庭の花   5月8日
e0020954_1903752.jpg

e0020954_1913658.jpg

e0020954_1922672.jpg


   
by tazukos3 | 2014-05-08 19:25 | 庭で | Comments(10)
Commented by dekomama at 2014-05-09 09:04 x
こんにちは~
お久しぶりに、おじゃましました。

春になり、大分首と肩の痛みも柔らかくなって来ました。
長年の生活習慣が出るとは思いませんでしたが、急には
改善できまっせん(ー_ー)!!

ま~心掛けて行こうと思っています。

お庭のバラが綺麗ですね、種類が随分多くあるのですね~
次々と咲き、珍しい草花が多いので拝見するの、楽しみです。
Commented by amtask at 2014-05-09 09:49 x
おはようございます。
今はバラの季節、はっちゃんのお庭も華やかで
良い香りが漂っているのでしょうね。
種類も多いので、覚えるのが大変そうですが、
花を育てる楽しみと、朝起きてお庭を眺める楽しみ、
羨ましいです。



Commented by rabbitjump at 2014-05-09 13:33 x
はっちゃ~ん!すごいです~
素晴らしいバラの館ですね~
もう、うっとり~~眺めています♪~
は~い!今、爽やかなバラの香りが届いてきました~(@^^)/~~~

私は、 はっちゃんのブログと近所のお庭をのぞき見^^
するしかない!(*^_^*)^^
と心に決めています^^
こんなふうにセンス良くステキに♪~沢山のバラを育てることは、
なかなかできないです~
横着者にはちょうどいいかと、
手のかからない^^白い花の西洋朝顔うえました~
手入れをしないけれど,どうか咲きますように^^と
願いだけ込めていま~す(^_-)
Commented by シズ at 2014-05-09 18:38 x
はっちゃん♪

>早咲きのバラがはらはら散って 次のバラ
>アーチのバラが右と左としっかり繋がって
わぁ~~一段と充実した様を 想像しています(*^。^*)

種類も多くて 花付きもよくて なおかつ綺麗に咲かせて
本当に素晴らしいわね。 いいなぁ~~♪

プロスペリティー
我が家も頂いているのですが まだ蕾。
ほんの少し色目が・・・うすいピンクに見えるのですが
咲くと白?なのかしら。
初めて見るバラで 楽しみにしているところなの。
Commented by すいれん at 2014-05-09 22:59 x
こんばんは。
こうしてバラがいっぱい咲いているお庭、どんなかしらね?
また雰囲気が変わっているのかな~と想像しています。
華やかさの点ではバラの時期がやはり格別でしょうかね。
それにしても、名前は難しい・・・・フレンチレースだけ聞き知っていますが・・・。

アーチのバラ、見事に咲いてますね~。
これって、自然に絡むようになるのですか?
Commented by はっちゃん at 2014-05-10 16:44 x
dekomamaさん♪
ほんとにお久ぶりです。
すっかりご無沙汰しています。
しばらくアップも無いのでどうしていらっしゃるかと思っていました。
復活ですか? お訪ねしてみます。

何やら、具合の悪いことがあったようですね。
でも、もうお元気になられたのかしら?
くれぐれもお気をつけて、お過ごしください(@^^)/~~~

今、バラが満開です。 お友達のおかげで、種類も大分増えました。
でも、バラは世話が大変(@_@) もう増やさないようにしないと・・・(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-05-10 16:49 x
amtaskさん♪
昨日はお目にかかれて、ゆっくりお話しできて、うれしかったです(^_-)-☆

バラを見に来ていただくと良いのですが・・・
旅行と「らゆう展」で、落ち着かず、申し訳ないです。
おまけに、今日は臨時孫お預かりがあったりして・・・(@_@;)

バラも咲いてくると、一気に花開くので、忙しいです。
Commented by はっちゃん at 2014-05-10 16:54 x
rabbitjumpさん♪
ありがとう。
一年に一度、華やかな時期です(^_-)-☆

今年は大きな花のロココが沢山咲いて・・・一段と賑やかです。
でも、間もなく旅行なので
ゆっくりお友達を呼べず、残念だわ((+_+))
来年はこの時期の旅行は止めようかな?~~なんて、考えています(笑)
おまけに「らゆう展」が5月になってしまって・・・(>_<)
日本画展のご案内送っといてくださ~~い!
Commented by はっちゃん at 2014-05-10 21:37 x
シズさん♪
今日は、例の(?)植木屋さんになった同級生が来てくれて
茂ってバラを隠していたリキュウバイを選定していってくれました(^_-)-☆
バラを育てている友人も一緒で・・・今年はバラの花付きが良いと言っていたわ。
バラもやはり良く咲く年があるのかしらね?
見に来ていただきたいのに、毎年5月は出かけてしまって・・・((+_+))
来年は考えるわ(笑)

プロスペリティー、良いバラね。
そう、咲き初め、ほんのりピンクね(^_-)-☆
今日は満開! 咲き誇っています。
Commented by はっちゃん at 2014-05-10 21:43 x
すいれんさん♪
バラの時期にもお出かけいただきたいのに・・・
5月はいつもスケッチ旅行で、 私自身、思いを残しながら出かけます。

バラは剪定が難しいです。
今年は少し剪定がゆるくて・・・かなり高いところで茂ってしまいました。
アーチは自己流でからませたので・・・少し美しさが欠けますね(@_@)

<< 今年もバラに心残して・・・  ...   5月になって! >>