庭の花   あれやこれや
   今週も相変わらずお出かけ、おしゃべり、花追い、と、忙しい(?)一週間でした001.gif

   庭の花たちも咲き進んできています。  雑草抜きが間に合わなくなってきました~~!

e0020954_22154471.jpg

e0020954_22161486.jpg

e0020954_221655100.jpg


   連休中にバラが咲いてきそうです。
   風通しの悪い場所に早くもうどんこ病が出てきているみたいで・・・気がかりですが、消毒する時間がなかなか取れないでいます008.gif
   きれいに咲いてきてくれることを祈るばかり(^_-)-☆


  
by tazukos3 | 2014-04-26 22:30 | 庭で | Comments(10)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-27 01:04
こんばんは^^

はっちゃんが、いきいきとアッチやコッチヘお出掛けしているのが目に浮かび・・・
パワーを頂いております^^

クロバナロウバイって素敵ですね~~(^0^)
シクラメンモドキもチゴユリも可愛い花ですね~~♪

先日、農業指導員の講義が有りました。
消毒剤って同じものを使い続けると、
花がその消毒剤に慣れて?(免疫が出来ちゃう?)
利かなくなることが有るそうです。

Commented by rabbitjump at 2014-04-27 08:30 x
お庭のお花が次々とすごい!
お出かけに、雑草取りに^^お仕事が目白押しですね(^_-)
もうバラの季節に入りましたね。
横着者なので^^散歩道で、(*^_^*)よそのお庭のバラが咲きだしているのを拝見です。美しいバラが咲いているのを見ると心弾みます。
はっちゃんのお家のアーチのバラもまた美しく輝くのでしょうね~

はっちゃん~ん、火曜日いかれそうです、が、天気が~"(-""-)"
Commented by はっちゃん at 2014-04-27 09:21 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございま~す(^_-)-☆ 今日も良い天気!

クロバナロウバイ・・・素敵でしょ♪ 
一目ぼれして、つれ帰ったんですよ。 鉢植えです。
地植えにしたいのですが、なんせ、狭い庭で、適当な場所が無くて・・・(ー_ー)!!

消毒、難しいです。
アドバイス、ありがとうございます。
山野草は自然で、ほとんど消毒無しですが、バラは病気が多くて、困ります。
風通しが一番の問題のようです。
お山は風通しが良いから、あまり病気無いでしょ(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2014-04-27 09:28 x
rabbitjumpさん♪
相変わらず、花に追われている感じ(^_-)-☆

5月は、日赤のお仕事、旅行、帰国してすぐの「らゆう展」・・・と、考えていると、作品作りにかなりアセアセしているの(>_<)
それでも、誘われるとホイホイお出かけしちゃうのよね(笑)

火曜日、お会いできるのね。良かったわ!
お天気、大丈夫にしましょうよ~~(笑)


Commented by semineo at 2014-04-27 15:17
こんにちは
いつも素敵な花ばかりで見とれています。
クロバナロウバイ、落ち着いた色合いが良いですね。

お出掛けすると連れて帰りたくなるお花たち、
気持ち、わかります・わかります!
私は昨日レモンの花の香りに誘われて、苗を買ってしまいました。
もう買わないと決めた筈なのに・・・

バラに囲まれて連休を楽しんで下さいね。
Commented by はっちゃん at 2014-04-27 20:15 x
semineoさん♪
クロバナロウバイ・・・華やかな花ではありませんが、何となく惹かれます。

お持ち帰り・・・もう、場所がないと、思いながらも・・・
つい、見てしまうと、欲しくなってしまいますね。

あらっ! レモンの苗を? 大きくなるのでは?(笑)

連休、バラを眺めながら、雑草取りに精をださないと・・・ひどいことになりそうです((+_+))
Commented by すいれん at 2014-04-27 22:41 x
こんばんは。
お庭いっぱい彩り豊かな様子が見えるようです。
雑草とり、お手伝いに行ってもいいですよ。
ただ、すぐに腰が痛いとか・・・・ギブアップになってしまうかな?

クロバナロウバイ、ステキなお花ですね。
これから花開くのですか?
チゴユリは東御苑まで見にいってきました。
バラが咲きだすとまた一段とお庭が華やかになりますね。
Commented by はっちゃん at 2014-04-28 08:42 x
すいれんさん♪
おはようございます。
今日のお天気を境に、明日から少しお天気崩れそうですね。
少しお休みできるかしら?(笑)

相変わらずの庭の花たちです。
かなり茂ってきて、土がみえなくなってきています。
雑草取り、ありがとう(^_-)-☆  お互い腰は大事にですね!

クロバナフウロウ、かなり長い間このままで、少し外に開いて終わります。
東御苑のチゴユリ、拝見しました(^_-)-☆  可愛いですよね。
我が家のは、お友達にいただいたもので、葉に麩が入っています。
今年は出かたが少なかったので、ちょっと心配?
Commented by シズ at 2014-04-29 20:57 x
はっちゃん~~こんばんは♪
また気温が下がるようで 体調に気を付けないと・・

はっちゃんちの庭には山野草をはじめ
どのくらいのお花さん達が住んでいるのでしょうね(*^。^*)

マイズルソウ・ユキザサ・チゴユリ(^_^;) 消えて
先日の赤城で イカリソウもなくなったことに気が付きました。
細い茎に蕾を付けた様や葉が好きだったのに。
一緒のものをどんどんなくして・・・
センボンヤリはなかなか増えないけど健在です(*^。^*)

もうバラがこんなに咲いたのね。
我が家はやっと蕾にかすかな色が見えた?程度。
遅咲きなのかしら?
いよいよバラの季節ですね。
その前にK邸のクレマチス。 ご一緒出来るといいわね。
Commented by はっちゃん at 2014-04-29 22:54 x
シズさん♪
こんばんは~~(^_-)-☆
タイミングを合わせたように、カレンダー黒字のところで雨模様ね?

忘れていたところに毎年の花たちが出てくると、ホッとして、うれしいです。
マイズルソウ・・・地植えにしたら元気に出てきてくれました。
ユキザサは何となく怖くて、ずっと鉢植えです。

あれっ! イカリソウも消えていましたか?
分けられないか、見ときますね。

センボンヤリは消えたかな?と思いながら、細々と出てくるわ(笑)

バラは早いものや、遅いもの、色々ね(^_-)-☆
K邸のクレマチス、うかがえるように調整したいわ。 F子さんともお電話で、ご一緒したいと、お話ししました(^_-)-☆

<<   スケッチ会    庭の花   今年最後のお花見    -... >>