箱根旅行
   お盆休み後半、娘家族女子組(娘と、孫二人)と箱根の旅をしてきました。
   (真ん中の男の子はは講習があって、可愛そうだけどパパと男子組お留守番)

   ちょっとお天気が悪く、お山で青空を見ることはできませんでしたが、傘をさすことも無く、それなりに楽しんできました。
   ちいさな孫(5歳)には、お天気はあまり関係無いような感じで、何をするのも楽しくて、はしゃぎ過ぎては、お母さんに注意され、時々は大粒の涙!
   それでも、すぐにケロッと気分が変わって、ニコニコ顔! 子供の特権ですね(^_-)-☆ 
   私にとっても、娘の子育ての様子も良くわかり、家庭の話も聞けて、普段とはまた違った側面も見えて、楽しく、良い旅でした。
e0020954_22375645.jpg

e0020954_22382963.jpg

e0020954_22385310.jpg


   一番下の孫がもう少し大きくなって、美術館も楽しめるようになると、また違った箱根を楽しめるでしょう!
   それまで、元気に居たいものです(^_-)-☆
by tazukos3 | 2014-08-17 22:58 | お出かけ | Comments(14)
Commented by トコおばさん at 2014-08-18 09:15 x
はっちゃん

お孫様と楽しい時間を過ごされて良かったですね・・・・孫がおばあちゃまに付き合ってくれるのはホント短い期間ですもの

箱根も楽しいところ・・ですね・・奥が深いというか・・・前回は甘酒茶屋?のところまで歩きました
Commented by ピメント at 2014-08-18 14:21 x
お孫さんサービスデイお疲れ様でした。

ほんとに一緒に遊べるのはほんのいっとき。
色々な思い出を作ってくれるおばあちゃんの存在をいつか
思い出しながら感謝してくれるでしょう。

私はこの夏は完全におばあちゃん業は休業です。
いつも作っていた洋服つくりも今年はミシンも出す気になれ
ず(もう孫も子供服卒業ですけど)なんとなくごろごろ過ごす
事の多いこの夏です。
孫どもは部活やら受験勉強やらに追われているそうです。

秋が待ち遠しいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-08-18 21:56 x
トコおばさん♪
上のお姉ちゃんは中学二年生なので、おチビちゃんにとっては保護者が3人と言った感じです(笑)
でも、この子のおかげで、もう少し孫と付き合えそうです。

箱根は見どころ沢山で、お天気でも、雨でもそれなりに楽しめますね。
杉並木もなかなか良い雰囲気でした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-08-18 22:05 x
ピメントさん♪
はいっ! ありがとう。 
結構一緒に楽しんできました。
子供の笑い声を聞いていると、元気になれますね。

覚えていてくれると良いですけど?
そのうち、逆転して、こちらがいたわってもらうようになるのでしょうね。

暑い!暑い!と言いながらも、忘れずに秋はやってきますよ。
もう少しの辛抱! 気持ちの良い季節が長いことを期待しましょう!
Commented by suirenn2 at 2014-08-19 08:33
娘さんお孫さんとご一緒、楽しかったでしょう。
大人だけの旅とも違って童心にかえったような気分で・・・
2泊3日でゆっくりできましたね。
お孫さんには最高に夏休みの良い思い出になったでしょうね。

孫も大きくなると何だか忙しそうで・・・
我が家など私の出番は殆どもうないですよ。
それはそれで私はさっぱりした気分ですけどね。

男子組は残念でしたね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-19 22:57
我が家の娘たちも、はっちゃん家のおちびちゃんの年齢の頃に
私の母に連れてって貰った所は、よく覚えているようです^^

もう20年以上経つのにね。
子供の記憶って、凄いですね~
きっとお孫ちゃん達も、大きくなっても楽しかった事を忘れないでしょうね^^

9月も暑いらしいですけど
こちらでは、赤とんぼが飛んでいました~
もう少しですね、秋♪♪♪
Commented by rabbitjump at 2014-08-20 09:52 x
女子組、4人でお出かけ、いいな~
3人で大人の?^^お話も(*^▽^*)できる頃なのですね。

F う ちゃん、もう5才ですか~@@早いですね~
愛くるしい姿、覚えていますよ。忘れられません!(^^)!
‘はしゃいで、、の様子が浮かびます(*'▽')

箱根へ、私もまた出かけたくなりました??~
Commented by はっちゃん at 2014-08-20 22:12 x
すいれんさん♪
ちょっと離れたこの孫がいるおかげで、まだ、私の出番がありそうです(^_-)-☆
今日は一人でお泊りにやってきました。
「おばぁちゃん、大好き!」と、言ってくれる内が華かしら(笑)

