庭の花   4月中旬
   庭の花たち、駆け足で咲いてきています016.gif
   椿、バラの花たち、あんまり窮屈そうなものを少し植え替えしました。 写真も撮りましたので・・・

e0020954_2303550.jpg

e0020954_231999.jpg

e0020954_2245941.jpg


   5月の末にまた水彩画展を控えています。  そして、その前にスケッチ旅行を予定しています。
   考えて見れば(考えなくても?) 今月末までには作品を描き上げなくてはならないのです。
   かなり焦っているのですが、庭に出ると、あっという間に時間が過ぎてしまいます008.gif
by tazukos3 | 2014-04-20 23:02 | 庭で | Comments(12)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-20 23:15
こんばんは^^

凄い凄い!はっちゃんのお庭は色々なお花が満開で綺麗ですね♪
こんなに見事なんですもの、
気候も良くて滞在時間が長くなりますね~^^

Commented by rabbitjump at 2014-04-21 00:20
はっちゃん、いよいよお庭のお手入れに精が出ますね。
うわお~、たくさんのお花(@^^)/~~~
初めて咲いてくれたお花はうれしいですね~

↓のお出かけ、御苑の桜など、楽しい声や
はちゃんの笑顔が浮かんできま~す。
スケッチ旅行、水彩画展、お庭のお手入れ、、
沢山することがあるって幸せだと思います、
だからお元気なのだな、きっと!
行動力に はなまるいっぱい差し上げま~す(^^)v
いつも思うの、
見習いたい!その行動力と素敵な笑顔??
Commented by はっちゃん at 2014-04-21 19:06 x
ajisai-junko-mamaさん♪
今日は小雨模様で、かなり寒い東京でした(@_@)
お友達が来て、一日おしゃべりしていましたが、ストーブつけっぱなしでした。
花もちょっと戸惑い気味かもしれません。
それでも、バラが咲いてきていました(^_-)-☆

そちらはそろそろ作業開始時期なんですね。
良~くウォーミングアップして、無理しないでくださいね。

Commented by はっちゃん at 2014-04-21 19:13 x
rabbitjumpさん♪
今日はまた寒かったですね~~(@_@)

庭の花たち、たくさん咲いてきているでしょ(^_-)-☆
その分、雑草も負けずに出てきているので・・・早くも雑草との格闘ですわ!

「らゆう展」に向けて・・・かなり焦っておりますが・・・
それでも、まだ大丈夫かな???と、お誘いがあると、出かけてしまうの~((+_+))

はなまる、いっぱいありがとう\(^o^)/
rabbitさんの優しさと頑張りにも、いっぱい はなまる ね!
Commented by ピメント at 2014-04-21 19:20 x
今日もお花見させていただいてありがとう!

見るたびにお花が増えていて楽しみな季節ですね。

どこへ行くよりお宅の花が一番きれいに咲いているのでは?
Commented by miyabiflower at 2014-04-21 20:47
こんばんは
ご無沙汰しています。
愛らしい花、楚々とした花がたくさん咲いているお庭、
とても素敵でしょうね。
愛情をかけてお世話していらっしゃるのだと思います。
こちらのお花や景色の写真、本当に美しくていつも楽しみにしています。
これから新緑へと移って、また違う彩りになりますね^^
Commented by Dai at 2014-04-21 21:54 x
はっちゃん~
こんばんわ。
ヒューケラ…楽しい名前ですね。
はっちゃんのお庭おお花、覚えきれません~
舌噛みそうですが 可愛いお花、楽しませてもらっています。
スケッチ旅行も楽しみですね~我々も…絵を拝見できるので(*^_^*)
相変わらずの元気印はっちゃんに ヽ(^o^)丿

もっこうばらの黄色の元気色は はっちゃん色かな~?
(^.^)/~~~
Commented by semineo at 2014-04-21 23:02
こんばんは
花盛りのお庭ですね。
いつも珍しいお花が次々と咲き出して、
こんな素敵なお庭にいたら、時の経つのも忘れてしまいますね。

我家のシラユキゲシも元気・元気・・・綺麗ですよ。
Commented by はっちゃん at 2014-04-22 20:09 x
ピメントさん♪
今日もコメント入れていただいて、ありがとうございます\(^o^)/

花もつぎつぎ咲いてきてくれますが・・・
花が済むと葉が茂ってきて、だんだん土がみえなくなってきました((+_+))
庭が狭くなってきた感じがします。
風通しが悪くなってきて・・・バラの病気が心配です。
Commented by はっちゃん at 2014-04-22 20:15 x
miyabiflowerさん♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰でございます。
お訪ねいただき、ありがとうございます(^_-)-☆

狭い、日当たりの庭ですが、山野草には半日陰で、丁度良いのかもしれません。
毎年、同じ花に一喜一憂している花育てです。

これからは、この3,4年に入れ込んだバラの季節になっていきますが
バラは難しく、思うようにいきません(@_@)
Commented by はっちゃん at 2014-04-22 20:21 x
Daiさん♪
こんばんは(^_-)-☆
今日もちょっと安定しないお天気でしたね。

ヒューケラ・・・この花も種類の多い花です。
私も名札が無くなって、???の花や、なかなか名前が出てこない花もあります。
時々、ブログを見返したりして(笑)
毎年、同じ花なのに、結構感動している自分が可笑しいわ(^_-)-☆

最近は整骨院に通いながらの元気印です(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-04-22 20:26 x
semineoさん♪
こんばんは(^_-)-☆

そろそろ水やりの忙しい季節になってきました。
庭にいる時間もだんだん長くなってしまいます(^_-)-☆
蚊が出てくる前に、雑草取りを頑張っておかないと、って思っています。

シラユキゲシ、はびこりすぎていませんか?
いただいた山椒が大分大きくなりました。 今年は花が咲いていたので、実がなるかと期待していますが???
<<   今年最後のお花見    -...   筑波山・桜川ツアー >>