今年最後のお花見    -馬事公苑ー
   今年のお花見は・・・先日の桜川の山桜で〆と、思っていましたが・・・
   先日アップした馬事公苑を見てくださったお友達から、「馬事公苑に行ってみたい」と要望がありました。
   ここは八重桜が名所なので、少し遅いかな?と思いながら
   散るころの桜のトンネルの桜吹雪をお見せしたいと思い、誘い合わせて4人でご一緒しました。
e0020954_23201810.jpg

e0020954_23204228.jpg
e0020954_2321454.jpg


   八重桜はまだまだ見ごたえあり、花びらの絨毯がアチコチに引かれていました\(^o^)/
   風がもう少しあると・・・桜吹雪に丁度だったのですが、残念ながら、桜吹雪の中を歩くことはできませんでした。
   でも、藤もとてもきれいに咲いていたし・・・馬事公苑初めての友人たちは喜んでくださったようです。

   その後、お茶の水の水彩画展もご一緒していただき、お茶して、買い物して・・・充実した一日でした016.gif
by tazukos3 | 2014-04-22 23:33 | お出かけ | Comments(16)
Commented by 気まま at 2014-04-23 00:22 x
馬事公苑行ったことないのですが素敵なところですね
来年はぜひ行きたいわ

今日もカレンダーには書いていたのですが夫が急にチューリップが観たいというのでそちらに変更しました
ごめんね

チューリップもなかなかでした

私は今年は桜は京都だけですね(あたりは…)
来年に期待しましょう(笑)

すごく素敵な写真ばかりレイアウトも素敵で見応えがありますよ
Commented by トコおばさん at 2014-04-23 07:32 x
はっちゃん

キレイきれい・・・素敵です。

私も馬事公苑気に入りました。

blgの画面編集もさすが゛・・・・・拍手です。
Commented by はっちゃん at 2014-04-23 09:51 x
気ままさん♪
ご主人様とチューリップの魅力に負けたわ(笑)
でも、お互い、タイミング良く花追いできて、良かったわね♪

馬事公苑は同じ世田谷内でもちょっと足が不便なところですが・・・
八重桜の樹はなかなか見事なんですよ。
来年はタイミングを見て、ぜひ、ご案内させてください(^_-)-☆

今、ブログお訪ねしてきました。
ヤッパリ、昭和記念公園のチューリップ、見ごたえありますね。
素晴らしいお写真見せていただき、ありがとう。
Commented by はっちゃん at 2014-04-23 09:58 x
トコおばさん♪
ありがとう~~♪
再度の馬事公苑です(笑)

新緑がますますきれいになっていました。
藤棚がかなりあるのに気が付きました(笑) 丁度良い咲きごろでした。

今回は行きは経堂から農大脇に出て、歩きました。 
帰りはバスで渋谷に出ましたが、バスの便数がかなりあるのに気が付きました(笑)

Commented by sakura103-y at 2014-04-23 22:28
今年最後のお花見 見事ですね。
八重桜 モッコウバラ 新緑 藤 ピンクの絨毯
どれも美しくて 何度も見ています。
行けなくて本当に残念だったわ。

来年はぜひ!よろしくお願い致します≦(._.)≧ ペコ

今年の桜 思う存分堪能しましたね。
今度はバラかしら?
Commented by at 2014-04-23 23:44 x
見事な八重桜にモッコウバラの取り合わせがハイカラですね。
それに藤の花が見頃で綺麗です事!どこを撮ってもはっちゃんの腕が冴えていて素晴らしいです。
東京は公園が本当に素敵ですね。見習って~と木を切るばかりの石川県知事に訴えたいわ

お庭の花も綺麗に咲いてお楽しみね(^_-)-☆
これからバラを見せていただくのが楽しみです。
Commented by すいれん at 2014-04-24 00:24 x
はっちゃんはアップがはやい・・・・ときいていましたが、
次から次のご案内、嬉しい悲鳴です。
見せていただきながらコメントもできないままで・・・・・
私はPCの打刻ひとつもオタオタしているので・・・・。

再度の馬事公苑だったのですね。
見応えのあるところは何度行ってもいいものですよね。
今の時期は少し日がずれただけでも景観が違いますものね。
それにしても、八重桜もさることながら藤が見事ですね~。
やっぱり、ここも一度いかなくちゃ・・・・ね。
来年でいいからはっちゃんの企画ツアーを期待しようかな?

Commented by はっちゃん at 2014-04-24 09:15 x
さくらさん♪
思ったより、八重桜が咲き残っていて・・・
えつさん、ちっちさんもとても気に入ってくださったようです(^_-)-☆

来年はこの時期の馬事公苑ツアー企画も良いかもね?

