2014年もよろしくお願いいたします
e0020954_2231194.jpg

   今年のお正月休みは少し長いので、子供たちに旅行を誘ったら・・・なぜか?行き先がスキー場になりました005.gif

   まず、ちょっともどっての昨年の話になりますが・・・うれしい出来事だったので、ブログアップさせていただきます(^_-)-☆
   (多分、お嫁ちゃんの発案だと思うのですが) 2013年大晦日のお夕食は・・・ホテル内で個室を取ってくれて、思いがけないハプニング!
   昨年1月、私は古希で、お祝いしてもらったのですが、 その古希を無事過ごすことができたことのあらためて子供たちからのお祝いケーキ
e0020954_22133698.jpg

   古希を健康でつつがなく過ごせた幸せに思いを巡らしました。
   
   今年は主人が亡くなった歳(71歳)になります。 その歳を乗り越えて、元気にもう少しこちらで過ごすつもりです016.gif 

e0020954_22342840.jpg
 
   この後は私自身が滑るのに熱中(?)、 少し雪も降ってきて、カメラ持てず、写真は無しです025.gif


   そして、2日も少し滑ってからと思ったのですが・・・朝から吹雪いていて、リフト動かず、道の心配もあったので、
   娘婿と息子は埋もれた車をやっとの思いで雪の中から出して、それぞれに帰宅の途につきました。
   実は・・・・・息子の車はまだ雪の中から出せないと言っているのに、
   大人だから大丈夫だろうと、私の判断で、娘婿の車を(私も乗って(@_@))先に出させちゃったので~す。
   薄情な親だったか?と、ちょっと反省008.gif

   でも、みんな無事に帰宅しましたので~~~と、言うことで・・・・・今年も何が起きますやら? 
   楽しみをさがしていくことに・・・・・  よろしくお付き合いください(^_-)-☆  


   
by tazukos3 | 2014-01-03 23:05 | お出かけ | Comments(24)
Commented by 気まま at 2014-01-03 23:30 x
はっちゃん、楽しかった年越しでしたね
素晴らしいハプニングのケーキにもウルウルだったでしょう?
みんな優しい家族に囲まれて幸せね

今年も益々パワフルに行動してくださいね
私は暮れからの風邪で落ち込んでましたがこの記事を読んで元気をもらえましたわ

お互いに体に気を付けて相談しながら今年も楽しく過ごしましょうね
Commented by at 2014-01-04 00:19 x
はっちゃん
新年おめでとうございます。

スキー場でお正月を迎えられるなんてお洒落でお若くてお元気なはっちゃんにピッタリですね。

ご家族の嬉しいお心遣いもステキですわ~♪
古希の一年が無事に明けておめでとうございます。
益々お元気でご活躍なさいますように\(^o^)/

今年も宜しくお願い致します。
Commented by Dai at 2014-01-04 08:03 x
はっちゃん~
古希ですか~お若いですね。(*^_^*)
素敵なご家族に乾杯!!
今年も元気で楽しいことた~くさんありますように…
どうぞよろしくお願いします。

わぁ~このホテル ダイと行った事あります。
犬舎があって 部屋でワンコと一緒には泊まれないのですが
立派な犬舎でしたよ~
スキー場を闊歩しましたっけ~(夏は 北へ…と言う事で選んだ場所です)
お風呂も大きく 部屋も広く遊ぶにはもってこいの広場、春はガーデンがとってもきれいだそうですね。
ただ 大きいホテルなので修学旅行の学生さんが お土産屋さんで賑わっていたわ~(^^♪

スキーねぇ~ もう無理かもと思っているんですが…
はっちゃんの雄姿 かっこいいでしょうね。
今年ははっちゃんの様にマメにブログUPできるようにガンバ!です。
今年もよろしくお願いします~(^.^)/~~~ 
Commented by seabreeze at 2014-01-04 09:12 x
ワァ~~ スキー場でお正月なんて素敵!
独身の頃は私も毎年スキー場でお正月でした。
目が覚めると窓の外は新雪なんて ワクワクですよね?

子供たちが小学生のときに一度連れて行って教えましたが
膝がガクガクでした。
今でも滑れるとは すごいわ~~。
Commented by トコおばさん at 2014-01-04 10:14 x
はつちゃん

明けましておめでとうございます。
楽しそうなご一家のスキ-旅行・・いいですね
皆様の楽しい歓声が伝わってくるようです。

今年もBlogで楽しませて頂きますネ

今年もご活躍なされますように・・・・。
Commented by すいれん at 2014-01-04 10:51 x
新年おめでとうございます。
スキー場でご家族揃ってのお正月、ま~、素晴らしい!
はっちゃんの雄姿、見たかったわ~。

はっちゃんは今年71歳ですか・・・・・
ご主人さま、まだお若かったのに切ないことでしたね。
ご主人さまの分まで生きて、天国へお土産話いっぱい持って、
きっと喜んでくださいますよ。

今年も絵をみせていただくのを楽しみにしています。
お目にかかれる機会があることも期待して・・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ピメント at 2014-01-04 11:05 x
明けましておめでとうございます。
ことしも、楽しいブログを見せてくださいませ。

