ボチボチと・・・活動開始です
   三寒四温・・・この頃のことを言うのでしょうか?
   今日は予報通り暖かい日でした。  梅の花がほころんできたようです。
   私もボチボチに・・・・・活動開始です001.gif
e0020954_20254132.jpg


   そして、今日(28日)は・・・
e0020954_20264990.jpg
  

   
   そろそろ、花散歩にも出かけたいと思っていますが、今週は絵の予定が三日間も入っています。
   インフルエンザ、ノロウィルスを気を付けながら、春を待つ、この頃です006.gif  
by tazukos3 | 2014-01-28 20:39 | お出かけ | Comments(18)
Commented by 気まま at 2014-01-28 21:12 x
はっちゃんも活動開始ですね
この画像からなぜか春を感じますね
もう、あと少しですね

今日も暖かな鎌倉日和でしたね
私が先日行ったときは午後になってしまってお野菜はほとんどありませんでした(泣)

毛糸も色々あって迷うでしょう?
素敵な毛糸が買えましたか?
また皆さん毛糸で手仕事ですね

次回はきっとご一緒します
Commented by はっちゃん at 2014-01-28 21:23 x
気ままさん♪
今日は暖かな鎌倉散策でした(^_-)-☆
I さんのご案内で、アチコチ楽しませていただきました。

毛糸屋さん、とっても素敵だったわ(^_-)-☆
私たちだけで、かなり長い時間、お店占領(笑)
とても優しく、にこやかにいろいろ質問に答えてくれました。

買って、安心(^_-)-☆  寒いうちに編めるかな?

また行きたいわ(^_-)-☆  ご一緒できるときに!

Commented by ピメント at 2014-01-28 21:28 x
鎌倉まで毛糸を買いに行かれるなんて、なんて贅沢な!
いと羨まし!(ちょっとしゃれたのわかります?)

農協の直売所魅力的ですね。
プロの料理人も仕入れに出向くとか。

いいお日和でよかったですね。
Commented by はっちゃん at 2014-01-29 09:15 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆

ランチとその他お買いもの付きよ(笑)
いと〇〇〇~~・・・・・しゃれで返したかったけど、思いつかないわ(@_@)

鎌倉野菜、ちょっとしたブランドですね。
美味しそうな新鮮な野菜が魅力的でしたが・・・持ち歩けないので、ちょっとだけ!
帰りに寄ると、午後には何にもなくなってしまうそうです。

毛糸屋さんはちょっと浮世ばなれしたオーナーさんで、優しい~~の(^_-)-☆
新年会でご報告するわね(^_-)-☆  
Commented by クリス at 2014-01-29 09:39 x
はっちゃ~ん♪
ボチボチでっか~(笑)
こんな形の毛糸、久しぶりだわぁ~懐かしくなる。
この糸巻器、一昨年納戸で見つけてもう使わないと処分しました。
編み物、今ブームですか~?

私もボチボチ動き始めました。ヽ(^o^)丿
同じ日、私も陽気に誘われて、湘南ライナーにのって出かけましたよ。
大きな富士山と菜の花、見られて、余は満足じゃ(笑)

Commented by suirenn2 at 2014-01-29 11:00
おはようございます。
ボチボチ活動開始、早速鎌倉へお出かけですね。
日和もよろしくて楽しいことだったでしょう。

毛糸、懐かしいわ~。
うちは母が編み物が好きでいつも毛糸があって・・・・・・
そういう環境に育ったのだけれど、私は針仕事、編み物ダメですね~。
はっちゃん、何を編むのかしら?
Commented by amtask at 2014-01-29 11:53 x
こんばんわ。
こちらは、少し寒いと霜が降ります。
寒そうな朝。周囲のビルの屋根が真っ白になっているのが見られます。

毛糸で編み物、私も結構好きで、子供が小さい時、よく編みました。
毛糸をつむいでくれるところってあるのですね。
きっと深い色合いの毛糸が選べるのでしょうね。

甥御さんの演奏会、吹奏楽ですか?
うちの息子も中高で5年間、吹奏学部でトロンボーンを吹いていました。
最初の演奏会の日、未熟ながらも胸がジーンと熱くなったのを思い出しました。


Commented by はっちゃん at 2014-01-29 18:28 x
クリスさん♪
は~い! そろそろ活動開始ですよ~~(^_-)-☆

糸巻き機、処分したの?
誰だったか? 同じこと言っている人がいたわ(笑)
これを回すほどには、編み物しなくなったわね。
ふふっ! ナイン倶楽部で、ちょっとしたブームなのよ(^_-)-☆

菜の花、観たいと言ってらしたわね!
行ってきたんだ~~♪ どこ?
満足できて良かったわね。  暖かかったでしょ?
Commented by はっちゃん at 2014-01-29 18:35 x
すいれんさん♪
昨日は暖かくて、散歩日和でした。
今日も暖かい予報では無かったかしら?  帰り夕方になったら、思ったより寒かったわ!
まだ、もう少しですね。

あらっ? すいれんさん、編み物苦手?
若いころ、ご近所ママの間でちょっとしたブームがあって(?)
そのころはセーターを何枚も編みましたが・・・
今は大物ではなく、マフラーやスヌードです。
Commented by はっちゃん at 2014-01-29 18:46 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆

編み物・・・ブログ友(ナイン倶楽部)の間で、ちょっとブームです。
皆さん、マフラー、スヌード、お孫さんの帽子等編んでいます。
この鎌倉の毛糸屋さん、好きに混ぜて紡いでくれます。
そして、お安いそうなの(私は、しばらく毛糸買っておらず、価格わからなかったのですが)

