アナベルの雪山
   ネットで拝見したり、お友達にお聞きしていて・・・一度行ってみたいと思っていたあきる野市のアナベルを見る機会がありました016.gif
e0020954_14295670.jpg

e0020954_14301121.jpg

e0020954_14304075.jpg


   あちらの紫陽花も見たい、こちらの紫陽花も見たいと思っているうちに・・・
   紫陽花の季節も終わろうとしています。
   あっという間に(?)半年が過ぎ、来週はもう7月ですね。 梅雨は何時明けるのでしょうか?



e0020954_14373862.jpg

by tazukos3 | 2014-06-29 14:47 | お出かけ | Comments(16)
Commented by クリス at 2014-06-29 22:56 x
はっちゃん~
行ってきたのですね~お写真楽しみにしてました。
ほんときれい!まさに見頃ですね。
いいなぁ~私も行きたかったわ。

足の便が悪いので、車でご案内したいと思ってましたが、今年は動けずごめんなさい!
ピンクのアナベルも育っていたかしら?

そろそろ、やりかけの仕事?(笑)の メドがたったので、
花散歩したいのだけど、めまいに悩まされています。
動くと周りがぐるぐる回っているわ。
血圧かしら?たんなる疲れかしら?

突然の雷雨におどかされますね。
Commented by at 2014-06-29 23:14 x
一山全部アナベルでしょうか。
背丈も揃って本当に雪山のようですね。
アジサイの名所は沢山有るけどアナベルに着目した人が凄いわ~
旧居の町獅子吼高原に推奨したいくらいだわ。
あ、雪折れしてダメかな

今週のあれこれ・・・・
予定がぎっしりで毎日充実してらして素晴らしいわ~
何よりもお元気なのが嬉しいですね。
叉色々見せていただいて楽しみさせていただきます。
Commented by すいれん at 2014-06-29 23:53 x
ここのアナベル、クリスさんにみせてもらったことがあります。
ほんとに、真っ白、真っ白・・・・雪山のようですね。
白は清純、清潔な感じで気持ちが洗わるような・・・・?
山から見える景色も素晴らしいところなのですね。

今日はいっとき凄い雨でした。
バスをおりて家までの僅かな距離、降られてしまいました。
風も強くて折り畳み傘は吹っ飛びそうだったわ~。
雨にやられたのはこれで2度目、2度あることは3度あると言いますよね~。
Commented by はっちゃん at 2014-06-30 09:02 x
クリスさん♪
おかげさまで~~! 丁度見頃でした(^_-)-☆
息子夫婦をたぶらかしたわ(笑)
お嫁ちゃんもアナベルが好きなようで、喜んでました。

来年はご案内、おねがいしま~~す\(^o^)/
来年のこの時期の花追い、これで決まりね(笑)
ピンクのアナベルは育成中なの? なにせ、初めてで・・・種類の多さに驚きました。
良いところだわ!

めまい? 疲れかな~?  血圧は一度内科に行ってみてください。
私も一時期、めまいしてましたけど、最近は忘れています。
無理をせず、少しゆっくり行動してね。
Commented by はっちゃん at 2014-06-30 09:19 x
遊さん♪
そうなんですよ! すごいですね。
さくらさんからこの「アナベルの雪山」のお話は良く聞いていたのですが
やはり、実際に見て、満足!満足!(笑)

広めの展望広場があって、上からもゆっくり周りの風景、あじさい園を見下ろすことができるようになっています。

毎日予定があって、一日、一日、それをこなしている?と、いった感じかしら?
何となく、流されながら、暮らしています。元気で動けるのを感謝しながら・・・かな?

遊さん、目は思ったよりはっきりしませんか?
私も白内障手術直後よりは、また少し視力が落ちてきています。
先日、友人とも、「改善はしたというものの、若い時のようにすっきりとは行かないわね?」と、嘆きあいました((+_+))
Commented by はっちゃん at 2014-06-30 09:29 x
すいれんさん♪
とても良いところでした。 アナベル、とってもきれい!
私は半日(午前中)でしたけど、お友達同士で出かけたら、一日ゆっくりしても良さそうですよ。
食べ物はなかったけど、休憩場所もあったし。

お出かけでしたか? 大変でしたね!
井の頭線も、我が家の近くで冠水したようで・・・一時、止まっていたようです。
私は、珍しく(???笑)お出かけ無しで、ブログ、片づけ等してましたので、まったく気づきませんでした。
でも、北側の窓にあたる雨の音が恐いぐらいだったわ。
今週のお天気は、どうかしら? 傘が手放せませんね。

Commented by rabbitjump at 2014-06-30 15:47 x
うわ~アナベルの丘、雪山、すごいです、素敵です!
以前聞いていたけれどなかなか行かれないです。
すごいな~
紫陽花三昧!(*^^)??~
上手い具合に夕立よけて^^良かったですね。

人物もいつも上手ですね。スケッチお教室、同じ絵を描きました、が
なんということでしょう(-_-)/~~~、まるで違う私の絵(*_*;

