また、岩の湯へ     府中郷土の森スケッチ
   今週も毎日お出かけが続いてしまいました。
   3日、4日はまた長野県・須坂の「岩の湯」へ行ってきました。   今回は、ブログ友とではなく、息子夫婦と001.gif 
   いつも美味しい食事の話だけを聞かせているばかりなので、一度、どんなところかと?体験です(笑)
e0020954_21154040.jpg
 
   午後3時頃着いて、二人は夕食前にお宿の中をアチコチ見て回り、家族風呂もゆっくりと2か所入ってきたらしく、なかなか部屋に戻ってきませんでした039.gif
   お夕食もゆっくりと楽しめて、就寝前に入った洞窟風呂は貸切状態。
   温泉にも、食事にも、大喜びの二人に、誘った甲斐があったかな?016.gif

   夜に雨が降って、翌朝は青空がのぞきました。
   お部屋に置いてあった月刊誌「KURA」に載っていた蓮台寺の紫陽花がきれいそうなので、寄ってもらいました。

e0020954_2116115.jpg

   階段をお寺の上まで上って、何気にポケットを触って・・・ショック! お宿のカギを持ってきてしまいました!
   宿に鍵を返しに戻って、往復1時間(@_@;)  そのまま帰路につきました。



   前後しますが・・・
   2日(水)は梅雨の晴れ間の外スケッチでした。 場所は府中郷土の森。
   
e0020954_21162465.jpg


   今日は友人のグループ展へ
   楽しいお出かけ続きでしたが・・・さすがに少々お疲れ気味(笑)のようです。
   明日は晴れの予想ですが、少しゆっくりして、心身を整えたいと思います。
by tazukos3 | 2014-07-05 22:29 | お出かけ | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2014-07-06 09:07 x
うわ~い!
素敵な旅♪??
お話だけを聞いていらした^^息子様ご夫妻も
どんなにか喜ばれたことでしょう。
はっちゃん今年は紫陽花三昧ですね~
蓮台寺、素敵な場所、スケッチにできそうですね(^_-)??

スケッチ、やっぱり最高に素晴らしい作品でしたね。
参加の皆様の‘素晴らしい~の声、しっかり私、聞きました(*^_^*)V
水辺の宝石カワセミもしっかりゲットですね(@^^)/~~~

また、お出かけなさって(^_-)、すごいです@@
いつもいつも驚きです、
スーパーはっちゃんの行動力も最高!(*^_^*)
Commented by ピメント at 2014-07-06 16:20 x
ご子息夫妻とのんびり温泉旅いいですね。

羨ましいけど我が家は今は無理だわ。
仕方がないから一人で(あちらで友人と合流して)北海道
に行ってきました。
高山植物の美しい季節で良かったけれど、まあ遠かった
こと。ちょっとした海外旅行気分でした。

今年はアジサイをあきるほどご覧になったようですね。
アナベルの丘、来年はご一緒したいわ。
今から予約ね。(^_-)-☆
Commented by クリス at 2014-07-06 18:55 x
はっちゃんは、お子様たちにとって、きっと素敵なお母様でしょうね~
たぶらかした???(笑)お返しはこんな風雅な温泉のご案内でしたね。
いつ拝見させていただいても、良い雰囲気が伝わってきます。
お夜食に果物? すばらしい~~
私も、一生に一度(笑)でいいから 行ってみたいな。

あそこにも、カワセミがいるのね。ばっちりね。ヽ(^o^)丿

アシサイ、今年 私は見足りないです。
来年のこの時期が平穏でありますように~~
ぜひ、ご一緒にね!ファイト!行きたいランチ処あるしね~
Commented by はっちゃん at 2014-07-06 20:35 x
rabbitjumpさん♪
いつも話だけなので・・・これからは息子たちも様子がわかって、話が通じるわ(^_-)-☆
思いがけず、たくさんの紫陽花を鑑賞できました。
蓮台寺はもう少しゆっくりして、スケッチスポット見つけると良かったのだけど・・・
鍵に気が付いて、急ぎ、下りました(@_@;)

カワセミ君は一眼でなかったのが残念!

また、バッタリ(?)お会いしたわね(*^^)v
今日はゆっくりするつもりでいたのですが、どうしても庭が気になって・・・
ちょっと動きすぎて、もう眠いわ~~(笑) 
Commented by はっちゃん at 2014-07-06 20:41 x
ピメントさん♪
息子のところは子供がいないので、一緒に行動しやすいです。
とは、言え、めったにないことですけど・・・(^_-)-☆

大雪山の高山植物、素晴らしかったですね。
やはり、北海道はちょっと遠いかな?

アナベルの丘、来年はぜひご一緒したいですね。
あの方にお願いしておきましょうね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-07-06 20:54 x
クリスさん♪
おっ! お噂をすれば・・・(^_-)-☆

めまいは治まったのかな~~?

一生に一度と言わず、ぜひお出かけしてみてください。
2度、3度行きたくなりますよ(笑)
お夜食の果物は、かなりに美味しかったわ!

府中郷土の森、広いですね。
梅林鑑賞の時には回らなかった右の下方の池の前でした。
友人がカワセミに気が付いて・・・一眼は持っていかなかったので、残念!

