小金井公園のコスモス摘み体験
   旅行から帰って・・・
e0020954_18174664.jpg


   でも・・・・・気持ちの良い秋晴れの土曜日(今日・25日)
   小金井公園でコスモス摘みができると小耳にはさみ・・・電車で行くのは、ちょっと面倒と、思い
   息子に何気なく頼んでみたら、お昼をご馳走するということで、取引成立!  行ってきました006.gif

e0020954_18123274.jpg

e0020954_1813291.jpg

by tazukos3 | 2014-10-25 18:25 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-10-26 00:38
はっちゃんの胃が疲れちゃったのかなぁ~
ご馳走続きなんて、羨ましいです
私もとーさんも、ピロリ菌退治してから胃痛なしです
(単に粗食だからなんですが~~)

コスモス、綺麗ですね♪♪♪
色々な色がMixして華やかですね(^0^)
Commented by はっちゃん at 2014-10-26 08:36 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございます(^_-)-☆
おしゃべりしながら、ちょっとアルコールが入ると・・・ ついつい食べすぎますね(@_@)
もともと、胃腸はそんな頑強じゃないの。
娘も私に似たのか? 「ご馳走食べると必ずお腹壊すわ!まったく~!」と、嘆いていました(笑)

junko-mamaさんはお料理上手でしょ(^_-)-☆
健康食で元気!が一番ね。

そちらでは自然の中で風に揺れるコスモスが素敵でしょうね(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2014-10-26 11:22
アルコールが入るとついつい食べ過ぎてしまう・・・・
飲んだり食べたりできるだけいいですよ~。
私は最近はあまり入らなくなりましたもの。

息子さん、エライわ~、親孝行ですね。
取引にしても中々成立しないものですよ。

小金井公園、前に梅をみに行ったことがある・・・・・?
はっちゃんも一緒でしたよね?
最後のところでモスモスが楽しめてよかったですね。
Commented by シズ at 2014-10-26 11:27 x
はっちゃん〜こんにちは??
今日の日曜日は家に一人です。
コンサートの時はニアミスでしたね。
でもそちらは夕飯有りで 私はケーキ片手に即帰宅と大違いでした(>_<)

お孫ちゃんのそうらん踊り かっこいいわ。
卒園となると感無量だったでしょう? 子供の成長は早いわね。

お友達からのお誘いは嬉しいし有難いです。
私は呑みと夜はないけど‥‥
小金井公園でコスモスの摘み取り?
息子さんとデートなんて素敵過ぎです。
我が家は四株のプランターで いま二番花が咲いています。
計画はしたけど今年はこれにて我慢です。
Commented by ピメント at 2014-10-26 13:38 x
コスモス狩りなんて素敵なことをなさいましたね。

私もコスモス見に行きたいなと思いつつ、結局
思うだけの今年の秋です。
やっぱり、足が本調子でないのが最大の原因で
しょうか?ちょっと気力も萎えているかな?

はっちゃんのやる気、元気を分けてほしいわ!
Commented by とこおばさん at 2014-10-26 15:00 x
はっちゃん

コスモス摘み・・・まだ経験したことがありません
都会人には良いですよね
私の田舎ではいくらでも道端に咲いていましたが・・・

可愛いですね、お孫さん・・どんどん成長して・・・。


森山良子さんのコンサ-トもいいですね・・・何時か・・と狙っています
Commented by はっちゃん at 2014-10-26 20:05 x
すいれんさん♪
私も食は細い方なのですが、友人と一緒だと、ついつい・・・(^_-)-☆
年齢的なものもありますね。 同年輩の方は、皆さん「前ほど食べられない」と、おっしゃっていますね。

息子・・・・・たまには良いでしょう?(笑)

そう、梅以来の小金井公園だったかも?
あの時、アメーバさんに連れて行っていただいたレストラン捜したのですが
見つからず、感じの良いとんかつ屋さんがあって、ランチはそこにしました(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-10-26 20:20 x
シズさん♪
おやっ! 静かな日曜日でしたね。
私も家に一人でした(^_-)-☆  アハッ! いつも一人だわ~!
夕方、チョコット中孫が寄った時におしゃべりしただけ。

午前中はグループ展準備。 午後は久しぶりに庭仕事しました。
でも、球根植え込むまでできなかった((+_+))

