初めてのハワイ旅行
   息子夫婦に誘われて・・・ちょっとオジャマムシで006.gif  私にとっては初めてのハワイ旅行!
   ハワイに詳しいお嫁ちゃんT子さんが綿密に計画を立ててくれました。
   ハワイ島に3泊、オアフ島に3泊。 2月5日夕刻出発、12日夕刻帰国の6泊8日の旅でした。

   ハワイ島の自然の素晴らしさ! オアフ島のレジャー、ショッピング等 いろいろと楽しんできました。

   長~い、長い旅日記になって、お退屈と思いますが・・・私の初ハワイ旅、さっと流して見てください029.gif

e0020954_11555910.jpg

   6日はチャーターツアーを頼んでもらってあって、11時から夜の9時過ぎまで、アチコチ回ってもらいました。
e0020954_11561526.jpg

e0020954_11563097.jpg

e0020954_1156473.jpg

e0020954_1157432.jpg

e0020954_11572487.jpg


   8日 10:04発の国内線でハワイ島~オワフ島へ
   オアフ島の編集、何だか前後していますが、ごめんなさい!
e0020954_11575082.jpg

e0020954_1158677.jpg

e0020954_11582625.jpg

e0020954_11584586.jpg


   美味しいものも色々食べさせてもらったのですが・・・003.gif
   ハンバーガー、パンケーキ、ステーキ、アサイボール等々
   編集根気切れ! 画面見つめ過ぎで、目がショボショボしてしまって、食べ物篇はカットです008.gif

   ハワイ! どなたからも聞いていたように、楽しく良いところですね。
   また、機会があることを夢見て・・・
   計画して、同行してくれた息子夫婦(特にT子さんに(^_-)-☆)感謝です\(^o^)/
by tazukos3 | 2015-02-16 12:39 | お出かけ | Comments(18)
Commented by トコおばさん at 2015-02-16 21:46 x
はっちゃん
良かったですね・・親孝行のお子様ですね
お花も食べものも海も空もすべてきれいで楽しそう。
ズ-と昔ハワイにツア-で行きました。
あの火山のことは印象に残っています・・アラモアナショッピングセンタ-の巨大なことに驚きましたよ
私も近いうちにでかけたいな-・・・・
Commented by 気まま at 2015-02-16 22:48 x
はっちゃん、今回は絵を描くことも頭から離れて素敵なバカンスを過ごしましたね
久しぶりのゆっくり旅行だったのでは?
たまには良いわよね
私も忘れそうなほどハワイは遠のいてますがまた行きたいな
Commented by クリス at 2015-02-16 22:53 x
はっちゃん アロ~~ハ!
FBから飛んできました。(笑)
盛りだくさんのハッピーを抱えて、小麦色のお顔でお帰りかしら?
海外旅行たくさんなさっているのに、ハワイはこの日のためにとってあったんですね。
まだ独身の時に、友と二人母親を連れて4人で行ったことがあったのよ。
その友を去年見送って、キラウエアの写真見ながら彼女を思い出しています。
ごめん!寂しい話で…
南国の海の色、いいわね~楽しかったでしょう~~
お話 いっぱい聞かせてね。

Commented by Mrs.moon at 2015-02-16 23:47 x
楽しい旅でしたネ!
雨は降りませんでしたか?
私はハワイ島ではヒロに滞在していました。

このところキラウェアの溶岩流のニュースは聞きませんが、どうなっていましたか?
あの溶岩台地に腰かけて太平洋を眺めながら昼食を食べました(笑)
そして私もキラウェアでネネに出会いましたヨ。

水着姿も披露してきたなんて凄いわ♪
持参したのかしら?
皆がハワイに魅力を感じるのは納得出来ますネ!
私も機会があれば何度でも訪れたいです❤
Commented by はっちゃん at 2015-02-17 09:24 x
トコおばさん♪
おはようございます。 長い旅行記見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
やはり、ハワイは体験済みでいらっしゃるわね。
何もかもお嫁ちゃんが計画してくれて、私はのんびりついて歩いて、楽してきました。
アラモアナは私はパスしちゃったのですけど、どこのショッピングセンターも大きくて、ウロウロしちゃいますね(^_-)-☆
私もまた行きたいわ(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-02-17 09:30 x
気ままさん♪
ふふっ! スケッチブックは一応持って行ったけど・・・描く時間は無かったわ。
アチコチ観光して、ゆっくり、のんびり旅行で良かったわ(^_-)-☆ 気候が良いので、いかにも健康的ね。
ハワイは近いわね。 
また、お友達とも行きたいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-02-17 09:39 x
クリスさん♪
は~い! アロハ~~!
小麦色にしたら、大変と・・・カバーしたつもりだったけど、やっぱり陽射しが強いのね。
年甲斐もなく、海でも泳いじゃったから、ソバカスをしっかり増やして帰ってきたわ(@_@)

主人が退職してから、溶岩を見たがっていたので、その凄さを目の当たりにして、一緒に来たかったなぁ~と・・・
クリスさんもハワイは親孝行の旅の思い出なのね。
海の色には、ほんとに感動でした(^_-)-☆
Commented by ピメント at 2015-02-17 10:41 x
はっちゃん、おかえりなさ~~い!
今回はスケッチを忘れてのほんとのバカンス旅。
命の洗濯になったことでしょう。

ハワイは未知の土地だわ。
海が魅力的ね。
こんなところでシュノーケリングしてみたいものです。
いつか、ゆっくりお話聞かせてください。
Commented by はっちゃん at 2015-02-17 18:25 x
Mrs.moonさん♪
おかげさまで(^_-)-☆
ずっと晴天でした。夜にシャワーの日があったみたいですが、気が付きませんでした。
ヒロ・・・良いところに滞在していらしたのね。 ゆったりと過ごされたことでしょうね~♪

