庭の花     クリスマスローズ展
   大雪の後、寒い日が続きました。
   来週は気温が上がって、春の気配を楽しめそうです016.gif

e0020954_2014354.jpg


   そして、今日は友人にお誘いいただき、池袋・サンシャインシティーで開催されている「クリスマスローズ展」を楽しんできました。
e0020954_20163389.jpg

   久しぶりに池袋に出かけましたが、人の多さにビックリ!
   新宿とはまた違った賑やかさ、人の流れになれなくて、ぶつかりそう(@_@)
   ランチは花展の前に済ませて正解でした! 花展後、どこも混んでいて、お茶ををする場所探がしも大変でした!
   雪に閉じ込められていた人たちが、一斉に行動しだしたのかしら?006.gif

   来週は庭仕事も始められそうです\(^o^)/  春がきますね~~~043.gif
by tazukos3 | 2014-02-22 20:32 | 庭で | Comments(10)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-23 01:28
こんばんは^^

とっても素敵なイエロー系のクリスマスローズをGetですね^^
池袋のクリスマスローズ展は有名ですね~。
昨年、クリスマスローズ・・・ドライにしたら、とても綺麗に出来ました^^
プチドール気になります(^0^)

来週は暖かくなりそうで、はっちゃんもお出掛け出来ますね^^
Commented by rabbitjump at 2014-02-23 09:08 x
おはようございま~す、はっちゃ~ん!(^^♪
↑、賢妹の次にに控えての(*^_^*)愚姉で~す^^
お庭も、そろそろかわいいお顔が沢山出始めましたね??
お持ち帰りのクリスマスローズちゃん、
八重の花びらが魅力的!(^^)v

池袋は私も銀座、新宿、渋谷ほどは行かないですが、
芸術劇場に年1回は出かけます。
この街も いつも混んでいますね~
これから益々、はっちゃんご活躍の、輝く季節到来ですね(^_-)??
Commented by はっちゃん at 2014-02-23 09:24 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございます(^_-)-☆
大変な大雪の中から、コメントありがと~~う!(笑)

ワンズは喜んでいるみたいだけど・・・被害も出て、大変でしたね。
やっぱり、先週はどこも重い雪みたいだったようで・・・  お見舞い申し上げます<m(__)m>

junko-mamaは何でもきれいにドライにしちゃうのね(笑)
プチドールは小ぶりで可愛くて、魅力的でしたよ。

こちらはかなり春めきそうです(^_-)-☆
もうしばらく秋色紫陽花は雪の中で、力を蓄えているのでしょうね。

Commented by はっちゃん at 2014-02-23 09:34 x
rabbitjumpさん♪
おはよ~~(^_-)-☆
賢姉妹でしょ\(^o^)/

やっと、花仕事ができる季節になってきたかな?
お花屋さんの店先が賑やかになってくると・・・何となく落ち着かない気分になってきます(笑)

寒く、籠っている間に、絵を描けば良かったのに・・・何してたのかな~~?

池袋・・・慣れなくて、わかりにくい町だわ! 迷子になりそうで、友人を見失わないようについて歩きました。
いつも混んでいる街なのね!  田舎村から出ていくと、疲れるわ(笑)
Commented by ピメント at 2014-02-23 10:44 x
facebookにも投稿しましたが、少しずつ春の気配が
近づいていますね。
お宅のお庭もそろそろ花たちが冬眠からさめて楽しい
季節の到来でしょうか?
また、そうちに拝見させてください。

Commented by amtask at 2014-02-23 11:24 x
はっちゃん こんばんわ。
こちらも今朝から雪模様、でもみぞれ交じりで積もりそうにありません。
一度は雪景色見たいな~と思っているのですが。

はっちゃんのお庭は、春めいて来ましたね。
クリスマスローズも随分いろいろな種類があって、きれい。
ここでは八重や黄色は見かけません。
ただ植えてあるだけなのでしょう。
今、スノードロップは満開、クロッカスも咲き始めました。
Commented by すいれん at 2014-02-23 11:39 x
おはようございます。
わ~、福寿草も節分草も・・・・・にっこりお顔を出してますね。
こうして地面からほっこりお顔を見せてくれる・・・
いかにも健気でしかも力強い感じで爽やかな気持ちになってきます。

池袋、暫く行っていないけれど昔から独特の混雑館がある街ですね。
それが池袋の特徴的な空気感でもあるのでしょうが・・・・。
クリスマスローズ展、ずい分種類もあるのですね。
あれもこれも連れて帰りたい気持ちになったのではありませんか?
Commented by はっちゃん at 2014-02-23 21:16 x
ピメントさん♪
今日のお昼に羽根木公園の花屋さん、覗いてきました(^_-)-☆
なじみのおじさんが店を出していたので、数鉢、連れ帰りました。
3月末ごろには地植えにするつもり(^_-)-☆

早く動かせる季節になると、いいのですが・・・

どうぞ、いつでもお寄りください。
Commented by はっちゃん at 2014-02-23 21:22 x
amtaskさん♪
あらっ! そちらも雪?
雪の前の絶好のスキー日和に滑ってこられて良かったですね~!

庭の山野草たち・・・春の気配を感じ取っています(^_-)-☆

クリスマスローズ展 久しぶりに出かけたら、ずいぶん違った種が出ていて、びっくりでした。
人気の花の改良?はすごいものがあります。
八重のクリスマスローズも出始めの頃から思ったら、ずいぶん手に入れやすくなりました。
Commented by はっちゃん at 2014-02-23 21:30 x
すいれんさん♪
何にもなかった地面から、ある日、土を押しのけて出てくる花たち
見つけた時(気が付いたとき)の喜びは、何とも言えない幸せに包まれますね。

池袋・・・ほんと! 独特の混雑感ですね。
すいれんさん、表現がお上手\(^o^)/

そうなのよ~! 連れ帰りたいクリスマスローズだらけ(笑)
懐が「×」マークです(@_@)
<<   府中市郷土の森 ~ 野川公...   2度の大雪の後     >>