忘年会続き
   12月の中旬は忘年会続き! 
   はっと、気づけば・・・今年もあと10日もありません。
   少し風邪気味なのに、暮の片付けもせず、出歩いている、相変わらずのはっちゃんです008.gif

   今日は冬至! 忘年会から帰ったら、ゆっくりとゆず湯に入って、明日から年末のお仕事(?)頑張るつもりです。
e0020954_17185121.jpg

   忘年会の無い日は、友人と話題の目黒川も行ってきました(^_-)-☆
e0020954_17194412.jpg

   もう一か所ぐらいイルミネーション見に行きたいのですけど???  今年は目黒川だけで、終わりそう。

e0020954_1720881.jpg

   お手入れ、行き届かなかったのに、冬になっても健気に咲いてくれました。
   1月になったら、短くカットですね。

   買ってきたパンジーも暮のうちに植え込みたいし、年賀状もまだ。 暮のお仕事、年内に片付くかしら?
   
by tazukos3 | 2014-12-22 17:31 | お出かけ | Comments(12)
Commented by suirenn2 at 2014-12-23 11:40
忘年会続き、大いに楽しまれたことでしょう。
健康でお元気に1年のシメができたこと、何よりですね。
だって、諸行無常、高倉健さんならずともふと心を過ぎる、
そういうこともありますものね。

目黒川・・・・・わ~、真っ青!
寒い屋外では青は確かに寒い印象かもね~。

お庭のお花たち、来年はもう増やさない・・・・?
さて、これはどうかしら・・・・?
私の予想では、これは外れるような気がしてますけどね~。
あら、ごめんなさい、水をさすようなことを言って・・・・。
これからラストスパートでしょうか、無理をなさらず
頑張ってくださいね。
Commented by トコおばさん at 2014-12-23 18:03 x
目黒川のイルミネーション きれいですね さすがTVで話題になっただけの価値がありますね

一年間 あなた様の美しいブログで楽しませて頂きました。
元気でお友達とお過ごしの様子も・・・ほほえましいです
美しい画面のBlog
沢山の 有難うございました・・・を申し上げます
Commented by はっちゃん at 2014-12-23 20:59 x
すいれんさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 
忘年会に浮かれながらも、やはり年末ともなると、色々な気持ちがよぎります。
特に大きな病気もせず、そこそこ元気に過せたことで、良し!と、しましょうか?(^_-)-☆

目黒川・・・あんまりすごい人出で、土、日は点灯を中止したそうです。

庭仕事がだんだん大変になっています。
バラはとても手がかかるので・・・縮小しようと思っています???
すいれんさんの予想通りになると、むしろ、うれしいのですけどね~(笑)

今日は年賀状頑張ったわ!
Commented by はっちゃん at 2014-12-23 21:09 x
トコおばさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 優しいコメントありがとうございます。
こんな励ましのコメントいただくと、とっても嬉しく励みになります。
来年も、何とか続けていきたいと思っています。
私の方こそ、ありがとうございますと申し上げたいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

目黒川はとてもきれいでした。 ちょっと寒かったですけど(^_-)-☆
もう一か所ぐらい、きれいなイルミネーション見たいのですが・・・
歳のせいか? もう一つ、行動力が・・・(@_@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-24 01:18
こんばんは^^

目黒川のイルミネーション、チョッと寒そうですが綺麗ですね~~
そのあとの薔薇の画像で暖かくなりました^^

オータニのサンドイッチバイキング、
惹かれるわぁ~~
サンドイッチ毎食でもOKな私です~^^
私もボチボチ、少しだけ?小掃除してます♪
風邪良くなって下さいね?
東京は、乾燥しているのでは無いですか?
Commented by amtask at 2014-12-24 03:29
おはようございます。
こちらは、霧と雨の暗い日が続いています。
北国に住んでみて、イルミネーションは単なる飾りではなく、
街を明るくする「必需品」だと思うようになりました。
それにしても、目黒川は新しい名所になってしまったようですね。
来年はぜひ見てみたいです。

今年もまだ、1週間あります。
「楽しみ探し」頑張って、また楽しいblogアップして下さいね。
Commented by はっちゃん at 2014-12-24 09:50 x
ajisai-junko-mamaさん♪
目黒川のイルミ、きれいでしたよ(^_-)-☆
東京はきれいなイルミネーションの場所が沢山あって・・・アチコチ行きたい気持ちはあるのですが
歳のせいにしたくないけど、夜のお出かけがだんだん億劫になってきているみたい。
お友達も同じ年頃なので・・・(笑) 一人で行くのはいかにも寂しいしね???アハハッ!

サンドイッチバイキング・・・ゆっくりできるのが良いですよ。
機会があったら、時間をかけて、ぜひぜひ!

東京、乾燥してますね。
でも、おかげさまで、こじらせずに済んだようです。ありがとう!
私も明日あたりから、ボチボチ大(違った!)小掃除始めようと・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-12-24 10:01 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆

霧と雨の日々ですか?
日本も太平洋側と日本海側では、大違いのようで
今年は寒波がアチコチで早くから雪を降らしています。
東京はそう暖かくはありませんが、お天気続きです。

目黒川の桜の樹が真っ青なイルミネーション
今年は初めての企画で、話題になって、危険な位に人が集まったそうで、土、日はすぐに点灯中止になりました(@_@)
そちらでは、考えられないことでしょうね(笑)

今年もまだ一週間? もうあと一週間?
一年を振り返りながら・・・頑張りましょう!

Commented by Mrs.moon at 2014-12-24 12:06 x
こんにちは!

忘年会も一段落ですネ。
今年も素晴らしい行動力、お見事でした。

無事に過ごす事が出来たのも健康であればこそ。
「楽しみさがし」のはっちゃんですから残り少ない馬年も
このまま突っ走りましょう (๑´ڡ‘๑)

私はまだまだ年賀状書きでして、大掃除は今年も危うい・・・
恥ずかしい(-_-;)

Commented by rabbitjump at 2014-12-24 18:52
はっちゃん、すごいですね~忘年会三昧^^
そしてそして、かよう会はいつもありがとうございます。
たのしかった~~
楽しすぎてすっかり私もお写真わすれた~~^^
青色、なんて素敵な目黒川~♡*☆*☆♡☆
はっちゃんはいつもいいところへお出かけですね。
私は気だけ^^忙しい忙しいと言いながら、クリスマスイブを迎えました。
静かに静かに^^ワイン飲んでいます(*^^*)^^
Commented by はっちゃん at 2014-12-24 20:51 x
Mrs.moonさん♪
こんばんは(^_-)-☆
は~~い! 忘年会も一段落! 
今日は最後の予定行事が終わって・・・明日から少し身の回りを眺めることに(笑)

ふふっ! 走り抜けて、未年に突入しましょうか?
来年はそのひつじ年の年女です(^_-)-☆

年賀状、珍しく25日にポストインできそうです。
言うまでもなく!大掃除は無し! 小掃除して、来年になってから人頼みです(@_@)
大掃除しなくても、お正月は来てくれそうですものね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2014-12-24 21:01 x
rabbitjumpさん♪
少し風邪気味だったのに、5日続きの忘年会((+_+))
アルコール消毒で、風邪も撃退したわ???

かよう会忘年会は二人ともすっかり写真撮り忘れでしたね。
美味しい、豪華な鍋料理だったのにね???

今宵クリスマスイブは一人でワイン! ちょっと寂しい宵です。
サンタさんもあの日以来、来てくれなくなっちゃったし~~
<<   一年間ありがとうございました   初冬、あれやこれや・・・ >>