庭の花    -9月下旬ー
   台風の影響も少なく、気持ちの良い秋の日が続いていると思っていましたが・・・
   昨日の「御嶽山噴火!」のニュースにはビックリです。 美しく神々しい信仰の山が突如牙をむきました。
   紅葉を求めて、たくさんの登山者があったと思います。自然の驚異をまた思い知らされました。

   先週の私は、相変わらずで・・・
   大学時代のサークルの55周年パーティーに出席、友人の展覧会へのお出かけ、友人と飲み会もあり、地元のお祭りもありました。003.gif
   その間、雨漏り工事もしてもらったり・・・・・
   今週こそ、少し落ち着いて、絵と庭仕事したいと思っています006.gif

   写真は今朝久しぶりに撮った庭の花たちです。
e0020954_18203054.jpg

e0020954_1821036.jpg

   
   
   
by tazukos3 | 2014-09-28 18:28 | 庭で | Comments(8)
Commented by semineo at 2014-09-28 20:24
お忙しい日々を楽しく過ごしていらっしゃいますね。
お庭も、珍しい秋の花が満開で素敵です。

我家にもはっちゃんから「シラユキゲシ」を頂いた時、
一緒に根が入っていてタイワンホトトギス、とても綺麗に咲いてます。
両方とも元気・元気で庭を占領しています。

庭仕事も大変、蚊には注意しましょうね。
Commented by はっちゃん at 2014-09-29 08:55 x
semineoさん♪
おはようございます。 今日も気持ちの良い一日になりそうですね\(^o^)/
こんなお天気が長く続いて欲しいわ!

ふふっ! 「この頃、疲れるわ~!」と、ぼやきながら・・・
お誘いいただくと、二つ返事で出かけてしまいます(笑)
で、・・・・・庭はまたまた雑草だらけです(@_@)
それでも、忘れずに花はさいてくれて、可愛いです。

シラユキゲシもホトトギスも時にちょっと困ったチャンですね。

アチコチ蚊取り線香たいて、身体にも付けて、庭に出ます。
まだまだ、たくさん飛んでいて、庭仕事にも気後れします。

Commented by すいれん at 2014-09-29 22:06 x
お庭、ずいぶん咲いていますね~。
シモバシラは今頃咲くのですか。
カリガネソウは自然教育園で見るのが楽しみな花でしたが、
あそこでもよく蚊に喰われたので行けずにいます。
まったく、藪蚊にはおお迷惑、楽しみを奪われてますわ~。

御嶽山の噴火、ほんと、びっくり仰天ですね。
地震、土砂災害、噴火・・・・なにがおこるかわからない、
ともかく1日1日をなるべく悔いなく過ごしたいものですね。
Commented by はっちゃん at 2014-09-30 09:03 x
すいれんさん♪
おはようございます。 朝は曇り空でしたが、もう晴れてきました。
今日も少し暑くなるのかしら?

春に比べて、秋の花は少ないですが、それでも忘れずに咲いてきてくれます。
シモバシラの花は今ごろで、冬に茎の根元に名前のもとになっているシモバシラを付けるんですね。
カリガネソウは独特のにおいがありますね。

デング熱のせいで、ほんと、花散歩の楽しみ半減ですね。
秋は行事が多いから、行事巡りかしら?
「火渡り」の行事、今年も迫力のお写真拝見しました。
Commented by ピメント at 2014-09-30 20:39 x
秋の花が咲き始めましたね。
サラシナショウマ、ホトトギス、シュウメイギクなど大好きな
花です。
金木犀が咲いて、ホトトギスなどが咲き始めると暑さも落ち
着いて過ごしやすくなりますね。

それぞれにお忙しくお過ごしのようですが、そのうちに美味
しいランチ会でも計画しましょう。
浮游子さんはお元気かしら?
Commented by はっちゃん at 2014-10-01 20:59 x
ピメントさん♪
あっという間に秋の花がめにつくようになりました。
金木犀も今年は早い満開ですね。

晴天が続いて欲しいと思っていましたが、今日から何となく怪しげなお天気ですね。

ランチ会・・・ぜひぜひ!
浮遊子さん、お元気ですよ!
あの方もお忙しそうだけど? 先日広告よけのアップがあったから、お元気なんですよね(笑)
どこか、花散歩も行きたい気分ですけど~~!
Commented by rabbitjump at 2014-10-02 23:17 x
はっちゃ~ん、↓もこちらも本当によくお出かけ@@^^
お疲れの言葉は、はっちゃんには不要です、って
断言しま~す、^^

お庭の秋のお花も見事ですね~
お花からもお友達からも、、美味しいお食事からも、、
元気の素が沢山あるって素敵なことだな~って思います。
お手本、しっかり見習って元気はつらつ~になろうっと思っています
(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-10-04 08:55 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます。 お元気ですか~~?

相変わらず、なんだかんだとお出かけしています(^_-)-☆
ますます食事作りがいい加減になっています。
作品作りしなくっちゃ~!!!

庭は手入れが行き届かなくなっているのよ(@_@)
それでも、季節が来ると咲いてくれるので、癒されますね。
「何だか、この頃疲れるわ!」って、言いながら、お誘いいただくと喜んでお出かけしています(笑)



<<   10月になりました   ちょっと、お疲れ?    ... >>