庭の花  3月初旬
   3月に入って、一週間が過ぎましたが、なかなか暖かくなってきませんね(@_@)
   確か昨日は、冬ごもりしていた虫たちが姿を現すころという「啓蟄」だったと、思いますが・・・寒さ注意の天気予報で、その言葉も聞かなかったような???

   今日午前中は晴れて、少し気持ちの良い日でしたが・・・
   午後は暗くなってきて、ふと!庭を見たら、雪がちらついてきたようです015.gif

   来週には暖かくなってくれる予報なので・・・期待しています。

   先日、晴れた日の庭の花の写真です。
e0020954_15551442.jpg

e0020954_15553554.jpg

by tazukos3 | 2014-03-07 16:02 | 庭で | Comments(6)
Commented by すいれん at 2014-03-07 23:25 x
そう、東京でも雪がちらついたようですね。
午前中は陽が射していたのに午後からは雲に覆われて・・・
私はいつものように散歩をしていたのですが、
足下からキンキンと冷えてきて寒かったわ~。

お花は、でも、元気ですね~。
こうしてお写真を拝見していると生きる力、その力強さを感じます。
キクザキイチゲの立ち姿、シャキっとして見事ではありませんか。

ポケットにはこれ以上買わないと決めたお金を入れて・・・・
えっ、そうなの?いちおう予算があるのですか?
ちょっと笑える微笑ましいお話ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-08 00:00
はっちゃーん、こんばんは^^

今日は東京も雪がチラついていたのをTVで見てビックリしました~(@@)
なんでしょうね、この気候は。

もちろん、こちらも20cm位積もりましたよ~(涙;
クリスマスローズは、地植えにすると元気が無くなるんでしょうか?
我が家は鉢で育てるのが苦手でーす。
だから全て地植えにしているんです(汗;

予算をポケットに!?
それ、いい方法ですね^^
勉強になります~~。



Commented by ピメント at 2014-03-08 10:03 x
お庭に出るのが楽しみな季節になりましたね。
昨日の雪にはびっくりしましたが、積もるほどでなくて
ほっとしました。
いよいよ、花のシーズン到来で、新しい山野草も仲間
入りですね。
私も少しは玄関先を彩るものが欲しいと思って時々
花屋さんをのぞくのですが、まだ心を動かされるほどの
物には出会えません。
Commented by はっちゃん at 2014-03-09 08:50 x
すいれんさん♪
おはようございます\(^o^)/
今日もお天気は良さそうですが、気温は上がらないのかな?

キクザキイチゲ、お天気続きで、しばらく開いたり閉じたりして、楽しませてくれそうです(^_-)-☆
元気な花たちに、元気をもらいましょう♪

そうなのよ! この上野の春の山草展は種類も数もすごいのです。
油断していると(?) ついつい・・・!と言うことになるので
気を引き締めてね(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-03-09 08:56 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございま~~す(^_-)-☆

またまた積もりましたか? 
お散歩、転ばないように、頑張ってくださいね!

クリスマスローズ・・・地植えで上手に増やしている方もいらっしゃいますよ。
昨日聞いたお話では、西日が嫌いなんですって!
我が家の庭は東西に長いので、難しいのかな~?

ふふっ! お財布から出していると・・・どのくらい使ったか?わからなくなっちゃうので・・・(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-03-09 09:01 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆

ナカナカ気温が上がってきませんが、庭に出ると毎日変化が見られる季節になってきました。
今週半ばには暖かく予報が出ているので、楽しみだわ(^_-)-☆

お花屋さんの店先も賑やかになってきていますね。
そのうち、ピメントさんに呼びかけてくる花に出会うのではないかしら?
<<    三鷹M邸のオープンガーデン   府中市郷土の森 ~ 野川公... >>