庭の花    6月15日
   先日のナイン倶楽部のお誕生会で、ちょっと刺激を受け、 久しぶりにマクロレンズを使ってみました。
   ワールドカップ  日本ーコートジボワール戦を気にしながら、のパチリ・・・では、上手く撮れるはずないですね008.gif
   マクロは集中力がかなり必要ですものね。

   ちっともマクロらしい写真になりませんでしたが、今咲いている庭の花を撮ったので、ひとまずアップさせてください。
   次は・・・ブログ友・気ままさんのマクロ写真拝見しながら、少し勉強してみます(気だけは・・・あるんですけど!(@_@)

e0020954_13134798.jpg

e0020954_13141615.jpg


   花散歩できないうちに、ショウブ、紫陽花の季節が過ぎていきそうです。
   梅雨の晴れ間に庭の手入れもしなくては・・・(いつも、口ばかりですね((+_+))

   お誘いがあって、元気にお出かけできるのは、うれしいことと・・・相変わらず、お友達とのお出かけ優先の暮らしです。
   まだ、梅雨の戻りがあるのでしょうね? 皆様も、体調崩さないように!
by tazukos3 | 2014-06-15 13:28 | 庭で | Comments(10)
Commented by amtask at 2014-06-16 02:52 x
こんにちわ。
日本は今日も梅雨、雨でしょうか。
ここも雨で寒いです。

お花もマクロレンズで撮ると、違った世界を見るようですね。
ガクアジサイも、別の花のような見えました。
小さな花や蕾もよく見ると、その一つ一つが小さな宇宙なのだと思います。

ヒメフウロウ、そのまま水彩画の絵になるような素敵な写真ですね。

Commented by すいれん at 2014-06-16 11:31 x
マクロレンズ・・・・・そうですか、集中力が必要なのね。
私は集中力がないからお手上げかな?
でも、お花の臨場感が違いますね。
アジサイの細かなツブツブや透けた様子などまた表情が違って惹きこまれるようです。
amtaskさんがおっしゃるように小さな宇宙ですよね。

ハンゲショウがすっかりお化粧してますね。
散歩道のお寺さんにあるので、私も撮ってこよう・・・・・
いま頃の時期、涼しげな風情がいいですよね。
Commented by はっちゃん at 2014-06-16 19:34 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 
東京はここ数日、梅雨のお休みで晴れの日が続いています(^_-)-☆
比較的湿気も少なく、過ごしやすいです。

マクロレンズ・・・もう少しマクロで撮ると、さらの面白い違った世界がみえると思うのですが・・・
写真も興味ありますが・・・今のところ、絵でいっぱいかな?
そろそろ秋に向けて、絵に没頭したいのですが・・・((+_+))
Commented by はっちゃん at 2014-06-16 19:40 x
すいれんさん♪
すいれんさんはマクロは使わないですか?
とても迫力のあるお写真を撮られるますよね!

マクロはかなり集中して構えないと・・・良くボケます((+_+))
最近はどうも右手が震えるのも、上手く撮れない原因に・・・勝手にしてます(笑)

いつの間にか、半夏生がアチコチから出ていました。
お寺さん、お出かけしてみてください(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-17 00:20
こんばんは^^

こちらも此処数日は、晴れて昼間は暑いです。
これで梅雨が終わりって訳じゃ~無いと思うのですが。
雑草がすくすくと育ち過ぎです。
草むしりが追いつきません(><)

マクロレンズ、私はなんちゃってマクロなので
このように綺麗に撮れると羨ましいです。

マクロ堪能させて頂きました(^0^)
Commented by rabbitjump at 2014-06-17 09:57
マクロの世界に挑戦ですね、
はっちゃんのその行動力は本当にすごいです。
紫陽花の光と影のコントラスト、
そおっと、触って見たくなるようなその質感、
素晴らしい*\(^o^)/*
モズジリのお写真もいいな(⌒▽⌒)

お出かけ優先、ふふ、そうだ、お出かけがいい(^∇^)
はっちゃんがお元気の秘訣の一つだな、とおもいました。
見習おうっと(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by oldose at 2014-06-17 12:29 x
こんにちは~~♪
先日はお出かけ下さって アリガトウ!
皆様ともお会いできて 嬉しかったです
庭のご紹介も 有難うございました

はっちゃんのお庭は 薔薇モードから脱出ですね
ネジ花 可愛い花ですね 
右巻きと左巻きがあるとか 人間と一緒かな(笑
我が家のマクロ カビ生えてるかも
そうそうカメラのシャッターが下りたり下りなかったりなの
落したからかな 修理出さないとダメかも(涙

はっちゃんのお出かけは 元気なしるしね♪
Commented by はっちゃん at 2014-06-17 20:27 x
ajisai-junko-mamaさん♪
こんばんは(^_-)-☆

お仕事、ますますお忙しいですね!
バラたちも咲いてきていますか?

いやいや! マクロは苦手です((+_+))
腕なのか? 感性なのか? どうしても風情のある写真が撮れません。
少し、勉強してみます」???ね?
Commented by はっちゃん at 2014-06-17 20:33 x
rabbitjumoさん♪
いつも、rabitさんの「よいしょ!」のうれしい励ましには・・・ますます」元気が出るわ(笑)
ありがと~~う!

あははっ~! 誘ってくださるお友達がいて、すぐに応じて、お出かけできるのが・・・幸せなことと思っています。
今日は・・・虎の門ヒルズへ、行ってきましたわ\(^o^)/
素敵な空間でしたよ!
Commented by はっちゃん at 2014-06-17 20:40 x
oldroseさん♪
こんばんは~♪
すごいタイミングでした。 ありがとうございました(^_-)-☆
一番きれいな時に、見せていただいて、ラッキーでした。
充実して、ますます素晴らしいガーデンになっていきますね。

ふふっ! 私も、カビ生やさないように、久々出してみました。
でも、やっぱり苦手だわ!

お出かけ帰りに、マッサージに寄ってます(笑)
<<   今週の あんなこと、こんなこと!   庭の花   5月末~6月初め >>