented by はっちゃん at 2013-12-20 09:25 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
年末にしなくてはならない事があるはずなのに・・・遊び歩いています((+_+))
独り者の気楽さかもしれませんが、シニアねんだいとしては、気分的には何となく焦燥感もあって、複雑です。

パフィオペディラム、今年はリビングに置いていますので、例年より早く開花しました(^_-)-☆
長く楽しめるように、火の気のない部屋に移そうかと思っています。

坐骨神経痛、おして、がんばりま~す(笑)
Commented by ピメント at 2013-12-20 19:31 x
お元気で何よりです。
別に年の瀬だからといってシャカリキに働くこともないんでは?

気軽に誘いに乗ってくれるはっちゃんのことは、皆さん大好き
なのでは?
どんどん、お出かけして楽しんでください。動けるうちに・・・!

私も負けないように遊びまくりたいものです。
来年もよろしくね。
Commented by Dai at 2013-12-21 06:35 x
はっちゃん~~
坐骨神経痛、大丈夫ですか?
私は梅雨時の方が辛いわ~でも動かないのもいけないみたいよね。
暖かいお風呂にユ~クリはいって ・・・これ心がけているので私のお風呂は長い!(-_-;)

>25日以降に、かなり頑張りが必要
いえいえ はっちゃん宅はいつも綺麗になっているでしょうから そんなに気張らんとね。
のんびり ・・・(^_-)-☆
年末と言う気がしないのですが 忘年会がありクリスマス会とやはりワクワク!
あっという間に 年が明けそうですね~~
元気であと一頑張り しましょう。(今日は 駒場の忘年会です)
来週は Flash講座の忘年会やクリスマス会…
でもなかなかブログに載せないおさぼりさんの 困ったチャンですワン!!
Commented by はっちゃん at 2013-12-21 09:00 x
ピメントさん♪
ありがとう(^_-)-☆
歳の瀬だからといって、特別なこともしなくていいのですが・・・
普段がいい加減なので、少しは片づけないといけないかな?って、思うのよね(笑)

動けるうちですものね(^_-)-☆
はいっ! 来年もいろいろご一緒に楽しませてください。
よろしくお願いいたします(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2013-12-21 09:10 x
Daiさん♪
二日間、冷たい雨が降りましたね。  お散歩、たいへんでしたでしょ?

坐骨神経痛・・・ひどくはなっていないようですが、午前中は時々ビリビリが・・・((+_+))
やっぱり、お風呂にゆっくりがいいのね(^_-)-☆
私のお風呂は短めなので、ゆっくり、しっかり温まるようにしますね。 ありがとう。

お台所はそれほど汚れていないのですが(=何を物語るでしょうか?)(笑)、 
片づけなくてはならないものは先送りしているので、山ほどあるのよ((+_+))

Daiさんもまだまだ忘年会続きますね(^_-)-☆ 私は今日は大学時代サークル仲間です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-22 00:30
こんばんは^^

凄いスケジュールですね(@_@)
でも楽しいスケジュールが多くて、それだけ動けるって事は、はっちゃん元気一杯♪と言う事ですね^^

坐骨神経痛は、いかがですか?
私も30代頃から坐骨神経痛持ちでした(←過去形?)
いつの間にか・・・今の処、治っています。(←意味わかんないけど)
無神経になったって事かしら~~

痛かった頃、まず腰や臀部がピリピリして・・・
それから腿⇒弁慶の泣き所へと痛みが走りました。
臀部が痛くなった時に、良くホカロン貼って温めてました。
運が良ければ・・・そこで痛みが止まりました~。
温めるのが良いかもですね。

私、はっちゃんのようにスケジュール無いのに・・・
大掃除は『明日こそ~!明日こそ~!』毎日そう思っていたら、もうじき暮れになっちゃいましたよ(-.-)

Commented by はっちゃん at 2013-12-22 19:36 x
ajisai-junko-mamaさん♪
あははっ! ちょっと忙しすぎました。
いささか、くたびれぎみで、今日は孫のお預かりを幸いに、一緒にしっかりお昼寝しました(^_-)-☆
junko-mamaさんと違って・・・おしごとでは無く、遊んでいるんですもの、ご勝手に!ですよね(笑)

皆さん、おっしゃっています。
足腰の痛み・・・医者通いとは関係なく、いつの間にか、治ると???
しばらくはなるべく冷やさないようにして・・・いつの間にか、を待ちましょう(^_-)-☆
今日は冬至、ゆず湯でしっかり温まりま~~す! ありがとう!

