庭の花  3月末~4月初めごろ
   今日は一日雨! 風が無いので、桜は散らさないかもしれませんが、雨が降ると寒いですね。
   まだ、お花見の予定が入っていますので・・・桜、桜、頑張って~~006.gif

   庭の花たちも次々咲いてきて・・・次々見ていただきたいので、お出かけ無しの雨の日にカメラに収まっていた花たちを・・・
e0020954_17242474.jpg

e0020954_17244820.jpg



   昨日は春休みで、孫がレアケーキを作りたいと、遊びに来ました。
   レシピを見ながら、二人で、頑張って・・・冷蔵庫で固めている間に、近くの公園へお花見に行きました。
   FBとダブるけど、覚書として、アップ!
e0020954_17505569.jpg

   この公園は善福寺川沿いの公園ですが、池に「カワセミ」が来るので、いつ行っても大きなカメラを構えておじさんが沢山居ます(^_-)-☆
   この日も飛び立つカワセミを見ましたが・・・私のカメラでは動いているカワセミを撮るのはとっても無理でした!
by tazukos3 | 2014-04-03 17:56 | 庭で | Comments(4)
Commented by sakura103-y at 2014-04-03 21:54
今日は一日中冷たい雨でしたね。
散歩道に行ったら散ってはいないけど、なんだか寂しげな桜でした。

珍しい山野草が次々咲いて毎日お庭に出るのが楽しみですね。
はっちゃんに戴いたジロボウエンゴサク 我が家も咲き出しました。
今年はリキュウバイに沢山の蕾がついて楽しみです。
イングリッシュデージーも咲いていたわとはっちゃん写真を見て、
思い出したりして。
まめに写真撮らないとだめね。

お孫ちゃんとケーキ作ったり、お花見したり、楽しい春休みですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-04 00:11
こんばんは^^

この桜の場所、娘の引っ越し先の近くでしょうか~?
(まったく都内がわからない私 大汗;)


我が家の秋色紫陽花の圃場の林際にヒトリシズカが自生しているらしく・・・
ご近所の女性が黙々と掘っていました。
私には、どれがソレなのかわからないので、はっちゃんの画像を焼き付けて
今年は見てみようと思います^^

我が家のクリスマスローズもやっと雪が融けて蕾が見えて来ました♪
Commented by はっちゃん at 2014-04-05 18:24 x
さくらさん♪
レスが遅くなりました。
レスの前にお目にかかっちゃったわ(^_-)-☆

今日もあの方とお花見行ってきました。 お花見はこれで終わりかな?
昨日は、思ったより桜も残っていて、良かったわ!
それにしても・・・皇居・乾通りの一般公開は入れなかったなりに、思い出になるわね(笑)

次の催しも楽しみに(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2014-04-05 18:30 x
ajisai-junko-mamaさん♪
この桜は我が家から甲州街道を越えて、杉並区なんですよ。
だから、お嬢様の引っ越し先とはちょっと別方向(^_-)-☆

ヒトリシヅカの自生。いいなぁ~~!
珍しいのではないのかしら?
<ご近所の女性が黙々と掘っていました>
ええっ! いけないんじゃないですか~? 自然にしておいてあげないと、絶滅しちゃいますよ~((+_+))

今夜はまた寒気とか?
そちら、まさか、もう雪は降らないでしょうね?
<<   お花見  ー千鳥ヶ淵  井...   砧公園 お花見  4月1日 >>