いつもお忙しそうですが、
動けるときはどんどんお出かけがいいと思います(*^^)v
体動けても野暮用があるとお出かけもままなりません。
どなたがが、きょうようきょういくが大事と、、
今日用事を作って今日出かけて行くのがよいみたいです(*^_^*)
Commented by Dai at 2014-07-01 06:08 x
はっちゃん~

今、ジョッパリさんの所で 拝見してきました。
はっちゃんの 雪山とは迫力がちょっと違うけれどね。(^_-)-☆

すごいですね~たぶん すごいわね。綺麗ね~の連発だったのでは?
あ~私も 誰かをたぶらかして来年は行ってみようとひそかに思っています。(^^♪
7月は 父の新盆でもあり サマーランド方面は何回か行かないといけないんですが・・・
もう見頃は 過ぎているでしょうね。
はい、行かれるうちに…誘ってくれる方に感謝して 私も。(*^_^*)

展覧会に向けて 気合も相当入っていらっしゃるのでは??
わが地方は 雷さんがよくいらして、最近コワいんですよ。
ケンタの散歩が 不規則になっているですワン!!
(^.^)/~~~
Commented by SSShizu at 2014-07-01 08:25
はっちゃん~~おはようございます。

私もさくらさんのblog情報で 行きました。
二・三年前?になるかしら?
はっちゃんと同じ感想でした(*^。^*)
あれほどに見事なアナベルに圧倒され 感動しました。
頂上で達成感も味わって・・・
そうそう他のあじさいも沢山・沢山で それも嬉しかったわ。
また行きたくなっていますが 歩けるかしら?
年々の老いは想像をはるかに超え 想定外です(>_<)

はっちゃんのお出掛けパワーを分けて欲しいです(*^。^*)
Commented by はっちゃん at 2014-07-01 09:36 x
rabbitjumpさん♪
落ち着かないお天気ですが、タイミング良く念願の(?)アナベル雪山登頂してきました(^_-)-☆
紫陽花は雨でもOKと思っていたけど・・・
やはり、雨だと写真撮れないし、ね(^_-)-☆
最近の雨は大粒夕立が多いので・・・早く出かけて、正解でした。

水天宮、同じ教材だったのね(^_-)-☆
ご謙遜! 上手く仕上がっていると、思いますよ!

お忙しさからは、まだまだ抜け出せませんか?
お手伝いできるうちが、華です。

私は風に吹かれ、波のまにまに、いい加減に過ごしているこの頃((+_+))
明日の天気は、どうかしら? 久しぶりに新教室の外スケッチに参加しようと思っています。
Commented by はっちゃん at 2014-07-01 10:07 x
Daiさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 
早起きDaiさんには、もう、こんにちは かな?
雷、多くて、夕方の散歩は、お空と相談時刻ですね。
ワンコは雷、大嫌いですよね。 昔、外で飼っていた大きなワンコ・・・
雷が鳴ると、中に入れてと、網戸をガリガリ引っ掻いたのを思い出します。

アナベル、7月の中ごろまで大丈夫ではないかしら?
時間があるとよいですけど・・・

展覧会に向けて、気合入れたいのですが・・・
なかなかスイッチが入らず、焦っています(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2014-07-01 10:16 x
シズさん♪
お訪ねありがと~~!
昨日は、お目にかかれず、残念! はかどりましたか?

アナベルの雪山、みなさんのお話聞いて、一度は行きたいものと、思っていたの。
私は車で行くところは、まったくの人頼みだから(笑)・・・
帰りはあの広い駐車場いっぱいだったわ。

シズさん、寂しいこと言わないでよ。
花を見ながら、みんなで出かければ、まだまだアチコチ行けますよ ̄~(^_-)-☆
Commented by トコおばさん at 2014-07-01 15:40 x
はっちゃん

アナベルの雪山…文句なしにスゴスですね。知りませんでした。あなた様のBlogで堪能させていただきました
あきる野市・・・はいわゆる秋川渓谷の近くなんですね・・気候もアナベルに合っているのでしょう・・・素敵です いつか訪れてみたいところです
Commented by はっちゃん at 2014-07-01 19:37 x
トコおばさん♪
ご存知なかったですか?
ナイン倶楽部の間では、良く話に出る場所です。
そう、サマーランドの脇に秋川が流れています。
上っていくと、秋川渓谷だと思います。

どうぞ、何時かお訪ねくださいませ! とても見ごたえのあるところです(^_-)-☆
Commented by amtask at 2014-07-05 03:15 x
おはようございます。
紫陽花がきれい、白い花が雪のように見えて、壮観ですね。
この白いアナベルも。秋に向かって色が変わるのでしょうか?
それはそれで、また違った景色が見られて素敵でしょうね。

雨の中の紫陽花は素敵ですが、花を見て下山した後、夕立が・・・。
ラッキーでしたね。
Commented by はっちゃん at 2014-07-05 09:05 x
amtaskさん♪
おはようございます。 
東京は朝から雨! 気温も下がって、5月の気温とか?

このアナベルは、なかなか見ごたえありました(^_-)-☆
山全体がアナベル、と言う発想が素敵です。
きっとグリーンに変わっていくのも、また素敵かもしれませんね。

長いご旅行でしたか? ブログ楽しみにしています(@^^)/~~~
<<   また、岩の湯へ     府...   今週の あんなこと、こんなこと! >>