新緑の仙仁温泉「岩の湯」へ     6月4,5日
   今年もブログ友と「岩の湯」癒し旅、行ってきました016.gif
   いつもAさんの大きな車で、運転をお任せして、 のんきにおしゃべりしながらの楽しい旅でなんとも贅沢、申し訳ない、うれしい旅です。

   ここ数年は「岩の湯」直行、お宿でゆっくりなのですが・・・
   今年は丁度バラの盛りの時にあたり、上田のブログ友・oldroseさんのお庭 オープンガーデン中。
   「お寄りください」とお招きをいただき、 お庭を拝見することができました。
e0020954_14361240.jpg

   
   いったい何種類のバラが植えられているのでしょうか?  宿根草との自然な取り合わせも、とっても素敵!
   写真はごくごく一部しか取れませんでした。ブログ・しおだ野だよりNo.2(http://oldrosekeiko.blog100.fc2.com/?xml)をお訪ねください。

   また一段と力が入って、広くなって、充実したガーデンで花を拝見しながら、お茶をいただいて、おしゃべり。
  

   oldroseさんと、さよならして、途中、ランチは信州そばを食し、3時頃 「岩の湯」到着!
e0020954_14524665.jpg

e0020954_1453185.jpg


   Qママさんが参加されるときはいつも楽しい手仕事を考えて来てくださって、おしゃべりしながら手を動かすのも楽しみの一つです。
   今回はママさんが作ってきてくださったヨーヨーキルトを宿がくれる巾着に綴じ付けて、無表情な巾着が素敵な巾着に変身! みんな大喜び!
e0020954_1512076.jpg


   
   いつも楽しく素敵な「岩の湯」です。
   ご一緒していただきました気ままさん、ちっちさん、キルトママさん、anzuさん、ほんとに、ほんとにありがとう!
   anzuさん、帰りの運転、雨、風が強く大変でした。 緊張しましたね。 しっかり全員連れ帰っていただき、ありがと~~う006.gif


   
by tazukos3 | 2014-06-06 15:30 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 気まま at 2014-06-06 16:23 x
さすがはっちゃん、早いアップですね
いつもながら素敵にまとめられていますね

今日のお天気を思うと本当にラッキーでしたね
晴れ女発揮できてよかった~~

素敵なお庭のお花達を見るとすぐに欲しくなって夕べはバラをまたポチリました(*'-'*)エヘヘ
いったいどこに置くんでしょうか?

楽しい旅行でしたね
いつもありがとうございます
Commented by はっちゃん at 2014-06-06 20:46 x
気ままさん♪
早いコメントありがとう~(^_-)-☆
明日、お出かけ予定が入ったので、予定の無い今日、さっとまとめたのよ。

ほんとに、一日違いでなくてよかったですね・・・晴れ女ね~\(^o^)/
北海道を除く全国梅雨入りですってね。

また、ポチっ!ですか(^_-)-☆ ふふっ! 一重のあのバラかな?

ほんとに楽しい旅でした。 お湯も気持ちが良いし・・・
またよろしくお願いします(@^^)/~~~
Commented by sakura103-y at 2014-06-06 20:57
はっちゃん
素敵なブログを見せて戴きありがとう。

oldroseさんのお庭は今年も都合がつかず
伺う事が出来ませんでしたが、こうして拝見出来て嬉しいです。
あの広いお庭をお一人で、こんなにも素敵になさって凄いですね。

そしてお決まりの岩の湯 今年も美味しいお料理に温泉
忙しかった5月のお疲れもとれた事と思います。

一日違いで本当に良かったですね。
さすが日頃の行いの良い皆様方です\(^O^)/

ところで気ままさんは何をポチッ なさったのでしょう。
お会いしたとき伺いましょうね。
Commented by Dai at 2014-06-07 05:41 x
はっちゃん~
お帰りなさい × 2 (*^_^*)
おフランスで描かれた絵は また拝見できますのを楽しみにしています。
(読み逃げばかりで すみません~)
実家に行く機会が減って(目黒の駅ビルも かわったみたいね~) 
らゆう展も伺わずじまいでしたがこちらで拝見できてよかったわ。(*^_^*)

気の合うお仲間と 温泉旅行、最高ですね。
最近、お宿のお食事が多すぎて 減らしてもらっているのは同じです。
それにしても ボリュームありですね~(@_@;)
春の旅行は 友人の目の病気で延期、楽しみは先にと相成りまして…
いつもはっちゃんのブログで 旅気分、味わっています~ヽ(^o^)丿



Commented by はっちゃん at 2014-06-07 09:34 x
さくらさん♪
おはようございます(^_-)-☆
ブログ見ていただいて、コメントありがとう!

oldroseさんのお庭、花数もぐっと増えて、裏山も奥の方まで手が入って広くなっていました。
お手入れが大変だろうと思いますが、素晴らしかったです。
ご一緒できなくて、ほんと、残念!
次は「岩の湯」ご一緒しましょうよ(@^^)/~~~
4人を誘う作戦、考えているのよ(笑)

