お花見  ー千鳥ヶ淵  井の頭公園ー
   今年の桜は開花宣言があったかと思ったら、あっという間に満開になりました。
   タイミングの良い1日の砧公園のお花見の後、昨日(4日) 今日(5日)とお友達とお花見の約束をしていました。 
   3日の雨で、散ってしまったかと心配していましたが・・・
   風がなかったせいか? まだまだきれいなお花見を楽しめました016.gif

e0020954_19445178.jpg

   陽が射してきて、暑くなり、とっても並んでおられず、入場はギブアップ(@_@)
   丸の内に出て、ティータイム! ジンジャエールの美味しかったこと!
   今日のニュースでもやっていましたが・・・皇居の乾通り公開は本当にビックリです!
   昨日は5万人以上、今日は9万人以上の人の入場だったそうです005.gif



e0020954_19452359.jpg

   井の頭公園の桜はお天気も良かったので、とても気持ち良く、充分楽しめました。
   吉祥寺に抜ける雑木林も木々の新芽が美しく、心なごむ場所です。
   桜散策の後は吉祥寺に出て、ランチ。  ちょっと行かなかった間に様変わりした中通りを散策してきました(^_-)-☆
by tazukos3 | 2014-04-05 20:08 | お出かけ | Comments(6)
Commented by semineo at 2014-04-06 14:34
こんにちは~
お花見三昧で楽しそうですね。
千鳥ヶ淵の桜は、行かずとも、
はっちゃんの此処でお花見を楽しませてもらえます♪♪♪・・・

皇居の人出は凄い~ですね。
昨日、お友達に誘われていましたのに、行けなくて残念に思っていました。
でも、友達の報告によれば、「クタクタになってきました」と言ってました。
井の頭公園にもお花見には行かれたのですね、此方も混んでいましたね。
四季の中で一番良い季節で、お庭仕事も忙しいくなりますね。
Commented by アメーバ at 2014-04-06 20:02 x
心配なさっていたお天気も、バッチリもって素晴らしいお花見でしたね~
な~るほど、ナインクラブで9時集合ね(^_-)

私が、慌ただしく行った31日よりも、両岸に満開の桜が咲き誇って
メッチャ綺麗ですね!!
こんな景色が見たかったのですよ。
皇居一応チャレンジなさったのね・・・
もしかしたらTVに映ってたかも?

井之頭公園も綺麗\(^o^)/
でも、今日の雷雨で、はかない命が消え去ったかもですね・・・
次は、何のお花かしら?
Commented by はっちゃん at 2014-04-06 20:18 x
semineoさん♪
今年は、お花見期間短かったような気がしますが・・・
その割にはたくさんのお花見ができました(^_-)-☆

千鳥ヶ淵のお花見は、降っても照っても、遅くなっても・・・毎年の恒例で必ず出かけます(笑)
皇居の桜・・・皆さん、良くご存知ですね。
Sさんのご提案で、行ってみましたが・・・ちょっと甘かったわ(@_@)
並んでいるうちに・・・一人が「止めましょうか?」と、口にした瞬間、一斉に列を外れました(笑)
お友達、中まで入られたのね? 頑張られましたね。

都内のお花見場所はどこも人が多いですね。

今日は午後のお出かけ前に、あわててバラの消毒をしました。
お互いに庭、忙しくなりますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-04-06 20:25 x
アメーバさん♪
そう、ナイン倶楽部の千鳥ヶ淵のお花見は早めに集合、ホテルでブランチ! が、決まりコースなんですよ(^_-)-☆

皇居のあの人には、本当にビックリ!
頭の上を取材ヘリがグルグル回っていたので、手を振ったのですけど・・・(笑)

都心のお花見は終わりね!
次は八重桜と山桜かな?(^_^)/~
Commented by at 2014-04-06 22:42 x
はっちゃん
今年はアチコチのお花見堪能なさいましたね

東京も桜の名所が沢山有リますが、皇居の通り抜けは初めてとか、大勢の人にビックリしました。
連日のお出かけにはお元気で感心します、その上消毒もされて凄いわ
Commented by はっちゃん at 2014-04-07 20:37 x
遊さん
はいっ! 今年もあちこちのお花見ができました\(^o^)/

皇居の通り抜けはほんとにビックリ!
延べにしていったい何十万の人が皇居を訪れるのでしょうか?

庭の花もつぎつぎ咲いてきて・・・外も、内も忙しい季節です(笑)
<<   さやまカタクリ(花多来里)の郷   庭の花  3月末~4月初めごろ >>