紫陽花時期、お出かけできなかったわね。
まだ、梅雨が明けず、お天気はっきりしないので、体調崩しやすいから、くれぐれもお大事にしてくださいね。
来年はお願いしますね~~(@^^)/~~~



Commented by すいれん at 2014-07-06 22:55 x
ご一緒のお相手が変わればまた気分も違ってくるでしょう。
息子さんご夫婦も大満足だったでしょうね。
子どもも大きくなると親子で一緒って、意外に少ないんですよね。
お誘いするはっちゃん、最高に良いお母さんだわね~。
鍵の件は落語のオチみたいに・・・お笑いですね~。
きっと息子さんご夫婦にも後々まで「そういえば・・・・」と
笑いの思い出になるでしょうか。

アナベルの丘、来年の予約、私もよろしくお願いします!


Commented by amtask at 2014-07-07 01:35 x
おはようございます。
またまた、豪華な温泉に行かれたのですね。
日本の温泉は素晴らしいですが、その中でも飛び切り素敵な温泉に、
羨ましいです。

紫陽花も見ごろのようで、きれいでしょうね。
アナベル、私の近くにあるのかしら、探してみます。

スケッチ、屋外でこんなに素敵に描けるなんて、羨望の眼差しで
見させていただきました。
Commented by はっちゃん at 2014-07-07 08:48 x
すいれんさん♪
息子たちは初めてで、面白がって、アチコチ探検して(?)回っていましたので、私はお部屋でのんびり(^_-)-☆
良いお母さん、と、思われていると良いけど・・・(笑)
遊び歩いているのんきな母さんだから・・・

鍵は・・・ショックでしたよ((+_+))
もう少し写真撮ろうと思っていたのに、大急ぎで、お寺の階段をくだちゃったわ。

アナベルの丘、ご一緒できるといいですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-07-07 09:01 x
amtaskさん♪
相手が変わって、また同じ温泉です(^_-)-☆

今年は、アチコチの紫陽花を楽しむ機会に恵まれました。
アナベルはちょっと葉のギザギザが少ないかな?
咲き初めと咲き終わりがグリーンですが、最盛期は真っ白できれいです。

外のスケッチはどうしても大雑把になってしまうます。
それでも、ここは木陰で、ベンチもあって、かなり描きやすい環境だったのですけど・・・
小さい画面で、良く見えるかも? ありがとう!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-08 00:40
はっちゃ~ん、こんばんは^^

岩の湯さんは、何度も行きたくなる素敵なお宿なんですね。
行く機会も作れないけれど、、、はっちゃんや気ままさんのUPを拝見するだけで、☆5つ(以上~)と、想像できます^^

私も、娘たちを1度でいいから旅行へ招待出来るような親になりたいです^^

鍵の件、、、良くある事でーす(^0^)
すぐに気が付いたのは、良かったですね~~
Commented by はっちゃん at 2014-07-08 08:54 x
ajisai-junko-mamaさん♪
お忙しいのに、お訪ねありがと~~(^_-)-☆

あははっ! 岩の湯も何度目になるかしら?
いつも同じような写真になってしまいますが・・・
やはり、季節が変わると、また、それなりに楽しめますね。
junko-mamaさんは自然の中のお仕事だから、自然の変化を充分に味わい尽くしていらっしゃるわね(^_-)-☆

最近は・・・
鍵のことばかりでなく、チョコチョコと忘れ物等々、ポカが多くなりました。
少し、気を引き締めて、いろいろ確認しながら暮らさないと~~~((+_+))
Commented by Dai at 2014-07-10 06:05 x
はっちゃん~
お疲れは取れましたか~?
楽しい時間の後の疲労感は すぐ過ぎ去り…でしょうか ( ^)o(^ )
お夕食のお写真がありませんが 想像させていただき、ごっくんでございました~(笑)

若い人にも こんな日本情緒あるお宿は満足満足で 
はっちゃんに 感謝感謝だったと思いまする~~

カギと言えば 時々玄関のかぎをかけない時ってあるんです。
そしたら 「お世話になります」と知らないおばあさんが玄関に…
トコトコ 家に入ってきそうになったところで 管理人さんがタイミングよく廊下をバタバタ…
「娘さんが探していますよ~」 おばあちゃん、身なりもきれいで普通そうに見えても ちょっと 〇〇がススンデいるみたいでした。

雨にも負けず…ファイト!! お互いにね。(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-07-10 10:55 x
Daiさん♪
ありがとう~! 
かなりいい加減な生活で、疲労は適当に解消(笑)

岩の湯のお夕食は、想像通りにおいしかったですよ(^_-)-☆
子供たちも満足そうでした。

Daiさん、鍵は・・・この頃のことだから、しっかりかけておいた方がいいわ!
私も、家にいると、昔の癖で(?)、鍵掛けないことありましたけど
孫に「おばあちゃん、泥棒はいるよ!」って、注意されて、最近はしっかいりかけることにしています。
庭からおじいさんが出てきて、びっくりしたことあります(笑)

蒸し暑くなってきましたね! ファイトね\(^o^)/
<<   庭の花  7月10日前後   アナベルの雪山 >>