月山旅行後の 10日間は・・・
   東京は猛暑が続きました! 暦の上では立秋を迎えましたが、秋の気配はまったく感じられない!
   と、思っていましたが、台風11号の影響で今日は少し涼しい一日でした。
   しかしながら・・・この台風、九州、四国、東海には大雨をもたらし、間もなく暴風域に入るようで、最大級警戒を呼び掛けています。
   どうぞ、ひどい被害が出ませんようにと、願うばかりです。 

   猛暑の中、夏休みの孫や、友人とのお出かけ、お絵描き等で8月上旬が過ぎました。
e0020954_19263139.jpg

e0020954_1927344.jpg


   台風が過ぎると、まだしばらく残暑が続きそうです。
   いっそう身体に気を付けて、残暑乗り切りましょうね(^_-)-☆
   

   
by tazukos3 | 2014-08-09 19:40 | お出かけ | Comments(14)
Commented by シズ at 2014-08-09 21:01 x
はっちゃん~~FBでblog更新を知りました(*^。^*)

今日は寒い?ほどね。
この後の暑さのぶり返しにはついて行かれないかも・・・
ホントに台風の被害が心配です。

旅行に絵画に古典芸能にガーデニングに 後は??
お元気に色々楽しまれて~~素敵♪♪♪

はっちゃんと上孫さんの様に 映画やお芝居やケーキ作りもあったわね。
私もこれから楽しみたいわ。

暑い夏もお元気で何よりです\(^o^)/
Commented by トコおばさん at 2014-08-09 21:31 x
はっちゃん

今日は台風の影響か??涼しい一日でホッとしました。
私は連日の猛暑で少し夏負け・・の感じです

あなた様は本当にお元気でご活躍ですね・・若さがうらやましいです

新しい歌舞伎座へまだ行ったことがないです・・・いつかチャンスを狙って・・・出かけましょう

台風が心配ですね・・何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが・・・。
Commented by rabbitjump at 2014-08-10 08:32 x
朝から台風雨、、まさか、今日はおでかけなんてことないでしょうね^^

はっちゃんのご活躍はすごいです。
暑さに負けず、かわいいお孫ちゃまとお出かけ、
又若い刺激いただきましたね(*^^)v
それ以上若くなってどうする~(*^_^*)^^
元気1番!なによりです。

オルセー美術館、日本画のお2人が入選入賞のグループ展へ
行く予定があるのですが、オルセー展は後日ゆっくりになりそうです。
猛暑の中でも芸術鑑賞のその姿には頭が下がります。

一輪挿しのバラ、素敵な癒しです??~
Commented by はっちゃん at 2014-08-10 08:40 x
シズさん♪
おはよ~~! FBから飛んでいただいて、ありがとう(^_-)-☆

西の方の方には、誠に申し訳ないけど、ぐっと涼しい朝で助かるわ~!
この後が、ちょっと怖いわね。 気を付けて、過ごしましょうね。

何となく、芯が定まっていなくて、流されながら日々過ごしているような気がしていますが・・・
何が目標なのか? 何が生きがいなのか? 分からなくなっています。
でも、おかげさまで・・・元気に過せているのが何よりかしらね?
贅沢は言いません(笑)

シズさんもお孫さんと、間もなくにお出かけ、手仕事等ができるようになるわよ♪
ほんとはもっと何か教えてあげられると良いのだけど・・・なにせ、いい加減なおばぁちゃんで・・・(@_@)

Commented by はっちゃん at 2014-08-10 08:50 x
トコおばさん♪
この涼しさで、息を吹き返せそうですね(^_-)-☆
西の方は台風の被害が無いと良いのですが・・・

ウフッ! 若さは私も欲しいわ~~!
色々アチコチで歳を感じております。 
ブログマジックで・・・出来事だけ書くと、いかにも元気そうでしょ?
ダラ~と、のびてる日もあるんですよ(笑)

新歌舞伎座・・・お友達のおかげで、良いお席と素晴らしい演目だったので、うれしい観劇でした。
また、チャンスを作って、行きたいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-08-10 09:06 x
rabbitjumpさん♪
おはようございま~~す(^_-)-☆
アハハッ! ちょっとお出かけが続いたので、今日はゆっくりの予定よ(笑)
買い出しに行かないと、冷蔵庫の中も寂しくなっているし・・・
手がけたいものもあるしね???

rabbitさん、絵のお友達が多くて、皆さん優秀な方ばかりだから、鑑賞にいらっしゃる機会も多くて、忙しいですね。
オルセーはまだ大分長くやっているから、空いたころを見計らってお出かけになるといいかも。
猛暑の中の芸術鑑賞・・・・・ たまたま、切符が手に入ったり、ご招待いただいたりで~す(笑)