お子さんたちも立派な過程を築かれて、お母様のことも思いやって
本当に素晴らしいご家庭ですね。

もう、はっちゃんのお元気には到底かなわないわたしですが、
年に事を言い訳にしても仕方がないので、今年はもっと積極的に
楽しみさがしをしなければいかんな…としみじみ思いました。


また、楽しいことを企画して積極的に過ごしていきたいと思います
ので、はっちゃんもぜひご参加くださいね。
Commented by はっちゃん at 2014-01-04 12:13 x
気ままさん♪
おかげさまで、一人で年越ししないで済みました(^_-)-☆
猪苗代湖はちょっと遠かったけど、ゲレンデは緩斜も急斜もあって、
私も楽しめたので、良かったわ。

子供たちの優しさにも触れて、うれしい年越しでした。
近くに子供たちがいる幸せを感謝しないといけないわね(^_-)-☆

何をするのも、やはり健康が第一ですものね。
無理をしないように、今年も楽しみましょう!
お誘い、たくさんまっていま~~す♪ よろしく!

Commented by はっちゃん at 2014-01-04 12:24 x
遊さん♪
フフッ! 「スキー合宿(?)で良い?」と、子供たちに言われた時には「どうしょう?」と、思ったのですが・・・
本や絵の道具も摘みこんでいきましたが、勧められて、思い切ってスキーをすることに(笑)

まさか? この歳になってスキーが出来るとは思っていませんでしたが、それなりに楽しめて、喜んでいます(^_-)-☆

お友達も家族も大事にして、今年もたくさんの行き来があることを望んでいます。
遊さんにもきっとお目にかかれる機会がありますように!
Commented by はっちゃん at 2014-01-04 12:33 x
Daiさん♪
おかげさまで、古希の歳を無事過ごすことが出来ました。
70台、どんどん進みそう??? 若返るようにがんばりま~~す!(笑)

ホテルリステル猪苗代のウイングタワー11階でした(^_-)-☆
スキー場が真ん前で、便利ですね。 パンフレットをみると、春~秋も良さそう♪
夏にいらしたのですね。 大分雰囲気が違うでしょうね。
夏も行ってみたいけど・・・(^_-)-☆

ブログ、頑張るつもりですので、よろしく!  オフでもお目にかかりたいわ(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2014-01-04 12:43 x
seabreezeさん♪
学生時代にほんのちょっとかじっただけなんですよ。
夫はスキーしませんでしたので、子供たちも1,2回しかスキーに連れて行っていません。

息子はお嫁ちゃんにつられて、スキーに行くようになり
娘夫婦は学生時代、競技スキーやっていて・・・
今回、突然スキー合宿(?)と、言うことになりました(@_@)

こわごわでした(笑)

Commented by はっちゃん at 2014-01-04 12:49 x
トコおばさん♪
明けましておめでとうございます。
どうぞ、本年もよろしくお付き合いくださいませ。

なかなか家族揃って、出かける機会がありませんが
今年はタイミング良く、全員で出かけられたことが、うれしいことでした。
ちょっと、思惑違いのスキー場でしたが・・・(笑)

何が起こるかわかりませんが、いろいろ楽しみさがしていきますので
よろしくお願いいたします。
Commented by はっちゃん at 2014-01-04 13:01 x
すいれんさん♪
ほほっ! 写真撮ってもらえば良かったわ(^_-)-☆  
スーイ、スーイ・・・・・
     と、言うわけには、行きませんよね(笑)

まぁ、でも 、この歳でスキーするとは思っても無かったので・・・
人生、まだまだ、何が起こるかわからないってことですね。
今年も前向きに気落ちしないように、頑張ります。
もう少し土産話増やしてから、行くことに・・・・・(笑)

絵は、新年から少し迷いが出ているような???
エンジンかけなくては、って思っていま~す。
たくさん、お目にかかる機会がありますように!

Commented by はっちゃん at 2014-01-04 13:06 x
ピメントさん♪
ピメントさんは北海道育ちだから、スキーはお手のものでしょ?

今年も教えていただくこと、たくさんあると思います。
よろしくお願いいたします。

弱気にならないでくださいね。
ピメントさんらしくどんどん積極的に、私たちを引っ張っていってください。
お誘いは常に歓迎のはっちゃんですからね(笑)
Commented by アメーバ at 2014-01-04 15:22 x
猪苗代にいらしたんですね~
はっちゃんの雄姿を拝見したかったわ(^_-)

地上は強風でしたが、スキー場は大雪だったのですね。
でも、元旦の青空と白銀の世界は最高のプレゼントでしたね~
お祝いのケーキのプレゼントも、素敵!!

今年も、素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしております。
Commented by クリス at 2014-01-04 23:28 x
はっちゃ~ん♪
明けましておめでとうございます。
たいへ~ん出遅れておりますです。(笑)

暮れからお正月にかけて孫が熱をだして、てんやわんやでした。
怒涛の三が日が過ぎ、孫もだいぶ回復して、明日帰米の予定です。

スキー場で新年を迎えられたとは、素晴らしい!いいなぁ~!
お子様ファミリーの優しさが胸に響いてジーンとしています。(*^_^*)
これも、はっちゃんお母さんのお人柄ね~

今無性に雪景色が見たいです。こちらで見られて嬉しいわ。
でも、勇姿が見られないのは残念!

