2度の大雪の後    
   14日~16日にかけて東関東を襲った大雪の影響はまだ全面解決されてい無いようで、被害を受けた方には、お見舞い申し上げます。
   アチコチで交通が遮断され、立ち往生する車、孤立状態になった集落等、怖い雪でした!
   20日ごろ、また低気圧が接近する予報が出ているようで・・・・それてくれることを、願うばかりです。

   私は、14日から16日に入っていた予定はすべて先方からキャンセル!(良かったです(^_-)-☆)
   雪掻きはほどほどにして・・・絵を描いたり、編み物をしたりして、おとなしく家で、過ごしました006.gif
   

e0020954_12213183.jpg

e0020954_12215120.jpg


   勝手ながら・・・今週、来週は大分お出かけ予定が入っていますので、もう、これ以上の雪はゴメンしてほしいものです。
   春よ♪来~~い♪、早~く♪来い♪

   
by tazukos3 | 2014-02-18 12:37 | 庭で | Comments(18)
Commented by トコおばさん at 2014-02-18 15:33 x
ホント本当今回の雪は予報以上降りましたね。それに水分を含んだ雪なのかしら・・・重くてね

我が家の庭は日当たりが悪く・・・未だ半分以上残っていますよ
孫に来てもらって少し雪かきをしてもらいましたが・・・・

今年はこれで終わりだとよいのですが・・・未だ降るつもりかしら??
Commented by at 2014-02-18 22:39 x
何時もは10センチくらいで大雪大雪と騒いでいるの見てオカシイ位でしたが・・・・今回は北陸でも滅多に無いような、本格的な大雪情報を見て驚きました。
馴れない上に人も車も多過ぎますからさぞかし大変だったでしょう。
気温が低いので中々融けないようで気が揉めますね。

高速道路もえらい事になってますが、それでも遠出なさってすごいわ。
富士山の雪も多いのか何時もより大きく見えますね。
五合目以下にも積もっているんでしょうね。
Commented by amtask at 2014-02-19 02:37 x
おはようございます。
今年、日本は大雪が2回も、またもう一度ぐらいありそうですね。
ここは、気温が高く(5~8度ぐらい)雨ばかり降っています。

海岸から見る富士山、美しくて迫力がありますね。
お庭のクリスマスローズもきれい、早春を感じます。

雪の被害がこれ以上、広がらないことを祈っています。

Commented by シズ at 2014-02-19 08:41 x
はっちゃん~~おはようございます♪

二月は毎週末が大雪でしたね。
週末で良かった?
ご近所では休日なので若い男性たちが雪かきをする姿が目につき
いつもより道路事情がいい様な気がします。
でも道路わきは溶けない雪がまだまだ~~
我が家の庭にもまだまだ(>_<)

『鎌倉方面へ』
冬なればこそのお写真ね。
こちら方面も見られる箇所があるけど 海と一緒が素敵です。
Commented by はっちゃん at 2014-02-19 08:52 x
トコおばさん♪
また、雪の予報が出ていましたが、どうやら低気圧、かなり南の方を通過してくれそうで・・・ホッとしています。
なにしろ、一度この雪がしっかり融けてくれない事には、庭もゆっくり見れません(@_@)

お孫さんの応援、良かったですね(^_-)-☆
頑張りすぎて、腰を痛めるのも、困りますもんね!
Commented by はっちゃん at 2014-02-19 08:59 x
遊さん♪
おはようございます。
そちらもすごい雪でしたでしょ?
関東地方、これほどの影響が出るとは、ほんとに驚きです。
いまだに、店先の商品が品不足のようです。

富士山、ほんとに大きく雄々しく見えて、びっくりでした(^_-)-☆
かなり裾野まで雪が積もったのでしょうね!
ちょっと、道路事情は難でしたが・・・晴れ渡った中の富士山、ラッキーでした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-02-19 09:06 x
amtaskさん♪
そう、そちらは暖かく、雨ばかりなのね?
ほんとに、45年ぶりとかの大雪に大変でした。

おかげさまで、我が家は特に被害はなかったのですが・・・
かなりの小枝が折れて、雪が融けてからの片付けが面倒そうです(@_@)

暖かい雨で、早春の花たちが沢山咲いてきているのでしょうね。
春が待ち遠しいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-02-19 09:17 x
シズさん♪
こちらにもコメントありがと~う\(^o^)/
どうやら今週は雪にならないみたいで、「よかった~!」ですが、朝夕の空気の冷たいこと!
昨夜は絵の帰りにお仲間と夕食してきたけど、どこも(お安いところ)いつもより混んでいて、ウロウロ!
寒かったこと!寒かったこと!  飲み物は熱燗にしたわ(笑)

シズさんのお庭も、やっぱり、まだまだ?
固まってきちゃって、困るわね(@_@)

真っ青な海と真っ白な冬の富士山、きれいでした♪
今度は菜の花と富士山、桜と富士山、 観たいな~~\(^o^)/
Commented by rabbitjump at 2014-02-19 09:46 x
今週の雪情報が消えてよかった!ですね。
いつも予定満載のはっちゃん!
予定キャンセルでも絵を描き編み物できて、うらやまし!^^
道の雪かきはしたけれど、我が家も庭の雪が解けず、、
しばらくは我慢我慢です^^
でも空気は なんとなく春色を含んでいるように感じます。

