馬事公苑のしだれ桜
   かなり以前に4人の都合で、この日(9日)にお花見を決めていました。
   桜が早くに?咲いてしまったので・・・野川沿い ~ 小石川植物園 ~ ??? と、移り迷って
   結局、近場の「馬事公苑」の枝垂れが良さそうと、正門前に各自自転車で集まることに!

   ところが、足の痛い人、都合が悪くなった人・・・馬事公苑前には二人008.gif
   でも、しだれ桜は満開で美しく、おしゃべりしながら、写真を撮って、風も気持ち良くゆっくりの素敵なお花見ができました016.gif

e0020954_21164857.jpg

e0020954_21171088.jpg

   この後、「歩き回れないけど、団子だけは参加可能よ!」とおっしゃるAさんと経堂駅で待ち合わせて3人でランチとおしゃべりしました。
by tazukos3 | 2014-04-09 21:19 | お出かけ | Comments(6)
Commented by すいれん at 2014-04-10 11:20 x
ちょっとご無沙汰の間に、ま~、沢山のアップ・・・・
たっぷりと楽しませてもらいました。
桜も春のお花たちも充分に堪能なさったようですね。

乾通りの桜は私も断念組でしたわ~。
あの人の群れに「こりゃ、ダメだ!」と東御苑へまわったら、
東御苑も混んでいてびっくり仰天でした。

カタクリ、見事ですね~。
見たいお花だけれど今年は見られずに終わってしまいそう、
それだけにこちらで見せていただいて格別の満足感です。

お庭も次から次と咲いていますね。
外に内にまさに春、はっちゃんのにこやかなお顔が見えるようです。

Commented by はっちゃん at 2014-04-10 19:41 x
すいれんさん♪
春のこの時期は、お互いお出かけが多いですね。
すいれんさんが京都、浅草とお出かけの間に、私もアチコチと(笑)

乾通りには驚きでしたね(@_@)
お写真拝見しました。 いつも静かな東御苑もビックリ仰天だったご様子!

カタクリは機会があったら、ぜひお出かけしてみてください。
ちょっと、時期が難しいかもしれませんが、瑞穂町の役場に尋ねると、親切に教えてくれます。
Commented by トコおばさん at 2014-04-10 22:33 x
はっちゃん

写真・画面が美しいですね・・・しだれ桜、ちょっと艶めかしい風情もあって・・・いいですね

貴女様のBlogに触発されて・・・私も今日 馬事公苑へ行ってきました。

良かったですよ・・・・有り難うございました。
Commented by クリス at 2014-04-11 06:46 x
はっちゃん~~
おはようございます。
写真がきれいだわ~あの枝垂れのピンくの愛らしさがとてもよくでてますね。
見過ごすところだったけれど、お陰で バッチリのタイミングで、良い時にみられたわ。ヽ(^o^)丿

駅前の御衣黄が、きれいに咲いています。
ウコンも咲いて、八重桜のシーズンですね。

パノラマの写真はカメラで?画像ソフトで?あの青色がご愛嬌ね。
お昼もバッチリで、ありがとう!
Commented by はっちゃん at 2014-04-11 09:08 x
トコおばさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
枝垂れはあの何とも言えない色合いと、優しく垂れ下がる風情がいいですね♪

馬事公苑、今日もまだ良かったでしょ?
すぐ、行動に移されたのね(^_-)-☆  八重もさらに咲き進んでいたでしょうね。
平日は人も少なく、良いところですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-04-11 09:18 x
クリスさん♪
お忙しい中、ご一緒できて、良かった~~\(^o^)/
クリスさんの選択、バッチリでしたね。
枝垂れがあんなにきれいな時に行き会えたのは、初めてでした。 ありがとう~!

八重桜が咲き始めて、御地の駅前は賑やかになりますね(^_-)-☆

ははっ! パノラマ写真は3枚の画像を画面上で重ねました。
左の一枚の位置がちょっとずれていたので、ちょっと、ぼかしたわ(笑)
あの、ブルーシートは、この期間だけでも、ちょっとどけて欲しいね~~(@_@)、まぁ~ご愛嬌???

ランチはゆっくりできて、良かったわね。  また、よろしく!
<<   庭の花  4月初旬   さやまカタクリ(花多来里)の郷 >>