古稀だったなんて、信じられないわ。
〆のお祝いケーキ、うれし涙で塩味ついたでしょう~~(^_-)-☆

今年もよろしくお願いいたします。
はっちゃんのブログに元気をもらって、私も前向きに~~~(笑)



Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 00:29
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

はっちゃ~ん♪
私と同じ干支かも(^0^)
ski滑ったなんて・・・すごーいデス(@_@)

最近、スキー場はボードの人が多いですが・・・
中高年の方々とおこちゃまのski人口も復活の傾向ですって^^

素敵な息子さん娘さんお孫ちゃん達ご家族に囲まれて、
いつもお幸せで羨ましいです^^
目標です(^0^)

今年もブログ楽しみにさせていただきます~。



Commented by amtask at 2014-01-05 03:24 x
さすが アクティブはっちゃん!
スキーは行くまでが大変ですが、比較的安全なスポーツだといわれています。
これからも続けてくださいね。
お正月をスキー場で過ごすなんて、何てステキなことでしょう。
まるで別世界ですしね。
たっぷり雪のある緩やかな斜面、私も大好きです。
良いきっかけを作ってくれたご子息に感謝ですね。
Commented by はっちゃん at 2014-01-05 09:55 x
アメーバさん♪
おはようございます(^_-)-☆
あっという間にお正月が過ぎ、そろそろ日常という日の今日は日曜日。
何となくのんびりと~~

雄姿を想像しといてくださいね。
言いたくないけど・・・ボーゲンでまわり下りてくる程度なの(笑)
1日はしっかり滑れたので、良かったわ。
帰宅日の吹雪はおまけね(^_-)-☆

今年も楽しいこと、いろいろ経験したいですね。
Commented by はっちゃん at 2014-01-05 10:09 x
クリスさん♪
明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も、変わらずよろしくです。

お孫ちゃん、大変でしたね。
お休みの時に熱を出されると、どうしてよいかわからず、慌ててしまいますよね。
Kさんのところもお孫ちゃんのお熱騒ぎ~ご自分も風邪をもらって、すごく大変だったみたいなの。
お熱下がって、飛行機乗れそうで、良かったわ!
クリスさんも気を付けてね!

おかげさまで、私は無事、家族に囲まれた良い新年合宿でした(笑)
久しぶりの雪の感触、雪景色にワクワク感も味わってきました。
雪国育ちのクリスさん、時に、雪の中に身を置きたくなるのかな?

昨日はあの方とご近所三人組でお茶して、初笑いしました\(^o^)/
前向きに頑張りましょうね~~~! よろしくです。
Commented by はっちゃん at 2014-01-05 10:30 x
ajisai-junko-mamaさん♪
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

私の干支は、可愛い(?)未ちゃん(^_-)-☆で~す!
同級生は年男、年女だけど、私は早生まれで、間もなくに皆を追っかけて71歳((+_+))
junko-mamaは一回り若いのね? あれっ!もしかして二回りだったりするかな?

ゲレンデ、それほど混んでなく、ヨロヨロシニアも安心でした。
リフトも昔のように長蛇の列というのは無かったわ(^_-)-☆

今年も美しい秋色紫陽花、見事に咲かせてください!
Commented by はっちゃん at 2014-01-05 10:40 x
amtaskさん♪
スキー場で年越しになるとは・・・でした。
ほんとは、もっと暖かいところに行きたかったのですが、
娘夫婦が長い休みは取れないというので・・・(^_-)-☆

でも、それなりに楽しかったです。
こちらでは、往復がなかなか大変です。
でも、若いころは・・・長い板を担いで、列車にも並んで・・・
なんて、ちょっと懐かしく若かりし日のことなども思い出しました(^_-)-☆

これから、そちらはスキーシーズン。 楽しみですね。
Commented by rabbitjump at 2014-01-05 11:36 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
人並みにご挨拶できた!^^

はっちゃ~ん、すてき!すてき!
素晴らしいお祝いをいただいたのですね~
素敵なお嫁様、素敵なお子様方ですね。
感動しています、心温かくなりました、こちらも。

スキー、かわいいお孫ちゃま、若いとすぐ上達ですね。
はっちゃんの雄姿、拝見したかった!
想像していま~す^^
今年もお元気でたくさんのご活躍楽しみにしていま~す??
Commented by robocop3kuri at 2014-01-05 13:39
あけましておめでとうございます。

まさかの、スキー三昧。
恐れいいります(--〆)

今年も、我が○○○○会は、はっちゃん中心に、ある意味回っていくようで。楽しみでもあり、恐ろしくもあり。お手柔らかにお願いいたします。

当方、1日に11000歩
2日に15000歩。スキー場ではなく、地球の上を歩いてきました。
まずは、新年、お互い、元気な滑り出しですね。特に、そちらは
<<   庭の花  初撮りです   今年も一年間ありがとうござ... >>