男の子は、いつもお母さんに注意ばかりされているので
それなりに気楽さを楽しんだようですわ(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-08-20 22:18 x
ajisai-junko-mamaさん♪
楽しかったことは、覚えていてくれるかしら?
いつか、逆転して、私が世話してもらうようになるのでしょうから・・・
いつまでも仲よし関係でいたいものです(笑)

そう? もう赤とんぼですか?
朝夕はずいぶんと涼しいのでしょうね~~!
今日の残暑は酷!酷!
出先で気持ち悪くなりかかって、早めに帰りました~(@_@)
早く来て欲しい~~! 秋!
Commented by はっちゃん at 2014-08-20 22:26 x
rabbitjumpさん♪
いつの間にか、孫、大きくなっていきますね。
こちらが歳とるはずです。

3人目は、お姉ちゃん、お兄ちゃんの話を聞いているせいか?
言葉がはっきりしていて、状況にあった言葉を上手く使うので
時々、お姉ちゃんと間違えてしまいます。
それでいて、やはり子供! 大はしゃぎで、お母さんと、お姉ちゃん両方から注意されています(笑)
今日は張り切って、一人お泊りにやってきました!

富士山が見れなくて、残念だったけど・・・それなりに楽しめました(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2014-08-21 17:18 x
こんにちは~~♪
女子4人でのお出かけ 羨ましいわぁ
箱根は やっぱり涼しいでしょうし いつ行っても素敵なところ

大きいお孫さん もう中学生ですか
大人の話も出来て 頼もしい!
小さいお孫ちゃんも 可愛いさかりね
一人でのお泊りも 微笑ましいわ
大好きなバーバを独り占めね

庭で はっちゃんから戴いた白花のミズヒキが咲いています
毎年少しずつ増えてくれてうれしいわ
赤花は 目の敵にして抜いてるけど・・・

この2~3日またひどい暑さです
雨も降らなくて・・・
秋が待たれるわ
Commented by はっちゃん at 2014-08-22 10:00 x
oldroseさん♪
ご無沙汰で~~す(^_-)-☆ お元気ですよね!
先日、F子さんと「きっと、お庭、頑張っていらっしゃるわね?」って、お噂さしていました~~!

夏休みで、孫との行動も多いです。
どんどん大きくなっていくのを、感じながら・・・自分の歳とっていくのも、もっとも!と、変に納得しています(笑)

東京の暑さは猛暑、酷暑の言葉しかないわ!
で、・・・またまた、庭は雑草だらけ!
それでも、庭仕事、まったくやる気がなくて、枯れるに任せています。
秋になって、修復できるのか心配しながら・・・9月はまたスケッチ旅行で~す(@_@)
Commented by クリス at 2014-08-24 23:56 x
夏休みですね~
私は、お留守番犬のお預かり(笑)
箱根は、行くメンバーによって、楽しみ方も変わってくるわね。
はっちゃんは、バラエティ豊かに楽しまれていて、ステキです。

豪快な花火は素晴らしかったでしょうね。
同じ日かな?玉川の花火大会でしたよ。
義母と食事しながら、「あれっ!雷?」「いえいえ!玉川の花火よ!」と
会話してました。(^_-)-☆
今年も、音だけだったわ。

ネブタは9月13日で~す(^_-)-☆
ちょいとネットで影薄くなってました(*^_^*)が、元気です。
Commented by はっちゃん at 2014-08-25 14:18 x
クリスさん♪
ふふっ! まさに夏休み!
今日、やっと涼しくなってきましたが・・・このまま秋!って、言うわけには行かないんでしょうね?

箱根、近くの行楽地としては、誰とでも、何時でも楽しめる場所ですね。

大曲の花火はすごい!の一言!
足腰何とかなるうちに、行けて良かったわ(笑)
お友達に誘われて、何の考えも無く、「行くわ!」のお返事して、
近くなって、良く見たら・・・新宿から往復バス、駐車場から1時間~1時間半歩きます・・・の表示((+_+))
まぁ、またまた修行の旅だったけど、花火はそれを上回るものがあったわ!

クリスさん地元ネブタのお知らせありがとう!
13日は海外スケッチからの帰国日。 残念! 今年も行けないわ。

お忙しく、お元気のご様子、うれしいです。
8月末のことも、ゴメンナサイ~~!

<<   大曲の花火  富岡八幡宮例大祭等   月山旅行後の 10日間は・・・ >>