ぶり返しの残暑に気を付けて過ごしましょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-10 23:48
はっちゃーん、こんばんは^^

台風のせいか?今日は寒いくらいでしたね。
夏風邪が治っていないのか?蜂刺されの後遺症か?
今日は寒気がして薄いダウンを着込んでみましたが・・・
すぐに暑くなっちゃいました~~^^

オルセー美術館展、検索してみましたら
10月まで観れるのですね♪♪♪

明日からの暑さがチョッと怖いですね(><)
まだ8月半ばですもん。
もう少し暑さに気を付けてお過ごし下さいね^^
Commented by amtask at 2014-08-11 02:01 x
はっちゃん
嵐にも夏の暑さにもめげずに、楽しんでいますね。
オルセー美術館も日本の美も、東京は恵まれていますね。
ここは、1つしか美術館がないので、そんなチャンスも稀だと思います。
日本に戻ったらいろいろ行って見たいです。

お庭の花は夏枯れでしょうか?
日本の夏はお花にとって過酷なのでしょうね。
ここは、最近気にも留めなくなったけど、いろいろ咲いていて、
特にハンギングバスケットが目につきます。
Commented by Dai at 2014-08-11 06:16 x
はっちゃん~
強風 豪雨、部屋の中にいても 風の音、すごかったですね。
ぼろ屋の実家が心配でした~( ;∀;)

お庭の花さん だいじょうぶでしたか~?
朝散歩で 大きい植木鉢が倒れたり 道路の真ん中にポリバケツ?
マンションの庭も 葉が落ちて…お掃除が大変そうですよ。

8月も前半 過ぎましたが、芸術の夏ね (^_-)-☆
本当の芸術の秋も 大いに楽しまれてくださいね。
あ~はっちゃんの芸術も着々と仕上がっていらっしゃることでしょうね~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by はっちゃん at 2014-08-11 09:50 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございます\(^o^)/
まだ、少し強い風が吹いています。 そして~~! 暑くなりそうで~す!
お山はやっぱり涼しいのね。

オルセー、大きな企画はいつも混むので、タイミングが大事ね(笑)
今月末にはもう一つ、世田谷美術館のジャポニズムを予定しています。(rabbitさんとご一緒できるかも???)
観てるばっかりでなく、そろそろ制作にかからなくては・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-08-11 09:58 x
amtaskさん♪
東京は大した被害も無く、台風11号が過ぎ、今朝はぎらぎら太陽!
また、暑くなります(@_@)

美術館巡りしていたら・・・いくらでもありそうね。
人が多いから、どこもかなり混むのがね~~!

そうね。我が家の夏は夏枯れと、いったところかしら?
それでも、水やりが欠かせなくて、張合いないわ。

夏のハンギングバスケット、きれいでしょうね。
初めての海外旅行で、カナダ・ヴィクトリアで見たハンギングバスケットの美しさに感激したのを、今でも忘れないわ(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2014-08-11 12:06
お孫さんと一緒に童心にかえって・・・・楽しかったでしょう。
小さい子と一緒なればこそ過ごせる場所とか時間・・・・
あとになってみると本当に懐かしいものですよ。
他にもいろいろお出かけで、お元気な証拠ですね。

ところで、お庭は大丈夫だったかしら?
昨日、雨や風、凄かったでしょ?
今の時期はお花が少ないので被害もなかったかしらね?

まだまだ暑さが続くでしょうが、そのうち秋も来るでしょう。
もう写真もなくなったしまったけれど、そう思って案外気楽にのんびり過ごしています。





Commented by はっちゃん at 2014-08-11 20:51 x
Daiさん♪
我が家も、ちょっと雨漏りしているところがあって、心配していましたが、風の向きのせいか? 無事過ぎてホッとしました。
忘れていたので、慌てて、建築会社に連絡しましたが・・・建築業界はお盆休み((+_+))
また、しばらくお天気が続きそうなので、まぁ~、いいか!だわ(@_@)

たまたま、展覧会鑑賞が続きました。
どうも、お出かけ優先で・・・自分の制作活動はさっぱり進みませ~~ん!
で、焦ったり、悩んだりしております(ー_ー)!!

Commented by はっちゃん at 2014-08-11 21:00 x
すいれんさん♪
夏休みで、孫との時間も楽しんでいます(^_-)-☆
楽しい思い出になってくれると良いのですが・・・

おかげさまで、庭の被害はまったく無し!
水やりをしなくて良く、たっぷり給水してもらえて、良かったわ?

立秋と聞くと、何となく朝夕の空気が秋めいてきているのかしら?と思えますね(笑)
お写真の撮り貯めが無くなってきましたか?
読書三昧もまた良しですね! 体力整えて、涼しさ待ち、ですね(^_-)-☆
<<   箱根旅行   高山植物咲き誇る「月山」・... >>