下孫、小さい、小さいと思っていたけど、来年はもう小学生です。
年長さんで、ずいぶんしっかりしていて、ビックリです。

お嫁ちゃんが出かけていたので、ちょっと借りました(笑)
コスモス摘み「僕はいいよ!」と、言っていましたが、強制して、二人分のコスモスを持ってきました\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2014-10-26 20:34 x
ピメントさん♪
コスモス摘みは、友人に聞いていて、一度体験したいと思っていたの!
今年は昭和記念公園のコスモスもパスで、寂しかったのですが
小さな畑でのコスモス摘みで、ちょっと満足です(^_-)-☆

足はまだ本調子ではないですか?
私も、坐骨神経痛、困るほどでは無いのですが、何もないというわけでもないといった状態です。

何かしていないと、一人はつまらないものよ。
ご一緒できる友人、家族に元気をもらっています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-10-26 20:43 x
トコおばさん♪
コスモス摘み、それなりに楽しかったです。
小金井公園では、鋏を貸してくださって、摘んだコスモスは新聞で包んでくれました。
田舎の道端のコスモスは好ましいわ。 自然が一番良いですよね。

孫たちが大きくなる分、こちらは歳を取っていきますね(笑)

森山良子さんのコンサート・・・えつさんのお誘いでした。
とっても素敵でした。機会があったらぜひお出かけください(^_-)-☆
Commented by semineo at 2014-10-26 22:57
こんばんは
秋、本番ですね~
小金井公園はコスモスの摘み取りができるのですね。
息子さんの運転で、と言うのが何より素晴らしい、
親孝行な息子さんで、はっちゃん幸せですね。

お出掛けの多い日々のようですが、お疲れが出ませんように。
Commented by rabbitjump at 2014-10-27 20:51
かわいいお孫ちゃまの運動会、
はっちゃんの応援でますます頑張れたことでしょう。
元気な声が聞こえてきました^^
コンサート、水彩画とお出かけも益々^^
はっちゃんの元気、捕まえなくちゃ(*´▽`*)
優しい息子様と、
お持ち帰りの優しいコスモス、
素敵な微笑みがお部屋の中で、、よい秋ですね。
Commented by はっちゃん at 2014-10-27 21:07 x
semineoさん♪
小金井公園はスケッチで江戸たてもの園あたりは行ったことがあるのですが
今回一回りしてみて、その広いのに驚きました。
秋の一日なかなか気持ちが良かったです。

息子のところは子供がいないので、お嫁ちゃんと3人で出かけることが多いのですが
今回は珍しく息子と二人のお出かけでした。

ありがとう。気を付けて出かけますね(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-10-27 21:14 x
rabbitjumpさん♪
相変わらずでしょ?(^_-)-☆
ちび助も5,6歳になるとしっかりしてきますよ。

作品仕上げを気にかけながら、お誘いいただくと・・・つい、ふらふらと(笑)
今日もお友達と隣駅の映画館へ・・・(^_-)-☆
Commented by クリス at 2014-10-28 20:41 x
コメント欄変わりましたね。
画像認証が加わったのね~
小金井公園って、前に観梅でごいっしょしたところかしら?
コスモス畑があったのね。
コスモスまだお花咲いてますか?
父の命日は10月だから、富士霊園近くの道の駅でいつもコスモスたくさん調達して行きます。(笑)

森山良子は年重ねてもあいかわらず声きれいね。
おハガキありがとう!今日届いたわ。楽しみに伺いま~す。
Commented by はっちゃん at 2014-10-28 21:24 x
クリスさん♪
そうなの! 何だか戸惑っちゃったわ! 面倒になりましたね(@_@)

そう、小金井公園・・・梅見に行ったところです。
奥の方に小さなコスモス畑が2か所ほどありました。摘み取りして終わりね。
桜で有名と言うことは、聞いていたのですが・・・広い公園です。

森山良子、若いわ! 可愛いのよ!

案内状、届きましたか? よろしくです。
でも、その前にお目にかかれそうで、うれしいです(^_-)-☆
Commented at 2014-10-29 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2014-10-31 20:43 x
鍵コメさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
どうぞ、ご無理の無いように・・・よろしくお願いいたします。
<<   10月も終わり・・・   2泊3日の京都・大津旅行 ... >>