庭で・・・
e0020954_18314232.jpg

   「なぜ?寒いのに、窓を開け放してお掃除?」って?思われました?
   掃除機を出すのが面倒で・・・・・箒とモップだけで、外に掃き出すものですから~~
        無精者です008.gif

   ついでに、庭に出て掃除して、  ちょっと花の写真も・・・001.gif
   寒い中にも春は近づいてきているようです。
e0020954_18327100.jpg

by tazukos3 | 2015-01-17 18:46 | 庭で | Comments(16)
Commented by 気まま at 2015-01-17 20:22 x
メジロちゃん来てくれたのね
案外図太いから我が家は上と下でヒヨドリと一緒になってみかん食べてますよ
なんか癒されるわね
お庭は確実に春に近づいていますね
我が家もどこかに春を見つけてみましょうか
Commented by Dai at 2015-01-17 21:22 x
↓新年会太りは??
はっちゃんは…ないでしょうね。ヽ(*´∀`)ノ
お正月太りのまま 私は新年会で更なるお肉がついて離れません~

はっちゃんのお世話がいいから春を待つ花々も生き生きとしているのでしょうね。
あら~メジロさんがいらっしゃるだけし・あ・わ・せ
カメラに収まらなくても見ているだけで可愛いですね~~
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Commented by semineo at 2015-01-17 23:04
こんばんは
可愛いメジロさんの訪問ですね。
でも大きなヒヨドリさんはミカンの横取りが上手、
私、ちょっと差別しちゃいます・・・

土の中から着々と春の準備、健気な姿ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-18 00:59
いや~、やはり山とは違いますね^^
小鳥や花の蕾に、春を感じました♪
今、外は大吹雪です(-.-)
今年は雪が多くて、Lawnたちも雪のドッグランで遊べない程です~
(ドッグランの柵まで雪で隠れちゃっています)
Commented by amtask at 2015-01-18 03:33
おはようございます。
ここは、今年暖かいけど朝7時も真っ暗、晴れは少なくて
ダークシーズンが続いています。
はっちゃんのお庭は春の兆し、いいですね。

メジロ、可愛いくて大好き!
日本に居る頃、すき焼きに使う牛の脂を、椎茸などが入っていた網に入れて、木に結わえておくと、番でやってきて
かわるがわる啄んでいました。
それでもヒヨドリやオナガが狙っていましたが・・・。

Commented by はっちゃん at 2015-01-18 08:52 x
気ままさん♪
おはようございます。
今日もお天気なので、きっとメジロさん来てくれると思うのですが・・・
気ままさんのように可愛い写真撮りたいと思うけどダメだわ!
やっぱり、腕の違いのようです(@_@)  
カメラ構える時は来なくて、庭仕事していると、結構近くに来て見ているのよ(笑)

日当たりの悪い庭にも、春は来ていますね。
今年も春の息吹を楽しませてくれそうです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-01-18 09:00 x
Daiさん♪
ふふっ! 体重は変化なしです。
Daiさんは運動していらっしゃるから、お肉にはならないでしょう~!
私は食べすぎると・・・お腹壊しちゃうのよ((+_+)) 用心!用心!

メジロさん、ご近所では良く見かけていたのですけど
我が家の庭で、会わなくなったなぁ~?って、思っていましたが、やっぱり来ていたようです(^_-)-☆
やっぱり、美人さんは空かれるわね(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-01-18 09:07 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
キママさんのお庭もいろいろな小鳥たちの訪問がありますね。
えっ? 差別? どうやって?  ちょっと追うのかな?(笑)
居合わせれば、私も差別しちゃうわ! 

これからは土の中から出てくる子たちの観察(?)が楽しみな時期ですね。
Commented by はっちゃん at 2015-01-18 09:20 x
ajisai-junko-mamaさん♪
お山はまだこれからが本格的な冬の季節ですものね。
Lawnちゃん達、脱出しないように気を付けてね~~!

東京の春は早いかもしれません。
朝夕の冷え込みに行動は鈍くなっていますが、それでも庭に顔を出す植物を楽しむ時期になってきています。


Commented by はっちゃん at 2015-01-18 09:29 x
amtaskさん♪
おはようございます。
小鳥や花だけ見ていると、春の兆しですね~♪
でも、まだまだ朝夕の冷え込みはきついです。 朝はなかなか布団から出れないわ(^_-)-☆
それでも、昼の青空は澄んでいて気持ちが良いです。

あらっ! 牛の脂をつるすの?
メジロさんの好物はミカンだと思っていましたが・・・結構、雑食なのね?
Commented by suirenn2 at 2015-01-18 20:42
こんばんは。
箒とモップでさっさとお掃除、いいですね~。
そんなに汚れていないでしょうからエコの掃除法ですよね。
マンションではそうもいかなくて・・・・
でも、簡単にモップでけで済ませることもありますけどね。

メジロやヒヨドリのお客さん、嬉しいですね。
ヒヨドリが威張っていてミカンなどひとり占めでは・・・?

寒い最中なのにお庭の植物は健気ですね。
逞しさも感じて元気がもらえますね。
Commented by はっちゃん at 2015-01-19 09:00 x
すいれんさん♪
おはようございます。 今朝も空は真っ青!でも、寒いですね~~!
今朝もミカン置きました(^_-)-☆
庭に出た時・・・柿の木に止まっていたらしいヒヨドリが「ピッ!」と、見ていたので
メジロさんがくるまでに、なくなりそうだけど???(@_@)

エコと言っていただくと・・・気を強く(^_-)-☆
しばらくは掃除機出さないで済ませそう(笑)

まだ、花散歩に出ていませんが
あちこち色々なものが目につくようになってきていますね。
ご近所の椿がきれいに咲き始めています。

Commented by rabbitjump at 2015-01-20 09:49
春の息吹を感じます、はっちゃんのお庭♪~~
野鳥さんも 到来、
お花ももうすぐきれいな姿を見せてくれそうですね。
また癒しをいただきに私も訪れたいと思います、
よろしくです^^
Commented by はっちゃん at 2015-01-20 18:35 x
rabbitjumpさん♪
お天気の日の昼間は暖かね。
今日もメジロさん、ヒヨドリさん、ミカンを食べに来ていました(^_-)-☆
ヒヨドリさんが来ると、いっぺんに実が無くなっちゃうわ!

いつでもお訪ねくださいませ。
美味しいお菓子を待っておりますわ(笑)
Commented by アメーバ at 2015-01-23 10:46 x
メジロちゃんストーキングの季節になりましたね!(^^)!
あれぇ、ヒヨドリさんに美味しいもの横とりされちゃいましたか…
メジロの綺麗な衣装と違って衣が茶色いだけで、けむたがられるのもかわいそうな気がしますね。

これが自然界の摂理でしょうか~
見た目も大事ってことで、肝に銘じますよん。

お庭のお花たち、春に向かってお顔をのぞかせて愛らしいですね。それにしても、お名前よくご存知で敬服しております。
Commented by はっちゃん at 2015-01-24 12:13 x
アメーバさん♪
メジロさん、毎日来てくれているようなのですが・・・
なかなかカメラに収まってくれません。

そうね~!見た目も大事かも?(笑)
なるべく、顔の近くはくすんだ色は避けて、きれいな色を身に着けるようにしますわ(^_-)-☆

早春の花たちが動き出しています。
本格的な春の到来が待たれます。
<<   相変わらずのあれやこれや・・・   新年会も済んで・・・ >>