筑波山・桜川ツアー
   4月17日、18日と大学時代のサークルのお仲間8名と一泊旅行に行ってきました。
   私としては、これが今年のお花見の〆のはずだったのですが・・・いったい誰が雨男なのか?雨女なのか?
   メインの高峰山の展望台に行けませんでした。 
   と言っても・・・温泉に入って、ゆっくり50年来の友人と食べて、飲んで、おしゃべりするのが楽しみの旅行ですので、大満足の旅でした016.gif
e0020954_213009.jpg

e0020954_21302197.jpg

e0020954_21321666.jpg

e0020954_21311073.jpg

by tazukos3 | 2014-04-19 21:15 | お出かけ | Comments(10)
Commented by at 2014-04-19 23:36 x
素敵な同期会ですね~
今が一番余裕を楽しめる良い時期だと思います。
それにしても皆さんお元気で、宜しいですね~
Commented by アメーバ at 2014-04-20 10:13 x
お楽しみが満載で、いいニャァー
美味しそうなお料理に、ゴクリですよん(^_-)

綺麗な山並みや山桜に加えて、カタクリの愛らしい姿にも
会えて充実しまくりでしたね~

同期の方々との語らいが、末永く続けられることが
最大の喜びですよね(*^_^*)
Commented by ピメント at 2014-04-20 10:20 x
まあ、びっくり!
今度は筑波山ですか?

楽しい仲間との旅は素敵だったようですね。

やっぱり地元のかたと一緒だといろいろ情報が入って
旅の楽しさが倍増していいですね。
Commented by はっちゃん at 2014-04-20 10:35 x
遊さん♪
ありがとうございます。
大学時代にサークルで千葉県・富浦で「海の家」を経営し、合宿所で一か月近くも同じ釜の飯を食べた仲間なんですよ。

この歳になって、もう会えない友、参加できない友もいますが
最近は一年に一度、出来るだけ、ゆっくりくつろげる一泊旅行を心がけています。
どちらかと言うと、 女性上位で(?)、 女性群が行き先を決めます(笑)
男性軍は頑張って? 付いてきてくれます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-04-20 10:44 x
アメーバさん♪
あ~ら? 行き違いだったかしら? 今、アメーバさんのところ訪問してきました(^_-)-☆

友人が選んでくれたレストラン、バッチリでした(^_-)-☆
お宿のお料理もそれなりに美味しかったですが・・・お昼のレストランはどちらも美味しく、サービスも気持ち良かったです。

この桜川の山桜は家庭画報でも紹介されて、山一面薄ピンクに染まるそうですが・・・
ちょっと普段の行いが???  で、小雨! 残念でした。
また、同期の仲間と行くのを楽しみに、と言うことで(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-04-20 10:51 x
ピメントさん♪
同期会の一年一回の一泊旅行でした。
この計画は昨年の秋から決めているので・・・ほんのちょっと時期を見誤りました(^_-)-☆
桜川の山桜、幻想的でしたが・・・展望台まで行けず、残念!
前日の筑波山は初夏の気温で、若葉と風と小さな花たちに歓迎されました。

そうなんです。
お友達が桜川に引っ越されて、この企画が実現しました。
Commented by すいれん at 2014-04-20 21:35 x
ちょっと東京を離れると景色も一変、別世界ですね。
50年来のお友達とご一緒、学生時代に戻ってさぞや楽しかったでしょう。
1泊でもこれだけ盛り沢山で充実したご旅行でしたね。
晴天なら申し分なかったのでしょうが、春霞みの風景も素晴らしくみえますよ。
芝桜は個人のお宅なのね、凄いわね~。
一面の山桜、1度でいいから見てみたいわ~!
Commented by シズ at 2014-04-20 21:58 x
はっちゃん~♪
充実の一泊旅行でしたね。
だってつくば駅まではひとり旅?
ハイキング! グルメ? 宴会? ドライブもお勉強も有りですもの。
宴会はどんな感じだったのかな?ナンテ
友人達との宴会は経験ないかも・・・

ヤマザクラはちょっと残念でしたが またのリベンジしてください。

この場所は知らなかったので
行きたいところリストに書き込んで 機会を待ちます。
Commented by はっちゃん at 2014-04-21 19:23 x
すいれんさん♪
日帰り旅行も良いけれど、やっぱり一泊するとゆっくりしますね。
学生時代の友人は何を言っても、許しあえるので気が楽ですね。
「もう、今は時効?」の話も飛び出して・・・(^_-)-☆

桜川の山桜・・・素晴らしいです。
来年? 再来年? 一番盛りのお天気の日にもう一度行きたいわ。

この芝桜を作っているおばあちゃん、90歳だそうで・・・ビックリでした。
Commented by はっちゃん at 2014-04-21 19:46 x
シズさん♪
東京組5人は秋葉原から「つくばエキスプレス」で行きました。 千葉組2人が途中から乗車。
つくばまで45分です。 つくばって近いのよ(笑)

お夕食は大部屋で、いただいて、それからお部屋に帰ってからが宴会!
このグループはお酒飲む人がかなりいるので・・・飲んで、しゃべって、賑やかで~す\(^o^)/  踊りは無しよ(笑)

「桜川のさくら」、で、ネットで見てください。
「西の吉野、東の桜川」と並び称される桜の名所だそうです。
必ずや、リベンジしたいと思っています(笑)
二つ目のビューポイントは、夏には蛍も見られるのよ。 以前、お邪魔したことがあるの(^_-)-☆
<<   庭の花   4月中旬   新宿御苑の八重桜 >>