鎌倉の海も春~って感じがします、
世界遺産の雪をかぶった富士山が特に美しいくみえま~す??
おでかけ、いいな!
お気を付けて、沢山楽しんでいらしてくださ~い(^^♪






Commented by ピメント at 2014-02-19 15:45 x
ほんとに大変な雪でした。
でも、気温が高かったので、案外早く溶けましたね。

先ほどFacebookに写真投稿しましたが、もう春の準備を
植物たちは着々と進めているようです。
あの、オレンジの花をつけるナガミノノゲシなどもしっかりと
葉を広げ始めました。

ところで、ぽえむの事が書いてありましたが、店主の方は
お友達だったのですね。
私もずいぶん前に散歩していてあのお店を見つけ、そこの
奥様とおしゃべりしたのを思い出します。
とても素敵な方だったと記憶しています。
また、行ってみたくなりました。
Commented by はっちゃん at 2014-02-19 20:39 x
rabbitjumpさん♪
<今週の雪情報が消えてよかった!ですね。>
ほんと! ほんと! 助かったわ(^_-)-☆

空気が冷たいので、庭や北側の雪はかなり長く残りそうね(^_-)-☆
昨夜は新教室でした。
久々夜組5人揃って、夕食してきました♪
なぜか?どこも混んでいて、ウロウロして、冷え込みました((+_+))
だから、3人は、当然(?)熱燗!(笑)

「一絵会展」のお知らせが来て・・・何となく、描きださなくっちゃ!の、気分(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-02-19 20:53 x
ピメントさん♪
雪、まだまだ残っています~~~(@_@)

Facebook拝見しました! 

「ぽえむ」ご存知でしたか?
我が家の近くのマンションにお住まいでした。
子供(小学校が一緒です)を通しての、40年近くの友人です(^_-)-☆

引っ越されて、15年前にカフェを始められました。
薬をもらっている病院の近くなので、月一回は顔を出して、コーヒー豆をいただいてきます。
機会があったら、ご一緒しましょう\(^o^)/
Commented by すいれん at 2014-02-19 23:13 x
2回もの大雪、びっくりでしたね。
被災地の復旧もまだ終わっていないようで、お気の毒です。
私は15日に出かける予定があったけれど中止になって助かりました。
八王子の方なので出かけていたら大変なことになっていたかもです。

富士山と海、素晴らしい!
こういう景色を見ると身も心も洗われるようですね。
またお出かけで忙しくなるようですが、寒いので充分に気をつけてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2014-02-20 09:16 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆
お天気でも空気が冷たい日が続いていますね。
庭の雪がなかなか融けません((+_+))

私も三日間の予定が中止になって、ホッと!(^_-)-☆

何となく、どこか行きたい気分はウズウズしているのですが・・・
寒いせいか? 体力減退気味のせいか? いまいち気合が足りないわ(笑)
Commented by クリス at 2014-02-20 19:19 x
湘南の海からは、大きな富士山がみえるのね。

階下の庭もまだまだ雪におおわれています。
今回は、水を含んだ重い雪でしたね。
今日歩いてきた駒場の梅林、かなり太い幹も数本折れて痛々しいほどでした。

雪の前に、義妹と梅ヶ丘まで行ってきました。
歩いて帰ってきましたが、40分で着きました。ヽ(^o^)丿

私も、春よ♪来~~い♪、早~く♪来い♪ と歌ってます。

   

Commented by ajisaidaisuki at 2014-02-21 09:25 x
おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
昨日、お葉書頂きました
有難うございます(^O^)
ブロックされているのは、きっと私のPCのウイルス侵入機能が影響しているのだと思います?(私もPCの事は良く分らなくって、何時も手探り状態でブログ更新していますから(沙*・ω・))
アップされているモノを見て笑って頂ければ幸いです♪

二週連続の雪大変でしたよネ~
雪掻きをした訳でも無いのに、買い出しやその他で大変疲れました
幸い、庭にはまだ何も植えていないので、雪害はなくワンズだけが大喜び(*゚▽゚*)

鎌倉からの富士山美しい~
行動的で何時も感心しています
その、若さの秘訣を伺いたい・・・・・

気を付けて、お出かけください
Commented by はっちゃん at 2014-02-21 09:40 x
クリスさん♪
今日も寒いね~! 来週には少し暖かくなる予報で、ホッ!(^_-)-☆

ここはスケッチポイントで、以前教室の人たちと行ったことがあります。
その時は富士山、こんなに大きく見えなかったわ!
後ろを向くと江ノ電のカーブが・・・(^_-)-☆

昨日、井の頭線から、駒場の梅、見ようと思っていたのに、うっかり、反対向いていました(@_@)
羽根木も、お花屋さんを見たいので、もう一度行ってみたいと思っています(^^♪
私も、坐骨神経痛解消のため、運動に歩いて行こうかな? 20分弱ですものね(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-02-21 09:48 x
ajisaidaisukiさん♪
おはようございま~す\(^o^)/

お教室でしたか?
ゴメンナサイね<m(__)m>  なぜかな~?です。
お友達でアメーバブログの方、いらっしゃって、コメントはいるのですけどね~???
絵とワンちゃん、楽しく拝見しています♪

また、お目にかかる日を楽しみにしています。
そろそろ、「一絵会展」の絵が気になってきています。
どれも、しっかり仕上げて無いので・・・慌て気味(笑)
<<   庭の花     クリスマス...    近年にない大雪のおそれ    >>