ちょっと、お疲れ?     鎌倉、日光等
   アルザス旅日記を一気にアップした後、また4日間お出かけが続いてしまい・・・
   少し疲労がたまったみたいです008.gif  胃腸の調子が何となくモヤモヤ!

   これから良い季節・・・・・庭も手入れしたいし、絵も描かなくてはならないし、美味しい果物もたくさん食べたいし~~~
   今日、明日少しゆっくりとして、気力をとりもどし、秋本番に向けて、体調を整え、充実した日々を送れるようにしたいものです。

   Sさんが予約してくださって、ナイン倶楽部メンバー6名で出かけた鎌倉の「ete」、美味しかった!
   2か月前の一日に予約に行列するフレンチレストラン。 サービスも気持ちの良い素敵なお店です。
e0020954_20203980.jpg

   昨日は日赤研修会(親睦会?)で日光へ   良いお天気で気持ちが良かったです。
   ちょっと心配しながら、出かけましたが、金谷ホテルのビーフシチューも食べられて、良かった!
e0020954_20213473.jpg

   

e0020954_20221333.jpg

by tazukos3 | 2014-09-20 20:39 | お出かけ | Comments(10)
Commented by シズ at 2014-09-20 21:06 x
はっちゃん~~スケッチ旅行のお帰りなさいも言わないうちに もう次へ(@_@)ビックリ!

お天気に恵まれて 美しい街のスケッチ。
お花も沢山に本当に美しいところですね。
以前だったら次の旅行にと参考にしたかもしれないのに
いまやその元気なしです。ちょっと寂しいけど 
またいつかの気持ちも忘れない様にしたいわ。

旅行の後もまぁ~~お忙しかったのですね。
どうぞお疲れが出ませんように。
楽しい事だから大丈夫かしら(*^。^*)
Commented by はっちゃん at 2014-09-21 09:57 x
シズさん♪
おはようございま~す\(^o^)/ 今日は気持ちの良い朝ですね!

はいっ! ただいま!
今まで行った中で、いちばん花が多かったわ。
ゆっくりと街を散策しながら、カフェにでも入って、花や、人や、風景を楽しめると良いのだけど・・・
重いリュックを背負って、スケッチ場所を探して(これが意外に大変なのよ)
ー適当に木陰、見える景色は美しく、なるべく人に邪魔されない等々ー
1,2か所にずっと座り込んでるんですものね(笑)

考えなしにその後も予定入れていて、ちょっと疲れたかな(^_-)-☆
今日で取り戻せそうです(笑)
Commented by ピメント at 2014-09-21 19:36 x
はっちゃん、相変わらず東奔西走ですね。

楽しいことはどんどんこなして、でも胃はお大事にね。

秋の花が楽しみな季節になりましたが、新宿御苑もにっくき
蚊のおかげで閉園だそうですし、もう東京中が危険地帯に
なってしまいそうでイヤですね。
今年はやぶ蚊も今頃になって元気になっているようで、水
まきも大変です。
はっちゃんもお気をつけて!
Commented by at 2014-09-21 23:30 x
はっちゃん お帰りなさ~い
お花で溢れた家々の街角や木組みの家など素敵な町々を巡ってこられたのね~
スケッチもお上手で・・・・所望された絵は本当に家に飾ってみたいような・・・お目が高い方だったのに残念。

ストラスブールの川の向こうの家は悠もスケッチしましたが、腕が悪くてモノにならなかったわ。
あの時は大変暑くてお昼がクロコダイルと言う三ツ星レストランでしたが、町の散策の後で皆大汗かいた普段着のままで、モレシャンさんのようなマダムが挨拶に廻ってきて恥ずかしかったけど良い町でしたね。

お帰りになって直ぐアップされてスバラシイ~~
その上続いてお出かけはお元気だと感心しています。
日光は60年位前に行っただけで、もう一度行きたいと思いながら益々遠くなります。

今日やっとバラに肥料をやりましたが見込み無しですわ
Commented by はっちゃん at 2014-09-22 08:56 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 今日も気持ちの良い一日になりそうですね。
少しゆっくりして、胃も落ち着いてきたようです(笑)
今週は、そろそろ絵の方にも力を入れないと・・・

新宿御苑まで閉園とは、ビックリです。
飛んだ大騒ぎですが、油断は禁物ね。
はいっ! 私も気を付けます。と言っても水やり、しないわけには行かないし・・・(@_@)
Commented by はっちゃん at 2014-09-22 09:11 x
遊さん♪
コメントありがとうございます。

今回の旅行は、ほんとに花で溢れた旅でした。
お譲りしなかった絵は思い出になりそうで、11月のグループ展に出そうと思っています(^_-)-☆

ストラスブールとコルマールは2度目の訪問でしたが、夫の巡検旅行と、スケッチ旅行では眺める風景も違い
(忘れているのもあって)、あの大きな大聖堂しか、一致しませんでした(笑)
遊さんも色々な思い出のある町なんですね。

日光も久しぶりでした。 
ちょっとお出かけ続きで、さすがに疲れ気味です(笑) 気を付けないと!

バラのお手入れ、きちんとされて・・・見習わなくては!
外ばかり向いていて、庭は大変なことになっています(涙)

Commented by すいれん at 2014-09-22 22:22 x
こんばんんは~。
はっちゃんは本当にエネルギッシュ、お元気ですね~。
活力旺盛な生き方はシニアのお手本になりますね。

日光へのお出かけ、このコース、いいですね。
何回か出かけたのも昔のことで、もう忘れかけてますわ~。
それでも金谷ホテルは妙に懐かしいです。

ハニーサックルはこんな赤い実が生るのですね。
花が咲いていたところを覚えているので見にいってみようと思っているところです。
秋は実物が楽しみですよね。
Commented by はっちゃん at 2014-09-23 09:22 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆
台風がきそうで、気持ちの良いお天気も今日までかしら?

いえいえ! さすがにちょっと気力減退です。
昨日も夕方の庭仕事途中でいやになり・・・こんなはずでは無い!と(@_@)
少し身体いたわりながら行動しなくては~~って、思っています。
気持ちばっかり、突っ走っちゃうのよ。

日光、田母沢御用邸、初めてでしたが、広くて静かでなかなか良かったです。
紅葉のシーズンは混むのでしょうけど?

ハニーサックルは赤い実が生るのと、ならないのがあるのよ。
見てくださいね。
Commented by amtask at 2014-09-24 14:11 x
はっちゃん こんばんわ。

スケッチ旅行のblog、見ました。
お花に囲まれた街、古い街並みが見られて良かったですね。
バンクーバーはお花はあるけど、情緒ある古い路地などはありません。
私も一度は自分の目で見たヨーロッパの古い街並みを描いてみるのが夢です。でも、なかなか実現しません。
日本に戻って、はっちゃんの絵を見るのが楽しみです。

それにしてもアクティブなはっちゃん、本当に凄いです。
少しお疲れだとか、充分に英気を養って次の楽しみ探しですね。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

Commented by はっちゃん at 2014-09-25 09:39 x
amtaskさん♪
おはようございます。
台風の影響で、久しぶりの雨の日です。

長い旅日記ブログ見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
ほんとに、ヨーロッパは古い街並みが良く残っていますね。
中には入ったことが無いので、わかりませんが、不便なこともあるのではないかしら?
それでも、美しく街並みを残しているのは、すごいことだと思います。
そちらからはヨーロッパも近いので、ぜひお出かけください。

今年のグループ展は11月の末です。見ていただけると、うれしいですけど・・・
<<   庭の花    -9月下旬ー   フランス・アルザス地方の美... >>