砧公園 お花見  4月1日
   都内の桜、つい4,5日前はまだまだ、と思っていましたが・・・咲きだしたと思ったら、 あっという間に満開になりました。
   今日は、いつもチケットをいただく絵のお仲間と世田谷美術館へ行くお約束をしていました。
   世田谷美術館のある砧公園は桜の名所。 そして今日はお天気も良く、暖かく、桜は満開、  絶好のお花見日和♪
   いつも友達が車を出してくださるのですが、今日は駐車場に車を入れるのは難しいかもしれない?と言うことで・・・
   各自、美術館前にお弁当、飲み物を持って集合!と、決めました。

   私は、自転車で行くというSさんに付いて行くことに・・・
e0020954_23162977.jpg
 
e0020954_23165039.jpg


   企画展も良かったですが、絶好のお花見日和でした!  夕方近くまで桜の下に座り込んで、お弁当、おしゃべり。
   花の下に座り込んでのお花見らしい?お花見、久しぶりでした006.gif ゆっくりしました。

   この後、まだまだお花見を予定しているのですが・・・・・桜は待ってくれるかしら? 
by tazukos3 | 2014-04-01 23:38 | お出かけ | Comments(6)
Commented by semineo at 2014-04-02 00:22
こんばんは
見事な桜で良いお花見日和でしたね。
世田谷美術館へ以前何度か行きましたが、ちょっと不便でバスで行きました。
自転車で行ける距離とは羨ましいです。
まだまだお花見は続きそうで、楽しみですね。
Commented by ピメント at 2014-04-02 16:13 x
ほんとに今年の桜は駆け足で見物が追いつきません。
私も昨日やっと神田川沿いを歩いてきました。
もう2件お花見の予定があるけど、多分葉桜ということに
なりそう。(-"-)

世田谷美術館は足の便が悪いけど、電動自転車なら軽い
ものでしょうね。
私は電動ならぬ自走式自転車だけど、今度挑戦してみます。

今度あの近くにある山野草屋さんにいってみませんか?
Commented by はっちゃん at 2014-04-02 20:49 x
semineoさん♪
そうなんですよ。 世田谷美術館は同じ世田谷でも行き方が不便なんです。
一人で自転車で行くのはちょっと考える距離ですが・・・
季節の良さと連れがあれば、それほど苦では無かったです(^_-)-☆

明日、明後日とお天気悪そうですが・・・桜、週末まで持ってほしいです。

Commented by はっちゃん at 2014-04-02 20:57 x
ピメントさん♪
ほんとに今年の桜は・・・はっと気づいたら、もう満開だった!って、感じですね。
ハラハラ桜の花びらの中を歩くのも、良いかもしれませんよ(^_-)-☆

世田谷美術館は経堂から斜めに行くと、意外に近いんですね。
関東中央病院の脇の桜並木を走っているうちに、すぐ、あのエントツがみえました。

梅まつりにお店出しているおじさんのところかしら?
ぜひ、ご一緒させてください(^_-)-☆
Commented by トコおばさん at 2014-04-02 21:36 x
はっちゃん

アラあら・・・1日エ-プリ-ルプ-ルの日砧公園へ行っておりました。

成城学園出発で左に東宝撮影所右に仙川の流れを見て桜並木をとおり砧公園まで・・まさに桜の真っ盛りでした。「歩け歩け」の会の皆さん
と。砧公園解散でした。

何処かですれちがったかも・・・・・。お天気が桜日和で最高でした・・風もなくて・・・。
Commented by はっちゃん at 2014-04-03 09:59 x
トコおばさん♪
気持ちの良いウォーキングだったでしょ(^_-)-☆
ほんとに良いお天気で、桜は真っ盛りでしたものね。

何だか? 「歩け歩け」の会の雰囲気の方たちとすれ違ったような気もしますよ~~~(笑)
もう、解散後だったかも?  すれ違ったかもしれませんね。

あの日、砧公園のお花見にいらした方、もう御一方ブログで知って、「お会いできず、残念!」って、書いたのよ(^_-)-☆
広い公園で、たくさんの人でしたものね~~!
<<   庭の花  3月末~4月初めごろ   一絵会展     庭の花ー... >>