はいっ! お友達のおかげで、たくさんのお花見できました。
チューリップは見過ごしたので・・・さくらさんと気ままさんのブログで思いめぐらしています(笑)
(去年、スケッチに行って、見て回りたくて、落ち着いて描いていられなかったの思い出すわ(@_@))

さくらさんのお庭もバラが咲き始めてきたでしょ?
お写真、楽しみにしています。
我が家のバラ・・・はやくもうどん粉病出てきて、アタフタしています((+_+))
Commented by はっちゃん at 2014-04-24 09:28 x
遊さん♪
モッコウバラが咲きだしていたので、見ごたえありました(^_-)-☆
私もこの取り合わせを見たのは、初めてで、良かったわ。
毎年5月の連休にはこの前でホースショウがあります。
この時はたくさんの人だと思いますが、普段は静かなところです。

東京も街路樹は「切る! 切らない!」と・・・それぞれの思いがあるようで、大変みたい(@_@)
なるべく自然でおいておきたいですね。

そろそろバラに追われるかしら?
来月、またまたバラの時期に旅行です((+_+))

Commented by はっちゃん at 2014-04-24 09:35 x
すいれんさん♪
いえいえ! すいれんさんもこまめにアップで、楽しませていただいています。
私もコメント入れずで、ごめんなさいね(^_-)-☆

藤棚が思いがけず、たくさんあって・・・
藤棚の上からも見る場所があって、面白かったわ。

来年、馬事公苑ツアー、地元の(?)Kさんと、企画しましょうね。
忘れていたら(お互い???) 声かけて下さいね(笑)
Commented by アメーバ at 2014-04-24 14:46 x
馬事公苑って、こんなにお花の宝庫だったんですね~
バスで通過するか、住宅展示場に2回ほどいったきりでした。

八重桜の足元を飾っているのがモッコウ薔薇とは、ビックリ!!
まるでレンギョウのように枝垂れていて、変わったつくりですね~

うん?来年馬事公苑ツアー?
聞き耳頭巾が、しっかり聞いちゃいましたよ~
母のお墓が鶴巻なので、うまくあわせて参加したいニャー
Commented by Dai at 2014-04-24 22:40 x
今、すいれんさんの所で 見事な藤を拝見してきましたがこちらもきれいですね~
八重桜は やはり上を見ながらの方がきれいでしょうか~
ピンクのじゅうたんも 素敵ですがやはり時間が過ぎると…(^^♪
八重桜の色も ピンクの濃淡が素敵ですよね。
こんなにたくさんの 花々の下、春をまたまた満喫したはっちゃんなのでした~(笑)
あの賑やかな鳥さんはいましたか~?
鳥よりやはり お馬さんに会いたいでうね~
いつも会えるのかしら 白馬と白馬の王子に??
(^.^)/~~~ 
Commented by rabbitjump at 2014-04-25 06:55 x
おはようございます、
はっちゃんの行くところは どこも いつも^^お花が満開,(^^)v

ここは子供たちが幼稚園帰り、バスを降りての
いつもより寄り道場所でした。昨年は一人ちょこっと。
今年は行かれず残念と思っていたので
またまた嬉しいアップです(*^_^*)??
八重の桜が見事ですね~櫻絨毯もステキな光景??
花吹雪はまたの機会に、そうだ!
遠山の金さんになれたら、ね(^_-)^^

藤の花、新緑も美しい~
いつの間にか自然キャンバスも移り変わっているのですね~
Commented by はっちゃん at 2014-04-25 08:29 x
アメーバさん♪
そう、八重桜のころはかなり見ごたえありますね。

モッコウバラは咲き初めで、レンギョウのように見えますが・・・
もう少し咲き進むと、こんもりしてきそうにたくさんのカーテンでした。

来年の馬事公苑ツアー・・・ちょっと後に引けませんね(笑)
タイミング、合わせて行きましょう~~!
Commented by はっちゃん at 2014-04-25 08:35 x
Daiさん♪
あっという間に藤も咲いていました(^_-)-☆
ピンク絨毯はちょうどクリーニング後で(?) すごく、きれいでした(笑)
上も下もきれいで、タイミング良かったです。

馬事公苑なので、必ずお馬さんにあえますよ。
枝垂れ桜の時、クリスさんと行った時も、練習している方がいました。
厩舎に入っているお馬さんも、お天気だと、窓を開けてもらって、外を眺めています(^_-)-☆
結構、可愛いわ(笑)

Commented by はっちゃん at 2014-04-25 08:39 x
rabbitjumpさん♪
rabbitさんには、なじみの場所ですよね(^_-)-☆
人が少ないのが、良いですね。

花追っかけばかりしていて、落ち着きません。
どんどん移り変わっていくので・・・この時期は仕方ないかな?と、
言いながら・・・次はバラ、次は???と
一年中、花追いしていることになるわね(笑)

お忙しいのに、コメント入れていただいて、ありがとう(^_-)-☆
<<   庭の花   あれやこれや   庭の花   4月中旬 >>