グループ展後も お出かけ続き・・・
e0020954_1114810.jpg

e0020954_11144762.jpg

e0020954_11151224.jpg

e0020954_11153644.jpg


   そして・・・今日7日(日曜日)は久々ゆっくり!
   すっかり落ち葉になった柿の葉を片づけて、買ってきたビオラを植えようかと、楽しみにしていたのに、
   朝、お洗濯を済ませたら・・・・・
   なぜか? 腰にかなり怪しげな気配008.gif  良いお天気なのに、なんだ!なんだ! これは~~(>_<)
   どうしたものか?と、とりあえず、午前中はデスク仕事(?)と、なりました。
   
by tazukos3 | 2014-12-07 11:28 | お出かけ | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2014-12-07 15:32
展覧会後、こんなにいろいろお出かけや
お勉強なさっていたとは@@驚きです、タフですね、はっちゃん!すごいです(*^^)v
お礼状だして、年賀状印刷したら私はもうぐったりでした。
今日は息子の方でお宮参りに出かけましたが、
また娘から電話ありきで、明日行くはずだった柴崎お教室、今
キャンセルです~(-_-)/~~~
せっかく頑張ろうと思ったのに(>_<)
残念!
ご子息様の、高級ネコちゃん(^^♪~
動物大好きだから四匹も飼えるなんて、本当に羨ましいです。
かわいいですね、沢山遊んでもらえそうですね^^
いいな!(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2014-12-07 19:17 x
rabbitjumpさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日も寒かったわね。
展覧会後、なぜか?予定ビッシリ入れてしまって・・・
ちょっと頑張りすぎたかな?(笑)
今日は、ギックリまでは行かないのだけど、腰に痛みがあって、いやな気分でした。
朝、ちょっと訪ねてくれたお友達が「そういう時は庭仕事しない方がよいわよ!」と・・・
内仕事で、おとなしくしていました(^_-)-☆

お教室キャンセルになっちゃったのね?
風邪が多いみたいだから、気を付けましょうね。

猫にソファー占領されて、息子は床に座ってTV見ているようです(@_@)
Commented by at 2014-12-07 23:13 x
はっちゃんらしい素敵な日々ですね~
グループ展の絵も素晴らしい・・・
柿の葉の落ち葉も綺麗に撮られて絵心が有る方は違いますね~

息子さんご夫婦とも良い繋がり楽しそうですね。
にゃんこが四匹とはビックリですが。
猫は人見知りしないのかしら?
Commented by はっちゃん at 2014-12-08 19:34 x
遊さん、コメントありがとうございます。
日本海側、早い雪で大変ですね。バラは大丈夫だったかしら?
遊さんのお風邪も、くれぐれもお大事になさってください。

腰痛をこじらせたくないので、柿の葉、なかなか片付きません((+_+))
落ちたばかりはきれいですが、だんだんカサカサになってきて・・・早くきれいにしたいです。

ニャンコ4匹、ほんと!ビックリでしょ(笑)
犬と違って、散歩もないし、昼間は4匹で留守番しているようですよ。
Commented by ピメント at 2014-12-08 20:26 x
はっちゃん、お疲れ様です。
ほんとにお疲れなのね。それが腰に出た?
筋肉の力が衰えてくるといろいろと故障が出るそうです。
十分歩いていらっしゃるから大丈夫とは思いますが、少し
ストレッチも加えるといいかもしれませんよ。
筋肉は柔軟性を持たせつつ鍛えるといいんですって。
これ、整形外科のリハビリ歴2年の私のおすすめです。
Commented by はっちゃん at 2014-12-08 21:36 x
ピメントさん♪
水彩画グループ展の時は、ありがとうございました(^_-)-☆
12月に入って、急に寒さがやってきましたけど、お元気ですか?
やはり、筋肉の衰えかしら?ね。
お出かけはしているけど、運動は何もしていないですものね。
これからは、少し鍛えないといけないかな? これがどうも苦手で・・・((+_+))
今度、しっかりご指導お願いします(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-09 00:42
こんばんは^^

はっちゃん、腰大丈夫ですか?
ギックリになる手前?でしょうか~
私も以前はギックリを3回もしてておまけに坐骨神経痛だったので、
なるかな?の前兆は察知できるようになりました

亡くなった整形医の兄に「背筋を鍛えろ!」とよく言われていました
背筋を鍛えると、腰に負担がかからないって
そんな運動できる訳ないです(私は運動苦手~)

花の作業をするようになって、不思議にギックリにならなくなりました~^^
ひょんな事でギックリ前兆になるので…気を付けて下さいね?

かよう会、来年も皆さん楽しみにされている事でしょうね^^
行けない私にも
また、作品たくさん此処で拝見させてくださいね~~

お大事になさってください♪
Commented by はっちゃん at 2014-12-09 19:36 x
ajisai-junko-mamaさん♪
私も、今年坐骨神経痛と言われたので、きっと、背筋が弱ってきているのでしょうね。
私も、どうも運動は苦手!
一人になってからは、ウォーキングもしなくなっちゃったし・・・
で、腰痛が起きやすくなっているのでしょうね(>_<)
今日はマッサージに行って、痛み止めももらってきちゃったわ(^_-)-☆
根本的に、少し鍛えないとダメね!
Commented by suirenn2 at 2014-12-09 23:13
こんばんは。
腰の怪しげな気配はその後いかがですか?
元気に歩きまわっていてもそれだけではダメみたいね。
歩くにしてもそれなりの筋肉を使っての正しい歩き方があるようで・・・・。
やっぱり筋トレが必要なのでしょうかね。
ともかく、これから益々足腰は切実なことになってきますね。
お大事になさってくださいね。

でも、展覧会のあともあちらこちらお出かけで・・・・
はっちゃん、お元気だわ~。
Commented by シズ at 2014-12-10 18:12 x
はっちゃん〜〜私も腰のことが気になります。
その後如何ですか?
私は最近股関節が‥‥

はっちゃんのblogスタイルと私は似ているかしらと気付きました。
内容ははっちゃんは絵やお庭やその他諸々素敵な目玉があるけど 私は無しなので
比較をするのはおこがましいけど『近過去』を振り返って更新する形がです(*^^*)
暮らしぶりが分かって楽しみです。
くれぐれもお身体大切に〜〜♪
Commented by はっちゃん at 2014-12-10 18:43 x
すいれんさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日の昼間は少し暖かでしたね。
やっぱり、そろそろ筋トレを考えなくてはいけないかしら?
いつまでも元気に歩きたいですものね(^_-)-☆
とは言っても・・・なかなか自分で努力が出来ない人で((+_+))
今日も出かけた帰り、マッサージに寄ってきました。

遊ぼうと思うと、元気が出るみたいです(笑)
Commented by はっちゃん at 2014-12-10 18:55 x
シズさん♪
そう? シズさんも・・・
秋は比較的良く歩かれたのでは?

昨日、先延ばしにしていた健康診断に行ったので、主治医の先生にお話しして、
痛み止めいただいてきて飲んだら、かなり楽になりました。
で・・・今日は、お約束していた映画(あの方と(^_-)-☆)にも、行ってきちゃったわ。

blogスタイル・・・ほんと!最近は、チョットまとめて「近過去」振り返り型ね。
blogにしておくと、絵付き日記で、良い覚書になるわね(^_-)-☆
暮らしぶりがわかっちゃって・・・時々思いがけない人から、思いがけない事言われることもあるけど(笑)
お互い楽しく、ゆっくりと続けましょうね。
<<   初冬、あれやこれや・・・ ありがとうございました  第6... >>