甥の三男坊、チェロをやっています。
オーケストラ部員、沢山いるらしく、バイオリンもチェロもコントラバスも、人数の多い、演奏でした(^_-)-☆
Commented by アメーバ at 2014-01-30 20:02 x
冬の鎌倉にいらしたんですね。
ボチボチじゃなく、沢山活動なさっていていいなぁ~
しかも、美味しいものつきだしね。

甥っ子さん、凄いですね!!
本業でいらっしゃるの?
楽器を弾ける方って、大尊敬しちゃいます。

そっかぁ、はっちゃんは絵の才能がおありだし、芸術家の血筋
なんですね~
絵の仕上がりと毛糸の作品が、アップされるのを楽しみに(^_-)
Commented by rabbitjump at 2014-01-30 21:17 x
季節の気まぐれにお付き合いの日々ですけれど^^
あたりは、ぽ~っとピンクの気配を受けてでちょっぴりうれしい。

今年も甥御さんの演奏会に、??よかったですね。
毛糸やさん、なんとホカホカする毛糸やさん。
鎌倉散歩いいな!井上の蒲鉾美味しいですね。
いつも活動家のはっちゃんは憬れ!その若さ、すてき!
少し頂きたいです^^が、、今の私は絵のお教室も
キャンセルしたりでなかなかいけません。
そんな時に限って描きたいな~と思う天邪鬼ですぅ~(^_-)-☆
時間が少しでも取れたら家ででも描かないと、と、あせあせ^^



Commented by ajisaidaisuki at 2014-01-31 00:05 x
コメント初めまして

本日会場でお会いして、ビックリ
声を掛けようかどうしようか凄く迷ったのですが・・・
人に対しては消極的なんです(´・_・`)
イカンイカン~先が見え始めた人生
前向きに行動あるのみ(笑い)

おはりこ さんのブログを見ていて
世の中には積極的で素敵な人がいるんだ~~~~
勇気と希望を貰っていました(憧れ)
そこで、私もボケ予防を兼ねてブログ立ち上げました
解らない事だらけで、本を片手に悪戦苦闘です

あなたのブログは手作りバックを検索していて「郷家慶子」さんのワークショップから拝見していました
見ているうちに見覚えのある 絵が!!!
ネットの世界も遠いようで近くって驚きです(^^;)

毎回楽しく拝見していますヨ~

Commented by Dai at 2014-01-31 05:57 x
はっちゃん~

おはようございます。
ぼちぼちですか~
もう大いに活動なさっていらっしゃるような…(*^_^*)
暖かくなると家にいるのがもったいないですよね~
最近、動けるうちに…なんて思いますのよ 年だわね。(>_<)

鎌倉五郎の半月、先日頂いて あ~鎌倉 いいな!なんて。
美味しいもの沢山召し上がって良かったですね。
(先日テレビで 鎌倉野菜 放映されていましたが想像するだけでおいしそう~(笑)
お庭の花々も 息吹初めて楽しめますね(また載せてね (^_-)-☆

(^.^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2014-01-31 08:58 x
アメーバさん♪
おはようございます(^^♪
ちょっと暖かい朝ですが・・・夜にはまた冷えこむらしいわ。

そちらは一歩早い春みたいね(^_-)-☆
コメントhさん・・・私です((+_+))  途中で飛んじゃったの?

甥の三男坊・・・大学生(^_-)-☆
東大オケでチェロやっているの。 毎年夏には全国(?)アチコチ回るのよ。 驚いちゃう!

毛糸はお友達につられて、買ったけど・・・今年、仕上がるか?疑問で~~す!

Commented by はっちゃん at 2014-01-31 09:10 x
rabbitjumpさん♪
お元気~~? お忙しいのかな?

私、相変わらず元気なんだけど・・・
今年は何となく絵グループ展(4月、5月、11月)が結構気がかりで、鬱々してま~す(笑)
構想がまとまらず、描いてないからかな???
で、昨日は新先生の特別教室行ってきたけど、課題難しくて、仕上がらなかったわ(@_@)
いつもお教室では会えないお友達に会って、おしゃべりで憂さ晴らし(笑)

今日はお友達とランチ・・・おしゃべりしてきます(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2014-01-31 09:24 x
ajisaidaisukiさん♪
コメント入れていただいて、ありがとうございます(^^♪

ご旅行までご一緒しているのに・・・
驚きの発見(?)で、うれしいですね(^_-)-☆
どうぞ、これからブログでもよろしくお願いしますね!

キルトからのつながりみたいですね。
私はキルトはしないのですが・・・
ブログ友のおかげで、数年前、郷家さんのワークショップに出たんですよ(^_-)-☆

また、お会いできる機会があったら、ゆっくりお話ししたいですね。
ブログ、絵、両方でよろしくね!

後で、ゆっくりブログお訪ねさせていただいま~す(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2014-01-31 09:34 x
Daiさん♪
まだまだエンジンかかっていません(笑)

<最近、動けるうちに…なんて思いますのよ 年だわね。(>_<)>
分かります! よーくわかります!
出来るときに・・・行けるときに・・・と、思います。

頭も、身体も後退で、年を取っていくのって、こういうことなんだわ?って、思うこのごろです。
かと思うと・・・積極的で、行動的な先輩もいて、「う~ん!まだまだ頑張らるかな?」と、思ったり・・・(笑)

やっぱり、健康第一だと思うので、風邪ひかないように気を付けましょうね(^_-)-☆
<<    今年最後の新年会 - 羽...   のんびりと過ぎています >>