11月初旬の日記
   11月初旬 紅葉の便りが聞かれ、すっかりと秋が深まってきました。
   我が家で、信州で、都内でと・・・いろいろ秋を味わった週でした016.gif
e0020954_18323975.jpg

e0020954_1833352.jpg
e0020954_1834123.jpg



e0020954_18343029.jpg

   一眼を持っていかなかったので、写真はいまいちで、残念!

   そして、この週は映画、中高時代の同窓会、絵の講習、防災訓練、美容院等
   家にいる時間が少なかった様な???
   そして、友人の絵葉書作りのお手伝いをしたり、孫のお昼があったり・・・自分では元気!と思っていますが・・・
   楽しい事でのお出かけは・・・自分で気が付かないうちに疲れをためているかもしれません。
   今週は少し気を付けて、行動しようと思っていま~~す006.gif
by tazukos3 | 2014-11-09 18:58 | お出かけ | Comments(14)
Commented by suirenn2 at 2014-11-10 23:20
こんばんは。
岩の湯の紅葉がきれいですね。
一面色づいているのも勿論素晴らしいけれど、
こうして自然に融け合っている紅葉も風情があって惹かれます。
お食事もこんなにいっぱい、味覚の秋でもあったでしょうか。

お出かけ出来るのはお元気な証拠・・・・結構なことですよ。
出歩くのもハズミというか、ノリというか、そういうリズムが続いている方がいいんですよね。
私もそうだったのですが、今年はデング熱騒ぎで調子が狂って、以後何だか出不精になってしまいました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-11 01:17
こんばんは~^^

相変わらずお元気なはっちゃんのご様子に、
私も元気を頂きました(^0^)
ちょっと、疲れが出て1日15時間眠り続けてしまっていたのでした~~(-.-)

何処かで気持ちの針がプッツン途切れてしまうようです。
はっちゃんのように、今日はあそこへ!とお出掛け出来る日が有ったほうが、
リズムが狂わず良いような気がします^^

皆さんで作られたお人形さん、可愛いです♪
皆さんでお喋りしながらこうして作られる時間は、良いものですね^^

Commented by トコおばさん at 2014-11-11 08:33 x
はっちゃん
今回も美しい画面ですね・・・紅葉真っ盛りでしょうか
美男カズラもカラスウリも秋の実りです

作品展・・・楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2014-11-11 10:00 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 何だか寒い朝ですね。

岩の湯のお料理は・・・何時行っても美味しく、美しく、満足度満点なんですよ。
最近はどこも寄らずに、岩の湯だけを楽しむようになりました。

お出かけは確かにリズムがあるかもしれませんね。
ちょっと億劫になると、ついグズグズしてしまいますね。
と言っても、なかなか一人では出かけられない人なので、ご一緒していただけるお友達に感謝です(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-11-11 10:08 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございます(^_-)-☆ コメントありがと~う!

相変わらずの生活でしょ!
お出かけできるのは、元気な証拠かしら?
私も良く寝ます。冬は・・・お布団大好き(^_-)-☆
もしかして、私、冬眠族かもしれないって思うことあります(笑)

岩の湯では、おしゃべりしながら、手を動かすのも楽しみな時間になっています。
Commented by はっちゃん at 2014-11-11 10:13 x
トコおばさん♪
ありがとうございます。
我が家の美男カズラは実をつけませんでしたが・・・
自然の中での実物、見事に実を付けていました。
この時期の自然教育園もいろいろな実物があって、楽しかったです。

作品展のご案内、ちょっとトンチンカンになって、ゴメンナサイ!
ご連絡いただいて、ありがとうございました。 お待ちしています(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2014-11-11 14:40
ご子息さま、ステキな秋を沢山運んでくださったのですね~
優しく嬉しい秋日和ですね。
またお出かけのステキな館、いいな~といつも眺めています。
スケッチになりそうな場所が沢山(^^♪~
今年も充実の秋の日々ですね。
皆様ご一緒に手作りのお人形、かわいいです??~
作り乍らきっと沢山のお話しなさったのでしょうね
楽しそうな皆様のお声が聞こえてくるようです。
リラックスしたはっちゃんの様子も浮かんできます(^_-)^^

Commented by アメーバ at 2014-11-11 14:42 x
あれ?画面変わりましたよね?
でも、相変わらず素敵なお写真と美食の数々、良いですネ♪
林の中の木漏れ日のお写真が好きだワン

そうそう、展覧会のお葉書いただいたのですが、その週に
京都まで行ったりで、時間がとれないの。
本当に残念ですが、またの機会を楽しみにしてますね~
Commented by はっちゃん at 2014-11-11 23:00 x
rabbitjumpさん♪
こんばんは! 
今日、初めての銀座教室に行ってきました(^_-)-☆

おかげさまで、少し秋を味わうことができました。
今週は少し落ち着いて、片付けや、展覧会の準備しないとね!
お当番のこと、ありがとう!
Commented by はっちゃん at 2014-11-11 23:05 x
アメーバさん♪
コメント欄が変わったでしょ?
何だか、面倒になって、やりぬくいわ(@_@)

相変わらずの生活です(笑)

京都ですか? 良いですね~~!
今年の京都の紅葉は、きっと素晴らしいと思います。
お写真楽しみにしていますね~!
Commented by クリス at 2014-11-12 10:19 x
信州の秋景色、いいですね~
秋の味覚も、木々の紅葉も、素晴らしい!としみじみ魅入っています。
画像レイアウト、ますます輝いてみえま~す。
お天気がはっきりしませんね。
我家は今、水漏れ後の壁の補修中。
シンナー系の匂いの真っただ中にいて、酔いそうだわ。

Commented by amtask at 2014-11-12 11:15 x
こんにちわ。
はっちゃんのblogには秋が満載ですね。
ススキ・柿・温泉・秋の味覚・そして紅葉、私もblog拝見して、
日本の秋を感じることができました。

月末の、かよう会で絵を見るの、楽しみにしています。
その時、はっちゃんにお目にかかれるかもしれませんね。
Commented by はっちゃん at 2014-11-12 20:09 x
クリスさん♪
はいっ! 今年も岩の湯行ってきました(^_-)-☆
何時行っても、美味しく、おもてなし満点です。

天気予報がちっとも当たらないようね???
今日は絵の教室で京王線の柴崎に行ってきました。
甲州街道のケヤキ並木が秋の風情でした(^_-)-☆

シンナー・・・ヨレヨレにならないでね(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-11-12 20:13 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆

東京ご自宅の柿も食べごろではないですか?
都心にも秋が来ていますね。

水彩画展、お越しいただけますか? お待ちしています。
会場でお身にかかれるのを楽しみにしています。
もしや?   その前にお目にかかれるかも? よろしく!
<<   「かよう会スケッチ水彩画展...   10月も終わり・・・ >>