今週の あんなこと、こんなこと!
   東京の梅雨は空梅雨状態! ・・・・・毎夕、「今日は水やりをしなくてよいかしら?」と、空を見上げますが
   夕立の予報も毎日空振りです???   蚊に刺されながら(?) 今日もこれから水やりだわ008.gif

   楽しみやら、野暮用やらと・・・相変わらずの暮らしです006.gif
e0020954_173459100.jpg


   虎の門ヒルズは・・・緑の空間が多く、中もゆったりしていて、気持ちが良いです。
   混んでこないうちにと、さっと目前のレストランに入りましたが、次はもう少し探索してみましょう(^_-)-☆

   大滝博子さんの創作人形展は友人に切符をいただき、行くのを迷っていましたが・・・
   ブログ友・sea breezeさんのお薦め記事を拝見して、出かけてきました。
   そして、人形に添えられた詩にも感動を受けた、良い時間でした。
e0020954_17352132.jpg

   4人組・ブログ友とは久しぶりのオフ会。  食べて、しゃべって、久しぶりのお互い情報交換001.gif



e0020954_17354672.jpg


   来週のお天気は?
   私の予定は???   花追い予定が無いのが寂しいけど、体調崩さないように頑張るつもりです。

   どうぞ、皆様も身体に気を付けて、この梅雨を乗り切りましょう!

   
   
by tazukos3 | 2014-06-21 18:06 | お出かけ | Comments(10)
Commented by トコおばさん at 2014-06-21 20:10 x
はっちゃん

もう虎ノ門ヒルズへ行かれたとのこと・・・行動が素早いですね
そしてBlogの画面編集がきれいですね レイアウトが素敵です
Commented by はっちゃん at 2014-06-21 20:27 x
トコおばさん♪
早いコメントありがとう(^_-)-☆
ご無沙汰していますが・・・パソコンは届きましたか?
ブログ、お訪ねしてみます(*^^)v

虎の門ヒルズ、私にしては早い行動(笑)
お友達に誘われましたので・・・

ショウブも紫陽花も見に行きたいと思っているうちに・・・時が流れました(@_@)
Commented by rabbitjump at 2014-06-22 19:36 x
はっちゃんの相変わらずのご活躍に@@またおどろき!
新しいところへも もう行かれたのですね。
お庭の半夏生も涼やか。
紫陽花散策もよいですね~

お二人のそれぞれの水彩画、素晴らしいです。
難しい人物画をこんなにステキに描く事が出来るとは、
うらやましいです。
似顔絵もすごい!、
4,5年前も今も変わらず美人のままですね(*^^)v
Commented by amtask at 2014-06-23 08:01 x
虎の門ヒルズができたのですか。
昔、初めて勤めた会社が虎の門にあったので、
馴染みがある場所ですが、東京も帰国のたびに変わっていくので
今や、虎の門も「外国」のように感じるでしょう。
それにしても、時代を先取りしていくはっちゃんは凄いです。

紫陽花も今が見ごろなようですね。
水彩画もステキ。特にはっちゃんのポートレイトは素敵です。
でも実物の方が、もっと素敵だと思いますよ。
Commented by はっちゃん at 2014-06-23 08:43 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 昨日はよく降りました。 今日は朝から青空!
でも、本格的(?)梅雨はまだこれからなんですってね?

そろそろ、秋の作品を考え出さなくては・・・と、思いつつ(^_-)-☆
うれしいお誘いには、つい二つ返事で出かけてしまいます(笑)
だから、庭も家の中も、なかなか片付かないわ。
先日、友人にモップスリッパをいただいたので、それを履いて家の中あるいまわっています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-06-23 08:57 x
amtaskさん♪
オリンピックが決まったせいか? 新開発で、新しいビルがドンドン建っています。
ビル近辺の道路はまだ工事中!の感じですが、 シャンゼリゼ通りのようになるのだとか?

私はそれほど新し物好きと言うわけではないのですが・・・たまたま友人が上京して、見たいと(^_-)-☆

国井しゅうめいさんはとても優しい女性の絵を描かれます。
私の似顔絵。 似てるような? 似て無いような?
人物画も月2回行っていますが、難しいです。
Commented by すいれん at 2014-06-23 22:16 x
虎ノ門ヒルズ、早速お出かけだったのですね。
ビジネスの拠点になるとかテレビで言ってましたが、
緑の空間、中もゆったり・・・・寛げるところのようですね。
オリンピックに向けてあの辺も更に発展するでしょうか。
東京の街もどんどん変わっていきますね。

玉川上水路敷の紫陽花。きれいですね。
紫陽花がもっとも似合いそうな所と想像しています。

モップスリッパですか、効果ののほどはどうですか?
Commented by はっちゃん at 2014-06-25 08:56 x
すいれんさん♪
自分一人ではなかなか行かないのですが
たまたま、お友達が上京して、行ってみたいというので、出かけてきました。
東京にいても、世田谷の片隅の田舎者です(笑)
最近の都心の変化はすごいみたいね。

玉川上水路敷はそんなに広い場所ではないのですが
色々な種類の紫陽花が植えられていました。

モップスリッパ(^_-)-☆・・・なかなか良いですよ!
これを履いて歩き回って、時々隅の方も足を延ばしておけば、しばらくは掃除機かけないで済みそう(笑)
Commented by Dai at 2014-06-27 05:10 x
おはようございます~
読み逃げ ばっかりでごめんなさいです。<(_ _)>

ケンタの抜け毛がひどい時期になりました。
モップスリッパ ですか~φ(..)メモメモ です。

楽しみやら野暮用~? 大いに楽しまれていますね。
私もはっちゃんのブログ 旅行記に花の美しさにはっちゃんの芸術に 大いに目の保養させていただいています~
お出かけは 若さの秘訣、出かけられるうちは たくさん…ね。(^_-)-☆
秋の絵画展も 楽しみ楽しみ…暑さに負けず ガンバ!ですね、お互いに。
(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2014-06-28 09:11 x
Daiさん♪
おはようございます~~(^_-)-☆
こちらこそ、ご無沙汰です。

ニャンコはこの時期、大変と聞きますが、ワンコもやはり抜け毛の季節ね。
モップスリッパ、お試しあれ?(笑)

相変わらず、落ち着きなく、過ごしています(^_-)-☆
最近は坐骨神経痛も抱えているので、お出かけしては、整骨院へ(@_@;)
出かけ帰りに寄ることが多く、「今日もお出かけですか? お元気ですね!」なんて、言われながら、モミモミ?????

Daiさんもお忙しい中、ちょっと休息旅行も行ってらしたのね(*^^)v
車トラブルはドキドキでしたね。 でも、ご無事ご帰還で良かったわ(^_-)-☆
<<   アナベルの雪山   庭の花    6月15日 >>