Commented by rabbitjump at 2013-12-23 10:43 x
はっちゃ~ん、本当にすごい!キラキラ輝くスターだわ(*^_^*)
私、疲れて1日出かけるとお休み2日^^
疲れが激しくて、、階段フウフウ言いながら、、息苦しくて、
そのような症状の友が、それは世田谷で2人だけの?
(その友と私の)難病だというので、あわてて
検査したけれど異常なし、?、あっ!頭だけ異常あり,トホです。
お庭のバラ、きれいですね~
こちらもまた癒されました??
ところで火曜日は6時から、でしたよね、
笑顔のはっちゃんにお目にかかること楽しみにしています??
Commented by はっちゃん at 2013-12-23 21:59 x
rabbitjumpさん♪
12月は、何だかやたらと忙しかったわ(^_-)-☆
でも、ほとんどが楽しいことだったから・・・

階段は私もフウフウ言うのよ((+_+))
急ぐのはダメね! ちょっと走ると、その後息苦しい~~!
頭の異常は前からよ。 ご存知でしょ(笑)

明日の忘年会、よろしくです! そう、6時からで絵の道具はいりません(^_-)-☆
Commented by すいれん at 2013-12-23 22:20 x
連日のスケジュールをこなされて本当にお元気・・・
忙しいくらいの方が心身ともに充実でしょうね。
出かけるとなれば気持ちもシャンとして、それがいいのでしょうね。

25日以降に頑張りが必要って、家事も頑張るつもりなのね。
エライわ~、私など「まっ、いいか」と年末に近づくとともにトーンダウンですよ。
はっちゃんを見習って少しはがんばりましょう。

Commented by はっちゃん at 2013-12-24 09:27 x
すいれんさん♪
ふふっ! 何回忘年会をしたかしら?(笑)
12月のお集まりは・・・みんな「忘年会」と銘打って・・・(ー_ー)!!
今夕の絵の教室の忘年会、 2日後のご近所3人組の忘年会で、〆です。

25日以降は 主に庭整理と書類整理で~~す!
家事は「「まっ、いいか」! 年明けてから、お掃除頼もうともくろんでいるの(笑)
年々手抜きになってきます。
すいれんさんも、あんまり頑張らないでね(^_-)-☆
Commented by アメーバ at 2013-12-29 16:02 x
遊びに伺うのをサボっていてごめんなさい。
最新の記事の門が開いてなかったので、こちらへコメ書きますね。

超過密スケジュールの年の瀬だったんですね~
でも、それだけこなしていらして、年越しがお孫ちゃんとたちとの
スキー旅行は、羨ましい限りです。
本物の雪だるまにならないようにね(^_-)

今年は、雪が多いからいっぱい楽しめますね~
素敵な絵と、お写真を来年も沢山見せてくださいね(^O^)
Commented by はっちゃん at 2013-12-29 18:50 x
アメーバさん♪
コメントありがとう(^_-)-☆

何だか、忙しい年末でした(^_-)-☆ と言ってもお遊びに!ですけどね(@_@)

スキーは私は挑戦しないつもりで~す(^_-)-☆
足でもくじくのが関の山だと思うので・・・
暖かいところに行きたかったのだけど、子供たちの希望で、雪国でのお正月になりました。
皆で過ごせて、お節をしなくて良いのが、私の狙いかな?(笑)

大雪にならないといいのですが・・・

素敵な新年をお迎えくださいね(^_-)-☆
<<   今年も一年間ありがとうござ...    12月上旬   お出かけ... >>