5月になって!
   5月になって、いかにも「風薫る!」と言った気持ちの良い日が続いていましたが、
   今日は早朝に地震に脅かされ、日中はにわか雨のあるどんよりした日でした。
   一日庭仕事をするつもりでしたが・・・2時過ぎには力が抜けてしまいました007.gif
   以前のように丸一日中庭で動き回っていられなくなり、情けないわ~~!
e0020954_18211786.jpg

e0020954_18214014.jpg

e0020954_18215763.jpg

e0020954_18222441.jpg

   今日はしょうぶ湯でゆっくり身体休めましょう043.gif
   連休最後の明日は絵のお勉強(^_-)-☆  連休後も変わらずの毎日です(ー_ー)!!
   
by tazukos3 | 2014-05-05 18:45 | 庭で | Comments(8)
Commented by ピメント at 2014-05-05 22:38 x
うわ~~い、一番乗りだ!

私も今アップしたばかりです。

やっぱり、大宮八幡の植木市に行かれたのね。
収穫はありましたか?
私が行った日はまだ準備中で車から荷物を降ろしている
店ばかりでした。
買わないで済んでほっとしました(?)

和田掘り池のコウホネきれいだったでしょ?

同じようなところをあるいているみたいですね。

クレマチスやバラが華やかで素敵です。
はっちゃん庭園花盛り!
Commented by Mrs.moon at 2014-05-05 23:20 x
お忙しい毎日を有意義にお過ごしですネ。

氷川神社、懐かしいです。
以前、参道近くで暮らしていました。
参道は毎日、犬の散歩道でした。

お庭が賑やかになって来ると同時に雑草の成長も早くて
花も雑草も目が離せませんネ(笑)

バラが沢山咲いて来ましたね。
病気はでていませんか?
我が家のバラは新入りが既にうどんこ病(>_<)
見事に綺麗に咲き乱れるはっちゃん宅のバラが羨ましいわァ。
Commented by rabbitjump at 2014-05-06 09:29 x
おはようございます。はっちゃん!
またしても(((o(*゚▽゚*)o)))おでかけいろいろ、\(^o^)/
けさのtvで放映していました。
オークラ、多分行かれたのではと思っていました(^_−)??
当たりましたV
うわっ、!大宮八幡宮は孫の名前をここのお守りから
いただきました。
お宮参りもここでした。
薔薇の館、今年も素晴らしいですね、いいないいな!
日頃のお手入れの成果ですねV(^_^)V
素敵なお庭にいつも憧れヾ(@⌒ー⌒@)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by suirenn2 at 2014-05-06 09:50
おはようございます。
お出かけもお庭のお手入れも・・・・・お元気で何よりです。
丸一日中動き回るって・・・・それは、その~、ですね、
以前のようにいかなくなるのがむしろ自然なことでして・・・。

植木市では何か「めっけもの」がありましたか?
出先で植木市をみたりするとはっちゃんのお顔が浮かんできますよ。

いよいよバラの出番、もうこんなに咲いているのですね。
お庭いっぱい香りに包まれているでしょうか。
Commented by はっちゃん at 2014-05-06 20:57 x
ピメントさん♪
いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆

大宮八幡宮の植木市・・・母のころからの習慣と言うか?
何となく、顔出さないと落ち着かないような(笑)
自転車でさっと回ってきました。

同じようなところ歩いていますね。 コウホネ、きれいでしたよ。
植木市は年々出店数が減るようで、かなり寂しくなっていました。
ツツジも何となく花付きが悪くなっていて、寂しいですね。

Commented by はっちゃん at 2014-05-06 21:08 x
Mrs.moonさん♪
コメントありがとうございます。
先日、K家で、ちょっぴりお噂しましたよ(^_-)-☆ クシャミ出ました?

氷川神社のお近くにお住まいでしたか?
遠いと思いましたが、埼京線で、それほどでは無かったです。
良いところですね。  参道の新緑がとても清々しく、気持ち良かったです。
中学生が美術の授業らしく、たくさんで絵を描いていました。

バラ・・・うどんこ病出ていま~す((+_+))
特に鉢植えのバラに! 
今年、皆さんにお聞きする感じでは、うどんこ病、多いみたい? ですよ。

Commented by はっちゃん at 2014-05-06 21:14 x
rabbitjumpさん♪
相変わらずの毎日でしょ?(笑)
坐骨神経痛を抱えながらも・・・まぁ~!元気に過せるのを、うれしいことと思っています。

昨日は久しぶりに、しっかり庭の手入れをしようと思ったのに・・・
体力の減退に少々ガッカリです(@_@;)
重いものは持てない! 高いところは切れない!
花を増やすのも限界かな~~?
Commented by はっちゃん at 2014-05-06 21:22 x
すいれんさん♪
坐骨神経痛ぐらいで、何とかお出かけも庭の手入れもできるのは・・・良し!かしら?(笑)
<以前のようにいかなくなるのがむしろ自然なことでして・・・>
そうですね(^_-)-☆  シルバーパスをいただいているんですものね!

大宮八幡宮の植木市、年々小規模になってきているようで、ちょっと寂しいです。
それでも、手ぶらで帰るわけにはいかないんですよね(笑)

はいっ! いよいよバラの季節です。
スケッチ旅行前に、しっかり咲いてほしいと思っています(^_-)-☆

<<   庭の花   5月8日   スケッチ会    庭の花 >>