気ままさん、行動が早いわ!
何をポチかな? 楽しみね(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2014-06-07 09:43 x
Daiさん♪
わぁ~! お久しぶりです。 ご無沙汰しています。
昨日ブログ拝見して、お元気なご様子、わかりましたけど・・・
お忙しいのね?(@_@)  お玄関が閉まっていました。

5月は旅行、グループ展、とバタバタしていて、あっという間に過ぎました。
今月は少し余裕を持って過ごしたいと思っているのですが・・・
早くも秋のかよう会展の作品を考えなくてはいけないし(>_<) またまたバタバタと過ぎそうです(笑)

旅行は延期? 楽しみが先になりましたね。
梅雨が明けてから、ゆっくりのお出かけがいいかもね(@^^)/~~~
Commented by すいれん at 2014-06-07 11:29 x
展覧会で気も遣われたでしょうからリフレッシュになったでしょうね。
雨でなくて、ほんと、良かったですね。
晴れ女の威力って凄いものですね~。

何度か?見せていただいているけれど、いいところですね。
お写真を拝見しているだけで私までゆったりした気持ちになってきますよ。
そう、最高のご馳走もペロリと平らげる・・・・・
出来なくなりましたよね。
Commented by semineo at 2014-06-07 14:07
こんにちは
ご無沙汰している間に、スケッチ旅行にも行かれたのですね。
素敵な景色と素晴らしいスケッチを拝見したところです。
益々腕を上げられて、ほんとうに素晴らしいです。
展覧会もありお忙しい日々を上手に過ごしていられて、凄いわ!

毎年行かれる信州の旅、寛げて良かったですね。
そう・そう、お宿でのお食事も食べきれない事が多くなりましたね。
Commented by rabbitjump at 2014-06-07 16:09 x
いつものステキなお仲間とお出かけ、いつものステキな場所へ。
温泉で体も心もまた癒されての旅は羨ましいです。
はっちゃ~ん!本当に驚いています、それをもうアップなさって。
展覧会でお疲れはなかったのですか~@@
はっちゃんのその行動力に、いくつ帽子をかぶったらいいのかしら~^^
また脱帽です^^
翌週、私は喉風邪で抗生物質のみながら、ダウンでした~(*_*;
元気はっっちゃんを、今、研究中で~す(^_-)(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2014-06-07 19:21 x
すいれんさん♪
晴れ女威力すごいでしょ(笑)
翌日から、この雨ですものね。 本当にタイミング良かったです(^_-)-☆

そう、年2回の岩の湯行きももう何年になるかしら?
でも、ここのお料理と温泉は何度行っても素晴らしいです。
そして、行くたびにいろいろ工夫がされていて、変化があるのがまた楽しいのです。
しかも、それを社長自ら、従業員が作るんだそうで、ビックリです(^_-)-☆

全員、胃袋も小さくなってきているのね((+_+))
Commented by はっちゃん at 2014-06-07 19:28 x
semineoさん♪
お久しぶりです。 お元気ですか?
しばらく、アップが無いのでどうしていらっしゃるかと思っていました。
お忙しいのでしょうね(^_-)-☆

5月はいろいろ忙しく過ごしました(^_-)-☆
ちょっと一段落で、家の中のこと、庭の整理等、目をつぶっていたところが気になってきています(笑)
一人暮らしで、ますます気の向いたこと優先で、困ったものです((+_+))
Commented by はっちゃん at 2014-06-07 19:37 x
rabbitjumpさん♪
バーバ業のお疲れが出たのかな?
気を付けてお過ごしくださいね。

私、元気で飛び回っているのは良いのですが・・・
最近あちらの方の病気が良く起こるような?((+_+))
またまた、あの方から感染しちゃったかしら(内緒!(@_@))

相変わらず良く寝ています。
私の元気は睡眠と自己中的性格かも(笑)


Commented by アメーバ at 2014-06-07 21:22 x
外国の景色とは対照的ですが、軍配をあげたい素敵なところですね~
お写真の構図がいいから、余計に美しいのでしょうが(^O^)

薔薇の園も素敵!!
いつでも、見に伺えるのかしら?

岩の湯も情緒があって、和のおもてなしが満載ですね。
のんびり、ほっこりすして居心地の良い時を過ごせそうで
いつかは、行ってみたいです(^O^)
Commented by はっちゃん at 2014-06-08 18:02 x
アメーバさん♪
「岩の湯」 お薦めです。
外国も良いけど・・・・・日本はやっぱりいいわね~~!
行きたいところ、まだまだあるけど、ここは何度行っても良い温泉(^_-)-☆

バラの時期、毎年、一週間ぐらいオープンガーデンされます。
お一人であの広さ、すごいです。
薔薇の名前、お聞きすると、すぐにお答えが帰ってきます。

<<   庭の花   5月末~6月初め   ありがとうございました  ... >>