何も下調べせず、のほほんと付いていったのを、チョット後悔?(笑)
キラウェアの溶岩はずいぶん何回も流れ出ているのですね。
「パーフォエフォエ」「アーアー」新旧の溶岩を、こんなふうに言っていたかしら?
ネネに会えたのはラッキーだったわ(^_-)-☆

水着、一応持参で。 あちらはシニアの方の水着姿をたくさん見かけるので、大胆にも!(笑)
ほんと、また行きたいです!
Commented by はっちゃん at 2015-02-17 18:32 x
ピメントさん♪
ただいま~~!(^_-)-☆
「絵を描かなくては!」の強迫観念無しの旅は、やっぱり気が楽ね(笑) 荷物も軽いし・・・

ピメントさんはハワイにいらしたこと無し?
飛行時間が少ないので・・・まだ、行けますよ!
海の美しさには、ほんと!息をのみます。 おでかけくださ~~い!
Commented by semineo at 2015-02-17 20:45
はっちゃん
お帰りなさい~
良いところへのんびり旅、素敵でしたね。
もう十何年も前に、友達とのんびり過ごした事を思い出しました。
その後、娘がホノルルマラソンに出るからと誘われたのですが、
行けなかったのが、今でも心残りになっています。
冬に暖かい所に行けるなんて最高ですね。
沢山の写真を楽しませ頂き、有難う~!



Commented by rabbitjump at 2015-02-18 09:34
はっちゃ~~ん!ハワイでしたか~
良かったですね~
素晴らしい風景、素晴らしいご子息ご夫妻!
ステキ風景、一緒に楽しませていただきました(^^♪
大昔に1度、その後2回ほど出かけましたが変わりゆく
ハワイです^^
拝見していてまた行きたくなりました。
ハワイ島に別荘の友達がいます、
まだ呼ばれていないけれど^^いつか行くぞ~(*^_^*)

ダンス、、はっちゃん!得意だったのでは^^
素敵な笑顔の楽しそうなはっちゃんのご様子が
浮かんできました(*´▽`*)♪~~
至福の時、堪能でしたね(*^^)v
Commented by oldrose at 2015-02-18 10:26 x
お帰りなさいませ~~~♪
ゆっくりのんびりのハワイ旅行でしたね
現地に詳しい人が一緒だと 安心よね

泳いだり眺めたり・・・ 海の青さも堪能♪
スケッチ旅行とはまた違った楽しさだったことでしょう
息子さんたちに 感謝だわね

13日 義母の所へ行ってきました
朝ゆっくり上田を出たので どこにも寄れませんでした
千歳烏山からも成城学園前からも同じくらいの距離でした
電車での行き方も分かったので 次回は是非お会いしたいわ    
今日も少し雪が降っています 春が待ち遠しい・・・
Commented by suirenn2 at 2015-02-18 11:59
どこかご旅行かと思ってはいたのですが・・・・ハワイでしたか。
気候が良いので大いにリフレッシュになったことでしょう。
息子さん達とご一緒、アットホームな気分で寛げたでしょうか。
ご主人さまが溶岩を見たかった・・・・そうだったのね。
はっちゃんのその想いがきっと伝わっていますよ。
水着姿、はっちゃんはスマートだからバッチリ決まっていたでしょう?

いっぱい見せてもらって私もたっぷりと堪能しました。
アリガトウ!
Commented by はっちゃん at 2015-02-19 08:03 x
semineoさん♪
おはようございます。
はいっ! 思いがけずに、息子たちと暖かいところに行ってきました。
キママさんも、やはりハワイは体験済み(^_-)-☆
ホノルルマラソンにお嬢様参加されたとはすごいですね。
それにしても、その時いらっしゃれなかったのは残念でしたこと!
ハワイは近い感じ(^_-)-☆ まだまだお出かけになれますね。
お揃いでお出かけくださいませ(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2015-02-19 08:11 x
rabbirjumpさん♪
は~~い! ハワイでした。
息子たちに誘われて、オジャマムシ(笑)
ハワイ島は自然がすごい!  オワフ島は賑やか!日本人がいっぱい!
でも、表示は英語と中国語がほとんどでした。 中国の観光客が増えてきているのね。
ハワイにお友達がいるのね。良いね! 行く時は誘って~~~(^_-)-☆

ダンスねぇ~~? これが意外と身体が思うように動かないのよ! 阿波踊りとは違うわね(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-02-19 08:24 x
oldroseさん♪
はいっ! のんびりしてきました。
ハワイはお嫁ちゃんが詳しくて、オアフには彼女のお友達もいるので、お任せ旅行でした。

初めてのハワイ\(^o^)/
気候が素晴らしいわね。 誰もが好きになるのが良くわかりました。
今回は初めてで、アチコチ観光させてもらったけど、
何もせず、のんびり過ごすのはまたよいでしょうね~♪

お義母さまのところ、どのくらいの頻度でお出かけになるのかな?
バラが忙しくなる前に、また上京機会あるのかしらら?
上田を早く出てきてね。 ぜひぜひお会いしましょう。
お待ちしています。
留守に早春の花が咲きだしていました(^_-)-☆ 

Commented by はっちゃん at 2015-02-19 08:39 x
すいれんさん♪
はいっ! 暖かいハワイでした(^_-)-☆
本当に気候が良くて、気持ち良かったです。
昼間は半袖、空気はさらさら、朝夕はかなり涼しかったです。

退職してから、アチコチ行きたかったのですが・・・
世の中、思うようにばかりは行かないわね(@_@)

長い旅行記見ていただいて、ありがとう。
また、ブログお訪ねしますので、よろしく~(@^^)/~~~
<<   庭の花  ラン展  クリス...   1月末 >>