スケッチ会    庭の花
   絵の仲間・かよう会の今年初めての外スケッチでした。
   いつもSさんが企画を立ててくださいます。 今日は北品川近辺。 路地裏に趣のある風景が点在しています。
   お天気がうまい具合に崩れずに済み、比較的暖かかったので、お昼はお弁当を買って、品川宿本陣跡の聖蹟公園で各自描いた絵を見ながら・・・
   午後は目黒川沿いの荏原神社近辺でスケッチ。午後2時半には集合して、駅前(新馬場駅)でお茶して、講評(?)して、ミーティング。 
   
   久しぶりの外スケッチで、調子が出ませんでした((+_+))  勉強が必要です!
e0020954_2211216.jpg


  
   庭の花たちはどんどん咲いてきてきます。
e0020954_2212981.jpg

e0020954_2212405.jpg

by tazukos3 | 2014-04-29 22:24 | お出かけ | Comments(10)
Commented by アメーバ at 2014-04-30 09:28 x
北品川って縁がないので、はっちゃんのスケッチで雰囲気を味わわせていただきました~

お庭のお花たち、これからの季節ノビノビスクスク育ってくれそうですね。
前の記事の、クロバナロウバイって、蠟梅の一種?
不思議な魅力のあるお花ですね~
育てるの難しくないなら、私もGetしたいなぁ~
こちらのJAやホームセンターで探してみようっと!!
Commented by rabbitjump at 2014-04-30 09:29
おはようございま~す(^^♪
昨日は嬉しい時でした。ありがとうございました。
はっちゃんの笑顔に癒されました。
午後のスケッチで、私はちゃんと聞きましたよ^^
通りすがりの方々がはっちゃんの絵を‘ステキですね、上手ですね~
とおっしゃっていらしたのを(*^^)v
あの色合い筆使い、皆様が認めていらっしゃる、いいな~
べ、勉強が必要だなんて、、私はどうなる~(ーー;)です。

お庭のお花も次々に。
いよいよ到来!の、、、
窓ガラスに映った美しいバラ、
深窓の麗夫人到来ですね??
Commented by トコおばさん at 2014-04-30 13:22 x
はっちゃん

水彩画・・良いですね。又作品展の折には拝見させて頂きたわ。


お庭の花も次々に咲いて・・・私の知らない花も多くて・・勉強になります。この頃は花の名前を聞いてもすぐ忘れてしまう年齢になりました

爽やかな5月が始まります。 どうぞ爽やかにお過ごし下さい。
Commented by はっちゃん at 2014-04-30 21:02 x
アメーバさん♪
路地は絵になるんですよね(^_-)-☆
私は透視図法が狂いがちで、あまり得意ではないのですが・・・(笑)
美味しそうなお菓子、お煎餅屋さんもありましたよ。

クロバナロウバイ・・・良いでしょ(^_-)-☆
ロウバイの種類だと思いますが? 春先に咲くあの黄色いロウバイとはかなり様子が違います。
育てるのはそんなに難しくなさそうですよ。
捜してみてください。
Commented by はっちゃん at 2014-04-30 21:10 x
rabbitjumpさん♪
昨日は雨にも降られず、良かったですね。
変わりなくおきれいなrabbitさんで、うれしいです(^_-)-☆

絵をのぞいて行く方は、何となくひとこと褒めないと気が引けるんじゃない?(笑)
中途半端で、アップ無しです((+_+))

深層の令夫人で、お部屋の中で優雅にお茶でもしながら窓にかかるバラを眺めていられると良いのですが・・・
長靴、手袋して、下の雑草取りや水やりで這いつくばっています(笑)

Commented by はっちゃん at 2014-04-30 21:19 x
トコおばさん♪
ありがとうございます。
一時間ちょっとで描くので、どうしても雑になってしまいます((+_+))
外で描いても、それなりの作品が仕上がるようになりたいわ。

5月の末に目黒でグループ展を予定しています。
ご案内させていただきますね。

花の名前、なかなか思い出せないことがあって・・・以前のブログ見返したりすることがあります(@_@)
庭にある花ぐらいはしっかり覚えていないと・・・(笑)
Commented by すいれん at 2014-05-01 08:23 x
おはようございます。
北品川、上の神社のお写真は電車から見えるところかな・・・?
なかなか趣きのある路地があるのですね。
絵になるとまた一段と風情があっていい雰囲気になりますね。
私は29日に新宿御苑へ出かけてましたが、お天気がもってくれて、お互いほっとした・・・・というところでしょうか。

お庭がまたまた彩りが増して・・・いっぱい咲いてますね~。
タツマミソウと斑入りドクダミ、これ、イケてるじゃありませんか。
いよいよこれからはバラの登場でしょうかね。
Commented by amtask at 2014-05-01 10:08 x
おはようございます。
北品川のスケッチ、短時間にさらっと描かれていて素晴らしいです。
私は写真に落としても、なかなか描けません。

お庭の花、スズランが咲いているのですね。
すがすがし白い花と深い緑色の葉のコントラストが素敵です。
大好きな花の一つです。
Commented by はっちゃん at 2014-05-01 17:45 x
すいれんさん♪
上の神社は品川神社を道をはさんだ反対側から撮った写真です(^_-)-☆
お弁当を食べた聖蹟公園は品川の本陣宿があった場所だそうで、近辺の路地も何となく宿場風情のあるところです。
絵は急いで描いたので、アップはお恥ずかしいですね((+_+))

新宿御苑にお出かけでしたか? 薄日もさして、暖かでしたよね。

タツナミソウと斑入りドクダミ・・・勝手に混ざり合いましたが、イケてますか? ありがとう(^_-)-☆


Commented by はっちゃん at 2014-05-01 17:50 x
amtaskさん♪
なかなかお会いする時間がありませんね。
ちょっと、体調を崩されていた?と、お聞きしました。
お元気になられましたか?
来週にお目にかかれそうで・・・良かったわ(^_-)-☆

久しぶりの外スケッチで、力不足を実感しました(>_<)

5月はスズランの季節。 忘れずに咲いてきてくれます(^_-)-☆
次はバラの登場です。
<<   5月になって!   庭の花   あれやこれや >>